骸骨の夢は何を暗示している?

骸骨の夢は何を暗示している?

夢占いで「骸骨」が出てくる夢は、自分のコンプレックスや劣等感の表れです。自分自身の嫌な所が気になっていませんか?劣等感や嫌悪感が強い時に、骸骨と言う形で現れてくるのです。

 

今の自分に自信のない人は、考え方を少し変えてみる必要があります。マイナス思考の時には悪い所ばかりが気になるものですが、誰でも必ず良い面は持ち合わせています。鏡を見たり、一人になって自分ときちんと向き合う時間を取るようにしましょう。

 

もう一つの意味として、骸骨に追いかけられる夢を見た時は、日常生活で問題を抱えていることが多いです。仕事や勉強、苦手な人とのトラブルが骸骨と言う形で追いかけてきます。何かにプレッシャーを感じているのかもしれません。疲れている時はしっかりと休息を取って、自分を労わることも大事です。

 

いずれにしても、あまり良い印象を受けない夢ですが、裏を返せば問題点に気付きやすい時でもあります。今あることに前向きに取り組んで、少しでもプラスに考えていきましょう。

 

 

関連の夢

#死神の夢 #バンドの夢 #洞窟の夢 #冒険の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す