妊娠する夢は何を意味している?

妊娠する夢は何を意味している?

妊娠する夢は、夢占いでは幸運が訪れる吉夢とされています。

現実に妊娠を強く意識している場合には、そのまま願望や不安を夢に見ることもあります。

しかし、おおむね新しい可能性や才能の開花、あらゆる事態が好転するなどの良い暗示と考えられています。

 

 


自分が妊娠する夢は周囲に認められる吉兆


あなた自身が妊娠する夢は、今までの努力が認められ実を結ぶときが近い暗示であると夢占いでは考えられています。

あなたが男性であれば、仕事や金運での大きな実りがあるでしょう。

 

 


知人が妊娠する夢は幸運が訪れる吉夢


妊娠したのが友人知人であっても、夢占いではあなたの幸運を意味しています。

 

でも、もし夢の中であなたが妊娠を喜んでいなければ、今後の生活に負担が増えるなどのネガティブな意味になることもあります。

また、現実での不安やストレスを表す場合もありますが、今の悩みは乗り越えられるのでチャンスを逃さないほうが良いと夢が教えてくれています。

 

夢占いにおいて、妊娠の夢が基本的に意味するのは、性別や未婚既婚にかかわらず自分の能力を発揮して成功をおさめることができるという良い知らせ。

やりたいことには迷わずチャレンジして、幸運を掴み取りましょう。

 

 

関連の夢

#母乳の夢 #ベビーカーの夢 #赤ちゃんの夢 

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す