政治家の夢は何を暗示している?

政治家の夢は何を暗示している?

政治家になって演説をしている夢は、自分の思いを色々な人々に聞いてもらいたいという思いの表れです。自己顕示欲と言えば、どこか社会的にいけないものだと思われがちです。

特に日本国内では、謙虚な立ち振る舞いが常日頃から要求されますし、社会人になると良いも悪いも組織のみんなと同じ意見、行動を取る事が増えます。

 

夢の中で、大統領や総理大臣になって華々しい舞台でスピーチをしている、このような光景こそ、自分の本音を広く表現したいという気持ちがあることを表しています。夢占い的には、自己顕示欲の高まりを示すシチュエーションは、決してネガティブなものではありません。

 

むしろ、適度な自己顕示欲は健全な心身を持つ証拠だととらえ、現実世界の方でもちょっとした発信を世間に向けて、やってみましょう。実際に政治家に転身する必要はなく、あくまでも自分の思いを表現する事を意識すべきです。


SNSなどで意見を表明したり、思いの丈を創作に込めて発表してみるのがバランスの良い自己顕示の方法です。

 

 

関連の夢

#演説する夢 #手を振る夢 #マイクの夢 #議員の夢 #選挙の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す