同級生の夢は何を暗示している?

同級生の夢は何を暗示している?

同級生の夢を見るのは、あなたが現在の人間関係に問題があると、潜在意識の中で思っているからです。昔の知り合いとの関係を、現在の人間関係に当てはめているのです。

 

昔の同級生が出てくる夢は、登場したのがどのような相手かによっても意味が変わってきます。昔、仲が良かった同級生が出てきて仲良く過ごしているときは、あなたが今の人間関係を歓迎していることを暗示していると夢占いでは考えます。周囲の人とも良い関係を築くことができ、新しい出会いもあるかも知れません。

 

しかし反対に、昔の同級生との間にトラブルが起こっている夢を見て、嫌な気持ちになっているときには、現在の人間関係で緊迫した精神状態を感じていたり、問題があることを暗示している場合があります。そして、仲が良くなかった同級生が登場したときにも注意をするのがおすすめです。まだ現実の人間関係でそのような状況にないときには、これから何かが起こる可能性があることを表しています。そのため、注意して接することをおすすめします。

 

 

関連の夢

#再会の夢 #教室の夢 #クラスメイトの夢 #懐かしい夢 #写真の夢 #老ける夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す