透明の夢は何を暗示している?

透明の夢は何を暗示している?

透明の夢は夢占いにおいて、見通しや本質、秘密といったものに関係してきます。澄んでいる夢を見た場合は、物事が明瞭でハッキリと理解できたり、洞察力を持っていると捉えられることを暗示します。


逆に、透明度が低く濁っている夢だと、先行きが不透明で不安を感じさせる暗示です。見通しがつかず解決の糸口が見えない、そんな問題を抱えていることを意味します。


透明の服を身にまとっている夢は、無防備だったりプライベートが透けて見えることを暗示させるので注意が必要です。過去の出来事が掘り返される意味にもなるので、特に気を付けた方が良いと言えます。


食べ物が透けていて味もしないなら、理解していないことを胃に詰め込もうとしています。つまり、十分に咀嚼して理解を深めたり、詰め込まずにゆっくりと採り入れる重要性を暗示しています。


透ける壁越しに何か見える夢だと、事情は理解できるのに手出しできない状況の意味になります。手を伸ばそうにも見えない壁に阻まれますから、力になりたくても慣れない無力さが、夢占いに投影されているのですね。

 

 

関連の夢

#川の夢 #ガラスの夢 #グラス・コップの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す