ネックレスの夢は何を暗示している?

ネックレスの夢は何を暗示している?

夢占いでネックレスは、魅力や豊かさを意味するほか拘束や束縛も暗示します。解釈するには、どのような状況でどのように感じたかが重要になります。

 

美しいネックレスを身に着けて嬉しい場合は、魅力のアップや金運恋愛運の上昇を意味します。幸運が舞い込むという吉夢です。窮屈に感じれば、自分を縛り付けるものから逃れたいという願望を表します。

 

ネックレスをもらうのも同様で、嬉しければ吉ですが気が進まなければ凶となります。プレゼントするのは相手に対する独占欲を暗示します。

 

ネックレスを買うのは人間関係の良さを意味し、男女問わず大勢の人からモテるようになるでしょう。切れる夢は、ご縁がなくなる意味がありますが、切れることによって心が軽くなる意味も持ちますので吉凶混合です。ご自身の状況に当てはめて考えるようにしてください。

 

捨てるのは、自分の意思でしがらみから解放される事を表す吉夢です。ダイヤモンドのネックレスは最上級の魅力を、金は大きな幸福が訪れる兆しのサインです。鎖がもつれるのは人間関係のもつれを象徴しますので注意してください。

 

 

関連の夢

#プレゼントの夢 #妻の夢 #誕生日の夢 #彼女の夢 #彼氏の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す