背広の夢は何を暗示している?

背広の夢は何を暗示している?

夢占いで地位や立場を意味する背広が出てくる時は、社会に関係する暗示だととらえられます。下ろしたての背広を身に着けている夢だと、学業や仕事で成果を出したり、実力が発揮できている自信が暗示されています。そのため、ポジティブにとらえることができますし、これまで通りの姿勢で生活するのが良いでしょう。

 

一方で、よれたりクタクタの場合は、学校でも会社でも上手く行かず、自信を損ねていたり疲れていることが分かります。疲れていることを知らせるサインですから、少し体の力を抜いて現状と向き合うのが賢明です。

 

背広は体を覆うものなので、社会から身を守る鎧のような存在です。そのため、夢占いでは時に何枚も重ね着する、おかしな夢を見ることがあります。

 

背広を重ね着している夢は、周りから身を守っていたり、積極性よりも保守性が上回っていることを意味します。こちらから他人に話しかけたり、何か提案を行わないと状況は変わらないので、この夢を見た場合は意識を切り替えたいところです。

 

 

関連の夢

#サラリーマンの夢 #スーツの夢 #ネクタイの夢 #電車の夢 #クリーニングの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す