雨合羽の夢は何を暗示している?

雨合羽の夢は何を暗示している?

雨合羽の夢は夢占いでは雨に関する夢の一種です。そんな雨は、荒れ模様であればあるほど夢を見た人の精神がすさんでいる事を暗示しており、逆に晴れたり静かに降っていたりなど、緩やかな状態なら開運アップの前兆を意味しています。悪いものが浄化していくシンボルだからこそですが、それは雨合羽も同じです。雨合羽は強い意志のシンボルで、困難や面倒な出来事と向き合いたいと思う心の持ち主ほど見やすいとされています。

 

特に、いつの間にか着用しているパターンであればなおさらです。いつでも困難や面倒な出来事と向き合えるように身構えているわけですが、もしも着用するパターンや渡されるパターンであれば、身近な協力者を暗示しています。正確な意味は前者なら身近な協力者のおかげで問題が解決する事を、後者なら協力者の存在を訴えている事です。

 

基本的に良い夢ではあるものの、もしも豪雨の中を歩いているならストレスの存在が強く、いくら雨合羽を着用していてもストレスに折れそうな心理状態だと考えられるので注意しなくてはなりません。

 

 

関連の夢

#自転車の夢 #通勤・通学の夢 #おしゃれの夢 #雨の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す