チェスの夢は何を暗示している?

チェスの夢は何を暗示している?

チェスに関する夢占いでは、その状況によって意味合いが違っていて、見ているだけだとあまり良い意味がなく、心身の不調が続いていて金運も下がっていることを暗示するため、しばらく大人しくしておいた方が良いです。勝っている場合は、あなたのミスが原因で物事が立ち行かなくなることを暗示し、負けている場合は苦労しながら、最後は勝利を手に出来る良い意味があります。勝ち負けだけでなくそのプロセスを楽しめるのがチェスであり、人生の象徴となります。


駒を置くためのボードはゲーム内では世界そのものなので、宇宙や世界を表していて進み具合や感じている心が周囲との人間関係を表す可能性もあります。相手よりも優位ならその方との力関係で強い立場にいたりします。


和やかに楽しんでいるなら、友達や周囲の人とも関係が上手くいっていることを表していて、周りを大切にしていると人が人を呼んで、良縁勝負だけでなくプロセスを楽しめます。駒が出てくる夢だと仕事や人間関係での処世術、駆け引きやチャンスなど人生の岐路に関係する重要なことを意味し、仕事など戦略を立てて駆け引きをしている状態です。

 

 

関連の夢

#ゲームの夢 #勝負の夢 #決める夢 #遊ぶ夢 #倒す夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す