そばを打つ夢は何を暗示している?

そばを打つ夢は何を暗示している?

そばは夢占いにおいて持続することや継続すること、縁などの意味があります。長い形状の麺であることから、幸せが長続きするという意味もあります。

 

また、夢占いの場においても、そばは縁起物です。長い線状の形から人を繋ぐ良縁を持つ食べ物とも言われています。そばが関わる夢はさまざまなものがありますが、特にそばを打つ夢の場合は、これからじっくりと集中して何かに取り組んでいくことを意味しています。

 

困難に見舞われたり、根気のいる作業になったりする可能性もありますが、そばの持つ意味自体には吉兆を表すものが多いため、困難があったり根気がいる作業だったりしても、苦労より楽しさを感じて過ごせる可能性もあります。出来上がった物を自分自身で食べる夢が続いた場合は、これから取り組む何かが、自分自身の成長の糧になるという暗示です。

 

一方で、誰かに出来上がった物を食べてもらう夢の場合は、自分の行動が周りにとって良い傾向をもたらすことを意味しています。

 

 

関連の夢

#蕎麦(そば)の夢 #うどんの夢 #パスタの夢 #食べる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す