猿の夢は何を暗示している?

猿の夢は何を暗示している?

夢の中に出てきた猿は、あなたのずる賢さの象徴です。これは、エサが欲しい時にはすり寄ってくる一方で自分の縄張りに侵入されることを強く嫌う猿の習性に由来した解釈です。

 

最近知らず知らずのうちにエゴイストのような振る舞いをしてしまってはいませんか。あるいは、自分の利益のことばかり主張してしまってはいませんか。 世の中を上手に生き抜いていくうえで、ずる賢さを持つことは確かに大切です。でも行き過ぎてしまうと周囲から人が離れてしまいます。自分の行動を少し見直してみるのが良いでしょう。

ただし、夢の中で猿に襲われたり攻撃されていた場合その意味は少し変わってきます。あなたの身に危険がふりかかる可能性が高まっていることの暗示です。 この場合、悪知恵を働かせているのはあなたではなくあなたの身近にいる誰かです。この相手はこれから出会う人の可能性もあります。新しく出会った人には少し疑いをもち、慎重に付き合うことをおすすめします。

 

 

関連の夢

#ジャングルの夢 #山の夢 #バナナの夢 #動物園の夢 #木の夢 #温泉の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す