エントランスの夢は何を暗示している?

エントランスの夢は何を暗示している?

一般的な家庭によく見られる玄関と比べて、エントランスは広々として美しいイメージがあり、夢占いでは新たな始まりやスタート地点を暗示しています。エントランスは建物の印象を決定づける場所なので、心の内と外を分ける場所と考えることも可能です。

 

玄関よりも広く開放的な場所であり、あなたの心が積極的に外へ向いている状態を表しています。未来に対するポジティブな期待や余裕のある生活への憧れなども象徴している場所です。高級マンションのエントランスなどが夢に現れた場合には、現在よりもレベルの高い場所や地位へ上昇する期待を表しています。自分に自信がある場合や現在の環境が充実している場合も、エントランスの夢を見る可能性があります。

 

天国や異世界などに続いている場合は、あなたにとって未知の世界があることを示しています。地獄や魔界など暗い世界に続いている場合は、あなたの心が落ち込んでいることを表します。天国や楽園など明るい世界へ続いている場合は、気持ちがポジティブになっており幸運を呼び込める状態です。

 

 

関連の夢

#マンションの夢 #ソファーの夢 #植物の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す