占いコラム|アロマを楽しんで開運に繋げる

あなたの「星座」と「植物」の深い関係をご存知ですか? アロマやハーブに関わる方は耳にしたことのある17世紀のイギリス人ハーバリスト「ニコラス・カルペッパー」は、薬剤師で占星術師だったともいわれています。この方が植物の効能や性質、色などの特徴と、各植物の支配星を関連付けていました。 自然療法関連製品で有名な「ニールズヤード」の「12星座のアロマレシピ」によると、「同じ支配星と植物は、親和性が高く、共鳴しあう」ので、「植物の香りが凝縮された精油やハーブなどで支配星のエネルギーを強めたり、バランスを調整したりすることができる」という事です。

このコラムでは、ご自分の太陽星座を守ってくれている守護星をご紹介し、日々を一生懸命過ごしている皆様の「お護りアロマ情報」になれたら嬉しいです☆

「守護星一覧☆ご紹介」

まずは、各太陽星座を守護している守護星をご紹介します☆

各太陽星座のポイントとなる「身体部位」も同時にご紹介致します。

 

疾患が表れやすい部位、とも言われているので「整えたいポイント」としてご確認くださいね☆

 

■【守護星一覧】■


牡羊座⇒火星(頭)
牡牛座⇒金星(首、喉)
双子座⇒水星(手、腕、肩、肺)
蟹 座⇒月(乳房、子宮、胃)
獅子座⇒太 陽(心臓)
乙女座⇒水星(腸)
天秤座⇒金星(腎臓、腰)
蠍 座⇒冥王星(生殖器)
射手座⇒木星(尻、肝臓)
山羊座⇒土星(膝、骨、歯)
水瓶座⇒天王星(足首、下肢、血流)
魚 座⇒海王星(足、足の裏)

 

本格占い【今日の運勢】あなたのやるべき開運方法を教えます⇒⇒⇒

 

「そして次は・・・【お護り精油】一覧」

各太陽星座に適した精油一覧です☆先に記載した「ニールズヤード」の「12星座アロマレシピ」には、さらに詳しく「アロマミストのレシピ」や「開運ブレンド」なども掲載されておりますので、気になる方はアマゾンなどから本をチェックしてみてください。

 

私しずくの、長年のストレス性喘息を克服できた「きっかけ」を与えて下さったブランドなので、ここでご紹介させて頂きます!

 

なお、各精油の効能につきましては、ネット情報等でも多数掲載がございますので、ここでは割愛致します。

 

本項目の末筆に「お取扱についての注意」もご参照下さい☆

 

■【お護り精油一覧】■

 

牡羊座⇒「ブラックペッパー」
牡牛座⇒「イランイラン」
双子座⇒「ペパーミント」
蟹 座⇒「クラリセージ」
獅子座⇒「オレンジスイート」
乙女座⇒「ラベンダー」
天秤座⇒「ゼラニウム」
蠍 座⇒「パチュリー」
射手座⇒「ジュニパーベリー」
山羊座⇒「サイプレス」
水瓶座⇒「グレープフルーツ」
魚 座⇒「プチグレン」


※(注)アロマやハーブは自然療法として取り入れられておりますが、ご自身の病状やご体
調(妊婦さんや高血圧等、その他多種)等によって「禁忌」な種類もございます。ご使用に
つきましては、各販売店様のご担当者様に詳しくご相談ください☆

 

今日の運勢!!ラッキーなのはどの星座?よい運気を取り込みたいあなたへ!!

「ご自分のホロスコープって見たことありますか??」

太陽星座が現す精油が分かったところで、さらに癒されたいアナタには「ホロスコープ」の神秘をお伝え致します。

 

「ホロスコープ」を描く事は天文学的と言われていて、ホロスコープを解釈していく過程は占星学的と言われております。

 

もしもアナタが、諸々の問題に苛まれて「西洋占星術の占師さんのところへ行ってみようかな?」と思ったら、ぜひ「出生時間」を調べてから訪問することをオススメします。

 

西洋占星術の研究をされている先生は、「生年月日」と「出生時間」から、アナタが地球に誕生した「その日」「その時間」の、「太陽位置」や「月、金星などの位置」、そして「水星・木星はここにいたわね」などと、ホロスコープを基盤として読み解いてくれます。

 

完全無料占い≪的中鑑定多数!!人生も仕事も恋愛もすべてがうまく回り始める…!?≫

「太陽星座って二区分あります」

太陽星座は「アナタが生まれた瞬間」に太陽が位置していた星座のことで、とても有名な「12星座」のことですが、この太陽星座って実は「二区分」に分かれていて、「男性星座」と「女性星座」があるのです。

 

「古事記」や「日本書紀」の学習経験があるかたで、イザナギとイザナミの国産み場面などをご存知の方は、プラス(陽)とマイナス(陰)の要素に二分されることについて解釈しやすいかもしれません。

 

■【男性星座】

 

牡羊座、双子座、獅子座、天秤座、射手座、水瓶座


⇒プラス(陽)のチームで、勢い強く積極的です。物の表面を表しています。男性的なチームなので、あまり危険や他人の心の動きに注意を払わない事も多いかも。火と風の支配です。

 

 

■【女性星座】

 

牡牛座、蟹座、乙女座、蠍座、山羊座、魚座


⇒マイナス(陰)のチームで、勢い弱く消極的です。物の裏面を表しています。女性的なチームなので、物事の安全や他人との心のつながりを気にしすぎちゃう事も。地と水の支配です。

 

出かける前に要チェック!!無料であなたの≪今日の運勢≫を教えてくれます!

「さらに太陽星座って三区分にも分類されます」

太陽星座は「3区分」に分類もされており、「活動宮」「不動宮」「柔軟宮」に分かれています。

 

■【活動宮】

 

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座


⇒主導的。自意識が強く、責任ある能力を持つチーム。仲間を指導する立場を与えられ、その仲間を成長発展させるため、援助したり教育したりします。牡羊座と天秤座は積極的、蟹座と山羊座は消極的に仲間を求め、親密さを図る傾向にあります。

 

■【不動宮】

 

牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座


⇒資本的。忍耐強く、容易に変動しないチーム。一定の方針をもち、目的を変更せず、ぶれない、動かない頑固なところもあります、獅子座と水瓶座は精神的な蓄積を重視し、牡牛座と蠍座は物質的な蓄積を重視する2方面に区分されています。

 

■【柔軟宮】

 

双子座、乙女座、射手座、魚座


⇒仕事重視で顕著に働くチーム。自分軸がないので、自分の職業外にも興味を持ち、頼まれなくてもやりたがるので、サービス業に適しています。急所をつかむ能力に不足する事もありますが、これが天才と凡才の分かれ目です。双子座と射手座は積極的に仕事を行い、乙女座と魚座は消極的。

 

≪無料なのにここまで分かる!?恋愛の悩みはお任せください!! 無料占いはこちら≫

「星座の深い分類を知って・・・」

いかがでしたか?

ご自身の太陽星座には諸々の意味があり、なんらかの使命を持って日々生かされています。

 

その使命を基盤として、アナタが日々成長する為に毎日色々なことに出会います。出会う場面や、出会う人によっては、いつもの自分を無視して無理しすぎたり、チカラが入りすぎて頑張りすぎたり・・・。

 

そんな風にしてしまいがちな人は、「本来の自分に戻るリセット方法」のひとつとして、植物の力を借りてみてはいかがでしょう?

 

これから暑くなる夏が来ますので、イライラする満員電車とか、ダラダラ長い会議中とか、そっとハンカチタオルを取り出して香りを楽しむことは、周りから見ても自然です。

 

お気に入りの精油をティッシュに含んでハンカチタオルの間に忍ばせてみてください。

普段からリラックスタイムに香りを取り入れていれば、香りの記憶ってすごいので、一瞬で安らぐ自分に戻れます。

 

オススメは「ミント」や「グレープフルーツ」などのさっぱり柑橘系のリフレッシュ系や、「下々の者とは違うのよ~~」的に高貴な気分になれるアロマといわれる「フランキンセンス」、安らぐフラワー系やカモミールなど、ご自分好みの芳香を取り入れてみてくださいね。

 

私しずくは喘息のコントロールが良くないときは「ティートリー」や「ユーカリプタス」を使います。

 

アロマやハーブは、香水とはまた違った香りの楽しみ方がある世界です。

 

どんな瞬間でも安らぐ自分に戻れれば、自分に余裕が出て、周囲に笑顔を向けられますし、そうすると必ず見える世界が変わってきます。

 

「与えたものが与えられる!」これが宇宙のルールですから、どんなときも、まずは自分で自分に優しくすることから始めてみてくださいね☆

 

アナタの幸せをこころから祈ります!by しずく♪

 

今日一日をハッピーに過ごすヒントがココに⇒⇒⇒今日の運勢【無料星座占い】

 

しずく

author:しずく

しずく 不動産業界に長年在籍し、有名人顧客も多数。 メーカー営業やスポーツ業界等、通算する接客経験歴は30年以上。数...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い