占いコラム|片思い中⇒【水】属性のあの人~いつか叶う?それとも打つ手ナシ!?

「何をしても、この恋の進展なし……」 そんな打つ手ナシの片思いだからこそ、4つの属性【火・土・風・水】に基づく鑑定で、あの人の気持ちを調べてみませんか? あの人の生年月日(星座)から割り出したエレメントは【水】属性だったのですね。二人の関係に変化が起こる時期をみてみましょう。
あなた(相手)のエレメントとは?

12星座を火・土・風・水の4つのグループに分けたものをエレメントと言います。
あなた(相手)の星座から自分のエレメントを探してみましょう。

★火…牡羊座(おひつじ座)・獅子座(しし座)・射手座(いて座)
★土…牡牛座(おうし座)・乙女座(おとめ座)・山羊座(やぎ座)
★風…双子座(ふたご座)・天秤座(てんびん座)・水瓶座(みずがめ座)
★水…蟹座(かに座)・蠍座(さそり座)・魚座(うお座)

初対面のとき……あなたは、あの人にどんな印象を与えていた?


第一印象であなたは、エレメント【水】のあの人に温和で家庭的だと思われました。

あなたが素朴な笑顔で迎えたことで、あの人はとてもリラックスできたのです。

それが印象に残りました。


ただインパクトは強くなかったので、その時点ではそれほど印象的ではありませんでした。

そして、特別に好意的というわけでもないでしょう。

しかし、印象の質としてはとても良いので安心してください。

関心の芽はまだ小さいですが、あの人の心の片隅にあなたは残ることができています。

あなたがもつ優しさや居心地の良さをあの人が感じ取り、昔からずっと一緒にいる幼馴染のような印象をもったのでしょう。

それによって、あの人はあなたを警戒することなく、自然体でいることができたと思います。

さちこいで人気の【無料占い】

そして今……あの人に、あなたはどう思われ始めている?

エレメント【水】のあの人はあなたを知れば知るほど、付き合いやすい人だと感じています。

あなたの人の良さや優しさはもちろんですが、どんな人に対してもフェアな対応をするあなたには尊敬すら覚えるようです。

あなたに対して絶大な信頼を感じているのは間違いありません。


ですが、あの人にとってあなたはまだ友人、もしくは良い同僚という感覚でしょう。


あの人自身が意識できない深層心理では、あなたへの信頼が恋に変わりつつありますが、まだ本人はそのことには気づいていません。

むしろ、あなたに恋愛感情をもつことに罪悪感があるようですね。


おそらく、自分の好意があなたの迷惑になってしまうと思っているのでしょう。

なので、あなたの笑顔や振る舞いを恋人としてではなく、友人として受け止めたいと思っています。

あの人はあなたに対して友人のように振る舞うことが「あなたが望んでいること」と思い込んでいるのです。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

あの人が心揺さぶられるのは、あなたのどんな姿?

普段一緒にいるときや遊んでいるときには、エレメント【水】のあの人の心が揺さぶられることはありません。

それはあの人が自分の心を無意識にロックしてしまっているからです。

ですが、友人として接しているあなたを異性として意識した瞬間、あの人の心は大きく揺れ動くのです。


あなたが異性として意識される瞬間……それは、あなたが夢中で何かに没頭しているときです。

あの人はそんなあなたを見て、セクシーさを感じ、とても魅力的に思います。

しかし、意図的なセクシーさではあの人の気持ちを、動かすことはできません。

「自然体でいるあなたがふとした瞬間に見せた異性としての魅力」が重要なのです。


あなたの魅力に気づいてしまった瞬間、あの人の心は大きく揺れ動きます。

まるで禁忌の扉を開けてしまったかのようにです。

これまで友人として付き合ってきたあなたに対して、自分の手に負えないほどの感情を抱いてしまったと、ショック状態になるのです。

そして、あなたを直視できなくなり、少し距離が生まれるかもしれません。


あの人の様子がおかしいと思ったら、それはあなたに異性の魅力を感じてしまった可能性が高いのです。

しばらくは自分の中の葛藤に悩むでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

二人の関係に変化が起きるとしたら……それは、いつ?


2024年10月08日
2024年10月15日
この日があなたの運命の日になります

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

二人は今後、どんな未来を歩んでいく?

難しい課題だと思いますが、ハッキリ言いましょう。

あなたとエレメント【水】のあの人がより良い未来を歩むために必要な課題は「友だちのラインを越えられるかどうか」です。

この課題を越えることができなければ、二人に未来はありません。

残酷な言い方ですが、そのラインを越えられなければ永遠にただの友だちです。


しかし、これを乗り越えることができれば、二人は他の誰よりも信頼し合える恋人同士となれるでしょう。


晴れて恋人となれれば、二人の関係はまるで長年連れ添った夫婦のように安定しています。

一緒にいるだけで幸福感を得ることができ、お互いが素直でいられる関係です。

あなたの心は親友や家族といるときと同様にリラックスできるでしょう。


日常のどんな些細な出来事でも話せる素敵なカップルになれそうですね。

お互いに気持ちの中に、いつも温かい陽だまりがあるような気分を味わえるでしょう。


そんな気持ちにさせてくれる相手のことを、誰よりも大切に感じ、相手の存在に感謝することができる……そんな理想的なカップルになれますよ。

さちこいで人気の【無料占い】

まとめ

あなたはとても心の優しい人です。

そんなあなたの優しさを、エレメント【水】のあの人は愛してくれています。

しかしあの人は、自分の好意があなたを傷つけてしまわないかと恐れています。

そのせいで、あの人はあなたに踏み込めないのかもしれませんね。

まずは、その気持ちを理解してあげることが大切です。


お互いを思いやるばかりに、この恋を諦めることになってしまってはいけません。

友人として築いた良い関係を壊したくないと思ったとしても、それが本当にあなたの求めている関係かどうか、しっかり考えることです。

自分の本当の気持ちと向き合う勇気があれば、おのずと道は開けます。

相手にだけ努力してほしいと願うのは、あなたの身勝手であることを知ってください。


この恋は、課題を乗り越え、歩み寄ることを忘れないことが大切です。

良き友人となってしまった男女の関係を乗り越えることが重要だとあなたは理解すべきなのです。

相手が歩み寄るだけではいけません。

その逆もまた然りです。

それを自覚することが、友人関係という壁は乗り越えられために必要な鍵となるでしょう。

湯浅ちぐみ

author:湯浅ちぐみ

湯浅ちぐみ(ゆあさちぐみ)  占星術師・ヒーリング研究家 ハワイアンスピリチュアル、ヒーリング研究家、レイキマスター ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い