占いコラム|健康相談はお医者さんだったら人生相談は占い師へ!!

体の調子が悪い時に、かかりつけの医者に行くように、ツイてない時にかかりつけの占い師に行くのはどうでしょう?

いつも見守ってくれる占い師がいるって便利なんですよ。

今回はかかりつけ占い師の選び方や付き合い方などを紹介していきます。

 

体の異常を発見するのにかかりつけ医が活躍しますよね。


それと同じように、人生の非常事態を速やかに解決するのが、かかりつけ占い師です。


今回はかかりつけ占い師の見つけ方や、どういう情報を伝えておくと早く問題解決に繋がるかなどを書いていこうと思います。

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

いつも見守ってくれる存在

かかりつけ占い師の見つけ方


かかりつけの占い師を探すのってなかなか難しいと思います。

まずは当たらないと意味がないので、それなりに腕のある占い師を探さないといけません。

 

今は情報がありネット上に色々ありますので、そういうのを探してみたり、口コミでいい人を紹介してもらうのがいいでしょう。


ただ当たる占い師だったら誰でもいいわけでもないですよね。

相性ってとても大事だと思います。

 

そういうのは占い師の考え方とか、占いに対するスタンスをみてみるのが1番だと思います。

その占い師が書いた文章を読んでみたり、ブログをチェックするのもいい方法です。


あとは、かかりつけにしたいならなんでも相談できる方がいいですね。

 

今は専門化が進んで恋愛が得意とか、仕事運専門とかジャンル縛りの占い師も多いので、満遍なく色々な事に精通してる人の方が便利がいいと思います。


ただし恋愛以外悩みはない!とかそういう場合はもちろん恋愛に強い占い師を選ぶのはありです。

 

実際に占ってもらう


占い師が決まったら実際に占ってもらいましょう。

 

初回は実際に対面できる占い師がいいかとは思いますが、今はいろんな方法で占いを受ける場合もあるので遠方の人でもそんなに心配ないとは思います。


ここで重要のなってくるのは、「どれだけ当たるのか腕試ししてやろう」という気持ちをあまり出しすぎないこと。

 

占い師の立場から言うと、非常にやりにくいんですよね。特に情報の後出し。

 

「彼との相性を占ってください」って言って占わせておいて、相性がいいってお答えしたら「今、喧嘩して別れてるんですけど、それでも相性いいんですか?」とか言っちゃう人。

相性はいいという結果が出ているわけだから「相性はいいので復縁しますよ」とか、そんな話になっていくとは思います。


でも最初から「今喧嘩してる彼と相性いいですか?復縁できますか?」って聞かれた方が情報が整理されて占いの精度も上がるんです。

それに何より占い師も人間ですので、後出しされると気分はあまり良くないです。


かかりつけ占い師にしたいなら、信頼関係って重要ですよね。

だったら印象もいい方が占ってもらいやすいと思います。

 

占い師に伝えておいて欲しいこと


先ほども情報についてお話ししましたが、占いの精度を上げるためには基礎の情報って結構大事です。

なので、かかりつけにしたい占い師が見つかったら、自分の情報は惜しみなく出した方がいいと思います。


まずは名前。

これは本当にどんな占いでも重要な情報ですので正直に教えてください。

 

あとは占い師によりますが、生年月日や生まれた時間、場所などは必要になる事が多いので、知らない人は先に調べておくといいと思います。

 

あと、恋愛相談や人間関係の相談なら相手の情報もあった方がいいです。

転職なんかの場合は、会社情報を調べておいて話してくださると占いの精度が上がります。


私個人としては占いに行く時は、自分のトラウマとか思い癖を鑑定内で当ててもらうのも悪くないんですけど、そこで時間を使うよりは、今困ってる事をサクッと解決したいと思って行きます。

なので、時短を望む人の場合は、自分のバックボーンとか、トラウマなんかを話しておいた方がサクサクっと占いが進んで、かかりつけの意味が大きくなると思います。

 

信頼関係を築くために

 

かかりつけ占い師との距離を縮めるためには、まずは素直になる事だと思います。

お互い人間なので、構えているとどうしても心を開きにくくて仲良くはなれないですよね。


あとはこの人がかかりつけって決めた直後の鑑定では、ある程度長めに時間をとってもらって、自分の事を話してしまうのもいいと思います。

短い時間の鑑定で何度も通うよりは、長い時間の鑑定を1回入れて、それからピンポイントで困った時だけ相談していく方が効率的だし、占いの精度も上がっていいです。


それから、かかりつけになったら、占い師のイベント事にはメッセージを送るとか、普通にお世話になってる人にするような事を行なっていくのがいいかなと思います。

 

私をかかりつけにしてくださってる方も多くいらっしゃいますが、皆さんちゃんとお誕生日祝いのメッセージを送ったりしてくださるんですよね。

やっぱり嬉しいし、同じようにかかりつけで来てくださるお客様の誕生日やお祝い事なんかはこちらもメッセージを送ったり、鑑定時間をサービスしたりしちゃいます。

 

そういうのも一見さんじゃなくて、かかりつけならではの楽しみなんじゃないかなと思います。

 

最後に

 

かかりつけ占い師を探す方法や、実際に伝えた方がいい事、仲良くなり方などを書いてきました。

 

とにかくかかりつけ占い師というのは一生の道しるべになる事も多いです。

 

私にもかかりつけの占い師がいますが、もう5年くらいのお付き合いになります。
そうやって長い間付き合ってると、今までの経験を共有してるから、いちいち説明しなくてもわかってもらえるというメリットもあります。

 

あなたにもすてきなかかりつけ占い師が見つかりますように!

 

もう少しも無駄にできない!失敗しない人生を歩むために!! 完全無料占い一覧へ≫

 

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い