占いコラム|【R50以上推奨】性質【水】専用~熟年離婚の可能性とセカンドライフ~

近年、増えている「熟年離婚」…… もしかして、性質【水】のあの人とあなたも? ⇒実は、セカンドライフを満喫するために“今”知っておくべきことがあります。 あなたの「晩年の幸せな人生設計」を実現する為に、当たる占いで丁寧に紐解いていきましょう。

あなた(相手)のエレメントとは?

12星座を火・土・風・水の4つのグループに分けたものをエレメントと言います。
あなた(相手)の星座から自分のエレメントを探してみましょう。

★火…牡羊座(おひつじ座)・獅子座(しし座)・射手座(いて座)
★土…牡牛座(おうし座)・乙女座(おとめ座)・山羊座(やぎ座)
★風…双子座(ふたご座)・天秤座(てんびん座)・水瓶座(みずがめ座)
★水…蟹座(かに座)・蠍座(さそり座)・魚座(うお座)


二人の「人生設計」には、ズレがある?


夫婦の人生設計にズレがあると、そのズレは老後大きな問題になってくるでしょう。

 

今のうちに解決しておくことが大事だと思います。

 

少し会話が少ないのかもしれませんね……。

 

今、夫婦の人生設計には大きなズレがあるように思います。

 

お互いにここまで生活してきた中で、それぞれの受け止め方が違ったようですね。

 

同じ出来事に直面しても、どう受け止めるかで答えは違うものです。

 

今の二人はそういう状態でしょう。

 

もっと話し合いが必要だと思います。

 


さちこいで人気の【無料占い】

「離婚」に至る可能性は?


ではこのまま生活を続けた場合、二人が離婚する可能性はどのくらいあるのかを探ってみます。

 

問題に対して見てみぬフリをし、このまま生活を続けたら、離婚の可能性は十分あり得ます。

 

もちろん仮面夫婦のまま生活が続く可能性もありますが、何かきっかけがあれば離婚に至るのはあっと言う間でしょう。

 

そうならないためには、どんな問題もきちんと話し合うことが何よりも大事です。

 

お互いに不満があるのなら、早めに素直な気持ちを伝えるようにしましょう。

 

それが夫婦円満の秘訣だと思いますよ。

 


記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

もし熟年離婚したら……待つのはどんな未来?


ではもし二人が離婚することになったら、あなたの人生はどうなるのでしょう?

 

 離婚後の未来を見てみましょう。

 

しばらくはエレメント【水】のに対しての怒りの気持ちが強いでしょうが、だんだん自分が悪かったと思い始めるようです。

 

そうなると後悔が強くなり、一人の生活を楽しむ余裕が無くなるでしょう。

 

新しい恋人を作ろうとしますが、なかなかしっくりくる相手には出会えないようですよ。

 

生活のほうは何とかなりますが、心の中にぽっかり穴が開いてしまいそうです。

 


さちこいで人気の【無料占い】

もし熟年離婚をしなかったら……どんな未来を掴む?


では離婚をしなかった場合の未来はどうなるのでしょう?

 

  離婚しないという場合は、エレメント【水】のに今以上の思いやりをもたなければ、家庭内別居になる可能性がありますよ。

 

ただ離婚をしないという選択をしただけでは幸せにはなれません。

 

相手のことを思いやり、うまくやっていくための努力が大事です。

 

そういう努力ができれば、離婚しなかったことで得られる幸せはたくさんあるでしょう。

 

平穏な老後が待っているはずですよ。

 


記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

“セカンドライフ”の歩み方~今すぐ始めたい“生きがい”づくり


充実したセカンドライフを送るには、何か生きがいをもつことが大事です。

 

あなたはどんなことに生きがいを感じるのでしょうか?

 

あなたは自分の世界を突き詰めることが、生きがいになりそうです。

 

例えば、絵画を習ったり、写真を始めるのも良いですね。

 

小説を書くのもおすすめです。

 

あなたの場合、あなたのもっている感性を発揮することで生きがいを感じられるようです。

 

第二の人生で、眠っていた才能が開花するかもしれませんよ。

 


さちこいで人気の【無料占い】

“セカンドライフ”の歩み方~医療費をはじめ、お金使いの注意点は?


老後と聞くと第一に思い浮かぶのはお金かもしれません。

 

そのくらい老後とお金は密接な関係ではないでしょうか。

 

晩年のあなたは決して裕福とまではいきませんが、そこそこお金は持っていると思います。

 

ですから、そこまで切り詰めた生活はしなくても良いでしょう。

 

ただ、食生活に注意しないと生活習慣病などの危険がありそうですよ。

 

そうなると医療費は多くかかると思います。

 

大きな病気はしなくても、生活習慣に注意しておいたほうが良いでしょう。

 



“セカンドライフ”の歩み方~超重要な「人生の分岐点」と「正しい選択」


人生は幾つになっても選択の連続です。

 

老後に訪れる分岐点と正しい選択を知っておけば、心の準備もできるはずですよ。

 

親しい人からお金を貸してくれと言われることがあると思います。

 

ですがここで貸してはいけませんよ。

 

ここで貸すとその人との友情が壊れるだけでなく、あなたの人生が大きく狂い始めてしまいます。

 

エレメント【水】のはまさかそんなことになるとは思っていません。

 

あなたも相手にとても同情してしまうでしょう。

 

ですが、心を鬼にして貸さないという選択をしてください。

 



“セカンドライフ”の歩み方~少し注目しておきたい「人との繋がり」


第二の人生で最も大事なのは、大切な人たちとの繋がりだと思います。

 

あなたにとって特に重要な繋がりを探ってみましょう。

 

家族や親族との繋がりはとにかく大事ですよ。

 

老後は親戚と助け合って生きていくことになる可能性が高いので、今から大事にしておきましょう。

 

そうしないと、思いがけない損をしてしまうかもしれません。

 

お互いの事情が良くわかっているだけに、頼りになる存在となるはずです。

 



「晩年のあなた」は幸せ?


自分の晩年の姿など想像もできないかもしれませんね。

 

ですが確実にその日は近づいています。

 

どんな晩年が待っているのでしょう。

 

あなたはいろいろと忙しそうですね。

 

晩年のあなたはとても意欲的だと思います。

 

ですから、家にいても何かと忙しくしているでしょう。

 

行動範囲も広く、交友関係も広いので、寂しくありません。

 

それは幸せな生活そのものでしょう。

 

健康面に注意をし、無理をしなければとても素敵な老後になりそうです。

 



まとめ


どんな人にも老後は訪れます。

 

この鑑定であなたの第二の人生に対する不安が、少しでも消えたのなら嬉しいです。

 

これまで十分がんばってきたあなたなのですから、セカンドライフもまたその延長線上にあるでしょう。

 

最初は少し物足りなさを感じるかもしれませんが、焦る必要はありませんよ。

 

自然にまた、あなたらしい生活が戻ってきます。

 

老後、特に大事なのは、人間的な成長と寛容な心でしょう。

 

毎日、すべてのことに感謝して過ごせば、ゆったりと生きられるはずです。

 

経済的なことや健康面など、次々と心配事は出てくるかもしれませんが、心配し過ぎなければ何とかなるものです。

 

何よりも明るく楽しく過ごすことが大事なのですね。

 

前向きな気持ちで過ごしましょう。

 


湯浅ちぐみ

author:湯浅ちぐみ

湯浅ちぐみ(ゆあさちぐみ)  占星術師・ヒーリング研究家 ハワイアンスピリチュアル、ヒーリング研究家、レイキマスター ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い