占いコラム|【R50以上推奨】性質【風】専用~熟年離婚の可能性とセカンドライフ~

性質【風】のあの人と「熟年離婚」を考えているあなた。 離婚した先にある未来… 離婚せずに訪れる未来… 当たると評判の占いでみてみませんか? 「晩年のあなた」が幸せであるよう、【エレメント】が教えるセカンドライフの歩み方全般のアドバイスを参考にしてくださいね。
あなた(相手)のエレメントとは?

12星座を火・土・風・水の4つのグループに分けたものをエレメントと言います。
あなた(相手)の星座から自分のエレメントを探してみましょう。

★火…牡羊座(おひつじ座)・獅子座(しし座)・射手座(いて座)
★土…牡牛座(おうし座)・乙女座(おとめ座)・山羊座(やぎ座)
★風…双子座(ふたご座)・天秤座(てんびん座)・水瓶座(みずがめ座)
★水…蟹座(かに座)・蠍座(さそり座)・魚座(うお座)

二人の「人生設計」には、ズレがある?


夫婦の間で人生設計にズレがあると、老後の生活がうまくいかないと思います。

ズレがあるのなら、早めに修正しておくべきでしょう。

今の段階では、あなたと配偶者の間で少し人生設計にズレがあるように見えます。

このまま放っておくと、第二の人生を一緒に過ごすことが難しくなるかもしれませんね……。


ですが、今から話し合いをすれば問題ないでしょう。

「わかってくれているはずだ」という思い込みを捨てて、細かいことまで話し合えばお互いの意識を同じにすることができそうですよ。

さちこいで人気の【無料占い】

「離婚」に至る可能性は?

何もせずにこのまま生活した場合、もしかして離婚ということもあるのでしょうか?

 熟年離婚の可能性を見てみましょう。

このまま何もせずにこの生活を続けていたら、どんどんお互いの気持ちが離れていきそうですよ。

ただの同居人になってしまうかもしれません。


そうなってしまったら、何かあればすぐに離婚に繋がってしまうでしょう。


今の生活を少し改めて、もっと会話を増やす努力をすることが大事だと思いますよ。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

もし熟年離婚したら……待つのはどんな未来?

では万が一、熟年離婚をした場合、あなたの未来がどうなるのか、少しだけ紐解いてみましょう。

しばらくの間は離婚のことで悩みそうですが、数年経てば乗り越えられるようですよ。


友だちや家族に支えられて、あなたも新しいことを始めて前向きに生きていくでしょう。


ただ、再婚などの可能性は低いかもしれませんね……。

恋人はできるようですが、もう結婚はしないようですよ。


経済的には苦労もありそうですが、精神的には自由なので決して不幸ではないと思います。

さちこいで人気の【無料占い】

もし熟年離婚をしなかったら……どんな未来を掴む?

では逆に熟年離婚をしなかった場合のあなたの未来を見てみましょう。

もしずっとこのまま結婚生活を続けるとしても、どこかでお互いの意識を高めないと決して幸せな老後は訪れないと思います。


むしろ、見てみぬフリをしている問題を放置することで、結婚生活の中身は破綻している可能性もあります。


ですが、しっかり問題点と向き合えば、良い夫婦になれるでしょう。

老後こそ、お互いの努力とエレメント【風】のへの敬意と愛情が必要ですね。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

“セカンドライフ”の歩み方~今すぐ始めたい“生きがい”づくり

充実したセカンドライフを送りたいのなら、生きがいになるものを見つけることが大事かもしれませんね。

あなたにおすすめの生きがいをお伝えしましょう。

あなたは人と関わり、人に感謝されることをすると生き生きと輝けるのだと思います。

例えばボランティア活動などが良いでしょう。


困っている人の力になることで、あなたは自分の存在意義を見つけられるはずですよ。

誰かに必要とされることが、あなたの幸せになるはずです。


ただしそれを仕事にすると負担が大きくなってしまうようですから、あくまでもボランティアとして活動するほうが良いでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

“セカンドライフ”の歩み方~医療費をはじめ、お金使いの注意点は?

老後と聞くと誰もがお金のことを心配するのではないでしょうか?

 あなたの老後のお金について迫ってみましょう。

それほど贅沢はできませんが、生活に困るようなことはありません。

たまに旅行に行くこともできるでしょう。


ただ、医療費がかさむかもしれませんね……。

もし気になるところがあるのなら、早いうちに受診しておいたほうがいいと思います。


今のうちに治療しておけば、老後にそこまで必要にはならないはずですよ。

“セカンドライフ”の歩み方~超重要な「人生の分岐点」と「正しい選択」

人生の後半で選択を誤るのは本当に嫌ですよね。

老後に訪れる人生の分岐点についてお伝えしましょう。

晩年、動物を飼うことになりそうです。

例えば、知り合いの家に子犬が産まれて引き取り手を探している……そのような話が舞い込むでしょう。


それが実はあなたの人生の分岐点のようですよ。

ここで世話が面倒だからと断っては、幸運を逃してしまいます。


ですからそのときは思い切って受け入れましょう。

そうすれば、その子があなたに幸せを運んできてくれますよ。

“セカンドライフ”の歩み方~少し注目しておきたい「人との繋がり」

老後は特に人との繋がりが大事になると思います。

あなたにとって特に大事な人についてお話ししましょう。

昔からの友人も大事なのですが、あなたの場合セカンドライフからの友人関係が重要になりそうです。


例えば、老後に始めた活動などで知り合った人や、地域の人たちとの繋がりがあなたを助けてくれるでしょう。


年齢関係なく、同じ目的で集まる仲間を大事にしてください。

心からわかり合える人たちと出会えると思います。

「晩年のあなた」は幸せ?

晩年幸せかどうかは、その人の人生の満足度を計るうえで大きな判断材料になるものだと思います。

あなたの晩年はどうなっているのでしょうか?

 紐解いてみましょう。

あなたは心穏やかに愛する人たちに囲まれて生きているようですよ。

ですからとても幸せだと思います。


もちろん欲を言えばきりはありませんが、あなたがそこにある幸せに気づけたのなら、とても充実した晩年を送れるでしょう。


これまでの人生に誇りをもつことが幸せに繋がるようですよ。

まとめ

老後に対する不安は誰しももっていると思います。

あなたの不安がこの鑑定で少しでも和らいだのなら嬉しいです。

老後というと、ネガティブな響きがあるかもしれませんが、実際は一番充実している年代ではないでしょうか?

 これまでがんばってきたことへのご褒美のような時期だと思います。


ですから、思い切り楽しむことが大事でしょう。

くよくよしたり悩んでも、仕方ありません。

ある意味開き直るくらいのほうが、残りの人生を有意義に過ごせると思いますよ。


ここまでやってきたことに自信をもち、自分を愛してあげましょう。

他人と自分を比べずに、ありのままの人生を受け入れることが幸せに繋がるはずです。

笑顔で過ごせるよう、小さなことにも感謝できる日々を心掛けましょう。

湯浅ちぐみ

author:湯浅ちぐみ

湯浅ちぐみ(ゆあさちぐみ)  占星術師・ヒーリング研究家 ハワイアンスピリチュアル、ヒーリング研究家、レイキマスター ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い