占いコラム|【R50以上推奨】性質【土】専用~熟年離婚の可能性とセカンドライフ~

性質【土】のあの人とあなたが考えている「人生設計」にズレはありませんか? この生活を続けたら「離婚」に至る可能性もあります。もし、「熟年離婚」したらどんな未来が待っているのか… 一度切りの人生を後悔しないために、当たると評判の占いで見てみましょう。
あなた(相手)のエレメントとは?

12星座を火・土・風・水の4つのグループに分けたものをエレメントと言います。
あなた(相手)の星座から自分のエレメントを探してみましょう。

★火…牡羊座(おひつじ座)・獅子座(しし座)・射手座(いて座)
★土…牡牛座(おうし座)・乙女座(おとめ座)・山羊座(やぎ座)
★風…双子座(ふたご座)・天秤座(てんびん座)・水瓶座(みずがめ座)
★水…蟹座(かに座)・蠍座(さそり座)・魚座(うお座)

二人の「人生設計」には、ズレがある?


配偶者と人生設計についてどのくらい話し合っていますか?

 意外と改まって話し合うようなことはないかもしれませんね。

できればしっかり話し合いをしたほうが良いのですが、現段階であなたと配偶者はそこまで人生設計が違うようには感じません。

ですが、これからもそうだとは限らないので注意しておいてください。


配偶者のほうが、あなたより老後について少し気楽に考えている傾向があるので、いつか驚くようなことが起きないとは限りません。

折に触れ、少しずつ話し合っておくと良いでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

「離婚」に至る可能性は?

離婚なんて他人事だと思っているかもしれませんが、離婚した人たちもみんなそう思っていたのではないでしょうか?

 あなたたち夫婦の離婚の可能性に迫ってみましょう。

今の生活を続けた場合、離婚する可能性がまったく無いとは言えないようですよ。

決してうまくいかない夫婦ではありませんが、小さなすれ違いが大きな結果に繋がってしまう可能性が無いわけではありません。


だからこそそうならないように、毎日感謝の気持ちを伝えて、他愛ない会話を大事にするようにしてください。

いつでもお互いを想っていることがわかっていれば、離婚の心配はないでしょう。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

もし熟年離婚したら……待つのはどんな未来?

近年、熟年離婚をする人は決して少なくはありません。

あなたにもし、そんなことが起きたとしたら、あなたの未来はどうなるのでしょう?

離婚したら、これまでの結婚生活を思い出す日々が待っているでしょう。

たくさんの後悔を抱え、いつまでも前を向けないかもしれません。


ですが、周囲の人たちに恵まれますから、決して孤独ではないと思いますよ。

自分の好きなときに好きなことをして過ごせることは、あなたにとって快適でしょう。


経済的には少し不安がありそうですが、生活するには十分な収入が得られるようです。

さちこいで人気の【無料占い】

もし熟年離婚をしなかったら……どんな未来を掴む?

では逆に、熟年離婚しなかった場合、どんな未来が待っているのかも探ってみましょう。

このまま何も考えずに夫婦のままでいたら、それほど幸せだと思えないかもしれません。

十分恵まれているはずなのに、あれこれ不満を探してしまうようになるでしょう。


ですが、あなたが一念発起して配偶者と第二の人生を楽しもうと努力すれば、楽しい老後が待っているでしょう。

受け身でいたのでは、ため息のほうが多くなってしまいそうですよ。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

“セカンドライフ”の歩み方~今すぐ始めたい“生きがい”づくり

第二の人生を充実させるためには、何か趣味などをもつと良いと思います。

あなたに相応しい生きがいは何なのでしょう?

老後を充実させるためには、趣味の講座に行くのが良いでしょう。

一つの趣味を極めるのも良いですが、いろんなことにチャレンジするのがあなたにはお勧めです。


いろんなことを経験していくうちに、友人も増え、自分に向いていることがわかるでしょう。


あなたの場合、みんなでできるものが良いと思います。

コーラスや楽団、スポーツなど、集団でできる趣味を始めると良いでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

“セカンドライフ”の歩み方~医療費をはじめ、お金使いの注意点は?

老後で心配なことのひとつに、お金のことがあると思います。

あなたのセカンドライフとお金について迫ってみましょう。

あれこれとお金が出ていくことはありそうですが、それなりに何とかなりそうですよ。

決して贅沢はできないかもしれませんが、そこまで節約しなくても大丈夫だと思います。


ただ、健康には気を付けないと、あなたの場合は少し医療費がかかってしまいそうですね。

食費はケチらず、安全な物を買うようにして、健康管理を徹底しましょう。

結果的にそのぶん医療費がかからずに済むはずですよ。

“セカンドライフ”の歩み方~超重要な「人生の分岐点」と「正しい選択」

第二の人生が始まってからも、まだまだ人生の分かれ目に向き合うことはありそうです。

そのとき、どんな選択をすべきかをお伝えしておきますね。

あるとき不動産投資などの話が舞い込む可能性があります。

ですが、こういう話には安易に乗らないようにしたほうが良いかもしれませんね。


詐欺ではないのですが、思いがけないアクシデントによって大損する可能性があるのです。


ですから、投資話には積極的に関わらないようにしてくださいね。

“セカンドライフ”の歩み方~少し注目しておきたい「人との繋がり」

豊かな老後を送りたいのなら、お金だけでなく人脈も大事だと思います。

セカンドライフの、あなたの人付き合いについて探ってみましょう。

これまでの人脈を大事にしてください。

あなたの場合、老後にその人たちとの付き合いがさらに深まる可能性が高いようですよ。


ただ、あまり深い付き合いはしないほうが良いと思います。

広く浅く付き合うようにしてください。

仲間数人でバスツアーに行くような付き合いを心掛けていれば、生涯楽しいお付き合いができるでしょう。

「晩年のあなた」は幸せ?

自分の晩年の様子を知るのは少し怖いかもしれませんが、わかっていれば今から準備できることもあるでしょう。

晩年は何よりも健康に注意しなければいけません。

とりあえず規則正しい生活を心掛けていれば、健康でいられるでしょう。

適度な運動ときちんとした食生活と良い睡眠が何よりも大事です。


それがあって初めて、あなたの老後は充実します。


近くに親しい人がたくさんいて、寂しさはほとんど感じないでしょう。

自分のことは自分でする、元気で自由気ままな老後が待っているようですよ。

まとめ

これまでがんばってきたのですから、老後は幸せになりたいですよね。

この鑑定であなたの不安が少しでも消えたのなら嬉しいです。

さて、第二の人生をどう生きるか模索する人はとても多いと思います。

ですが、そんなに気負わなくても良いのですよ。

これまでやってきたことを誇りに、毎日の小さな出来事を大事にして生きていきましょう。


年齢を重ねるごとに、人間として成長していけるように心掛けていれば、自ずと穏やかな老後が訪れるはずです。

周囲の人を大切にし、思いやりをもっていれば、みんながあなたを大事にしてくれるでしょう。


決して人と自分を比べず、自分の幸せを見失わないようにすれば、ずっと幸せでいられます。

湯浅ちぐみ

author:湯浅ちぐみ

湯浅ちぐみ(ゆあさちぐみ)  占星術師・ヒーリング研究家 ハワイアンスピリチュアル、ヒーリング研究家、レイキマスター ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い