占いコラム|食べ物で運が上がっちゃうって、ホント?!運気別、食べてらくらく開運体質

風水など食べることで運気が上がると言い伝えられている食材を、占い師である筆者山咲がお伝えしています。

恋愛運や仕事運、金運といった運気のみならず、さらにニーズに合わせたかたちで目的別にまとめて、効果効能をご案内いたします。

食べることでかんたんに、今必要な運気を手に入れられるとしたら?

…それは、とても幸せなことではないでしょうか。

人は食べたものから、運気を取り入れています。

 

占い師である筆者山咲が、風水で伝えられている開運フードを運気別にお伝えします。

食べて楽しく開運しましょう!

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

 

平成も終わりを迎え、いよいよ令和の時を迎えます。

新しい時代の流れに、うまくのっていきたい!
そろそろ開運したいけど、いったい何から手をつけていいのかわからない、、。
そういえば開運には運動がいいってきくけど、もともと動くのって苦手なんだよね。
あーあ、楽して開運できる方法ってないのかな?


そんなあなたにおすすめなのが、食べることでの開運法です。


えっ、ほんと?
食べるだけで、開運しちゃうの?!


そうなんですっ!

 

今回は、占い師である筆者山咲が、恋愛運、金運、仕事運(はたまた浄化)に対し、さらに具体的な目的別にわけて、積極的に取り入れていただきたい開運フードをご紹介してまいります。

 

 

<食べて開運!恋愛運>

彼とずっと仲良くしたいあなたに:パスタ

 

大好きな彼とこれからもずっと仲良くしたいあなたはデートの時に、イタリアンレストランへ出かけてみましょう。


そこでは、パスタを食べることをおすすめします。
(できれば、彼と仲良くふたりでシェアをしてくださいね)


風水でもパスタは人間関係を末永く円満に続けたい時に、効果の高い開運フードとされています。

 

彼にもっと愛されたいあなたには、シーフードの入ったパスタがおすすめです。
海老やホタテ、牡蠣などに含まれているミネラルは、女性を内側から美しくつややかに整えてくれる効果があります。


また精神を安定させる効果も高いため、恋愛で起こりがちな不安も落ち着きやすくなります。

恋にまつわるトラブルを、未然に防ぐ力を授けてくれることでしょう。


最近、彼と喧嘩することが多くなってしまったあなたは、塩味、もしくはホワイトソースをベースとしたパスタをチョイスして。

白を基調とした一品をチョイスすることで、浄化力を高めましょう。


これからますます、彼と仲良くなりたいあなたには、トマトクリームパスタがおすすめです。
赤は、情熱を象徴する色。
またそこにクリームが入ることで、ソースの色味がほんのりピンクとなり、カラーのもつ効用からも恋愛運を底上げする効果が期待できます。

 

 

彼とはりあいがちなあなたに:スクランブルエッグ

 

風水では、卵料理には人間関係を円滑にする作用があるといわれています。
心に余裕がなくなってしまったがために、彼と無用な喧嘩をしてしまったことはありませんか?
そうそう!あるのよねーと、心の中でつぶやいたあなたそう、そこのあなたですよ。
とっておきの開運フードをお知らせしますね。


卵料理のなかで、とくに筆者がおすすめしたいものが、スクランブルエッグです。
卵黄と卵白といった質の違う原料をしっかりと混ぜ合わせ、ふんわりとつくりあげたスクランブルエッグには調和という意味あいもプラスされています。


恋愛とは、男女という異質な者同士が互いに調和し合い、受け入れあうといった意味も含んでいますよね。


大切な人ともっと絆を深めたい時には、スクランブルエッグをチョイスしてみましょう!
デートなど、大切な日の朝食に召し上がってみてくださいね。

 

<食べて開運!仕事運>

仕事に対する意欲を高めたいあなたに:牛肉料理


これから仕事を頑張らないといけない、、。
でもイマイチテンションがが上がらないなーというあなたには、牛肉を使ったお料理をおすすめします。


風水では牛肉を食べると、コツコツ着実に努力できるようになると言い伝えられています。
確かに牛肉をがっつりいただくとスタミナがつき、底力も湧いてきますよね。


牛肉を定期的に食事のメニューに取り入れることで、仕事運全般を向上させてゆきましょう!

 

 

<食べて開運!金運>

金運を底上げしたいあなたに:チョコレート


幸せなお金持ちは、みんなチョコが好きとも噂されるほどに、金運と切っても切り離せないのがチョコレートの存在です。


チョコレートに含まれるカカオ成分により多幸感を感じられたり、より前向きな気持ちになれるようです。


ただチョコレートに含まれている糖質は気になるところなので、不安感の強すぎる方や気分の変動が大きくなりがちな方は摂取を控えましょう。


あくまでも良質のお食事をしっかり召し上がった後のデザートとして、少しずつ丁寧に味わっていただくことをおすすめします。

 

<食べて開運!浄化編>

「この頃、ついてない!」をなんとかしたいあなたに:冷奴+天然塩


この頃ついてないと感じるあなたにおすすめの食材は、豆腐です。
豆腐は毎年6月末、12月末ごろ、神社で執り行われる大祓の儀式の頃にも、積極的に食べることを推奨されている食材でもあります。


なかでもおすすめなのは、浄化力の高いお豆腐を冷奴でいただくことです。
浄化力を高めるには醤油をかけるのではなく、自然の製法でつくられた海の塩をふりかけていただきましょう。


白い豆腐に、白い塩。視覚効果としても、浄化が進みそうですよね!

 


しっかり浄化したいあなたに:青梅エキス


体内をしっかりリセットして整えたいあなたにおすすめなのが、青梅エキスです。


青梅エキスとは、青梅の果汁を煮詰めてつくったもので、強いアルカリ性食品です。
たとえば、甘いケーキなど酸性の食品をいただいた後に、このエキスを一口含んでみましょう。

この青梅エキスには酸性食品を食べた時に、骨からカルシウムが流出するのを防ぐ効果も期待できます。


そのため、イライラ、不安感を防ぐ効果もあります。


またかなりの酸っぱさを感じますので、朝の目覚めにもおすすめです。


お仕事の前に、今日はなんだかついてないなと感じた日の終わりにも、召し上がってみてください。

 

 

日常の食事に対し、ほんの少し心をくばることでも開運の道筋はつくられてゆきます。

現在、閉塞感を感じているあなたも、食から楽しく習慣を変えられれば大丈夫!
どうか諦めず、これらの食材をうまく生活に取り入れてみてください。


新しい時代のはじまりです。
食べて、らくらくっと開運しちゃいましょう!

 

無料でも手抜きはしません!恋に悩むあなたに“相性占い”でスペシャルアドバイス!

 

山咲りえ

author:山咲りえ

山咲りえ(やまさきりえ) 法政大学法学部卒。幼少期より、目の前の大人が心の奥で何を感じているのか察知する能力を持つ。学生...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い