占いコラム|あなたの仕事運をサポート!お仕事風水

風水は生活環境を整える事でエネルギーを良くする環境学です。
仕事運をアップするには、エネルギーの流れを整える事で、格段に良くなっていきます。


ここでは、すぐに取り入れられる開運方法や生活習慣にプラスしたら良い方法をご紹介していきます。

 

 

結婚診断に関するまとめはこちら ≫ 完全無料結婚鑑定★婚期&婚活ズバリ! ≪

 

まずはあなたの身の回りをチェック

風水の基本はお掃除!

 

片付けらえた環境を維持する事で、物事がスムーズに運びやすくなります。


まずはデスクをチェック!


溜まった資料や、名刺、スマホやPCなどのケーブルなどが散乱していませんか?
すぐにまとめてスッキリさせましょう。

またデスクの足元の床も磨き、クリアな状態にしていきましょう。


デスクが片付いたら観葉植物を置くと運気をさらにUP!
おススメの観葉植物は


パキラ・・・商売繁盛 商売成功の木
ベンジャミン・・・金運アップに一役買ってくれます
青年の樹・・・勝負や競争に打ち勝ち、発展、成長のシンボル
モンステラ・・・金運 出会い運をUPし、邪気を払う
ミリオンバンブー・・・仕事運をUP


これらの観葉植物があなたの仕事運を味方になってくれるでしょう。

 

 

女性が仕事運をUPさせる効果的な風水は?


今や女性もお仕事でバリバリと輝く時代!
キャリアップを目指している女性なら、より風水の力を活用して、お仕事運を上げてみるのもお勧めです。


女性がお仕事運を上げるには、まずは身だしなみをチェック!


メイクはきちんとしていますか?
また、指先から運を引き寄せるともいわれているため、ネイルもオススメです。
お仕事の事情があって、ネイルが出来ない方は、清潔に、きれいに整えるだけでもOK!


また、パワーストーンを身に着ける事で、お仕事がより良くなることも。

 

女性におすすめのパワーストーンは真珠。
品格を上げ、素直さがUPします。
また、ターゴイスやカーネリアンなども、夏のアクセサリーとしてもお仕事運をサポートしてくれます。


揺れるデザインのアクセサリーを選ぶと、そこから風を起こすとも言われ、エネルギーが高まります。


お洋服も薄いブルーやネイビー、ホワイトの色合いのものも〇

 

 

色を取り入れて仕事運UP


色は風水の中でも基盤となるもの。


仕事運を上げる代表的な色があります。
「青」を取り入れてみましょう。


古代中国から伝わる、五行説と言った考え方は、世の中のものを木・火・土・金・水の5つから成り立つとし、仕事運は木を司っています。


仕事運を上げるには、木のエネルギーが必要なのです。


小物や服に青を取り入れてみましょう。
ハンカチなどもGOOD!
寝室の枕カバーもブルーの枕にする事で、才能や能力を引き出す効果が期待されます。


枕は北枕で眠ると、仕事運や金運上昇も。


また、緑も仕事運やあらゆるご縁を広げてくれます。
バランスを取って、取り入れてみると良さそうですね。


また、クリエイティブな仕事をしている人にはオレンジがお勧め。


アイデアが下りてきたり、芸能や広告のお仕事などをしている人にひらめき後押ししてくれるでしょう。

 

家の中、方角もチェックしてみましょう

風水では「運気は玄関から入ってくる」と言われています。


あなたの玄関はどのような状態でしょうか?

靴が散乱していたり、土で汚れていませんか?


まずは玄関の三和土(たたき)をピカピカにしましょう。
そして、玄関マットを敷き、色は緑か茶色にすると良いでしょう。


鏡を置くと仕事運を上げてくれます。


その他、


外から見て玄関ドアの右に鏡をかける

鉢植えや陶器の置物を飾る
表札は木製の物をつかうと効果的です。

 

主人の方位を整えよう

風水では、北西は主人の方位と言われ、その家の家長の社会的運気に働きかけると言われています。


家の中心から見て北西にあたる場所を徹底的に掃除をしましょう。

また、北西の方角にデスクを置いたり、部屋を持つことが良いとされています。


さらに格式高い家具やアイテムを選ぶと吉。
北西は高貴な場所とも言われ、チープなものを置くと運気が下がります。

その人に見合うステイタスを想像して、物選びをされると良いでしょう。

 

少し背伸びをして、ゴージャスなものを選ぶと、仕事運UPに繋がります。

 

 

東にテレビやオーディオを置くと仕事運がUP


風水では、東の方角は発展運を意味し、生き生きとした活力をチャージできると言われています。


太陽の昇る東に、音が鳴るものを置くと良いでしょう。
テレビやオーディオはもちろん、スマホや電話を東に置くと、良い知らせが舞い込むとされています。

面接の結果や欲しかった情報がある時は、東にスマホや携帯電話を置くと良さそうです。

 

その他、食事をする時、元気になりたい方は、木のエネルギーであるサラダや酸っぱいものを。


ご縁を広げたい方は、麺類を。


質の良い仕事運を上げてくれる、白い食べ物、辛い物を取り入れてみましょう。


ランチがより、楽しくなりそうですね。

 

まとめ

今回はお仕事に関する風水のご紹介をしました。


新年度、そして新たに気持ちを切り替えてお仕事に臨めるきっかけになればと思っています。普段から、エネルギーを上げて、楽しく過ごしましょう!

 

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

 

 

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い