占いコラム|恋愛に強い神社とは?おすすめのユニークなお守りも紹介します

「最近、いい出会いがない・・・」「復縁したいけど、なかなか手立てもなくって」

 

など、恋愛に関するご相談、悩みはつきません。

 

頑張ったけど、自分の力では限界を感じて、

ここは神頼みでも!!

となっても、果たしてどこの神社でどうすればいいのか?

 

主に恋愛に効く神社、そして持っているだけでテンションがあがりそうな可愛いお守りをご紹介いたします!!

 

 

出会いのテクニックがいっぱい!!無料の出会い占いなのにこんなに詳細にわかるなんて!今すぐチェック≫

恋愛に効く神社とは?

神社ごとに、

「縁結びによい」

「安産の神社」

「学業・仕事運」

「金運」

と、さまざまな謳い文句が紹介されているのが大半と思います。

 

では、恋愛に効く神社とは?

 

【縁結び】を謳う神社ならば、基本的に片思い、出会い、そして復縁も効果が期待できます。

 

「縁を呼ぶ、結ぶ」神社なので、

〝悪い縁を遠ざけ、良い縁を呼ぶ〟つまり復縁に関しても、

 

もしそれが悪い縁なら遠ざけるかもしれませんが、良い縁ならばまた結んでくれるからです。

それに、悪い縁であったとしたら、遠ざけたあとに新しい良い縁を運んできてくれるといいます。

 

ですので、
「復縁したいのだけど、どこの神社がいいのだろう?」
と思っているならば、縁結び神社で間違ってはいません。

 

 

祭神またはその縁起に注目

もう少しこだわるのなら、その神社に祀られている神様と、神社の由来(縁起)について調べるとよいでしょう。

 

祭神としては、筆者としてはイザナミ、イザナギが最高と思っています。

 

イザナミ、イザナミを祀る縁結びの神社は以下の通りです。

 

 

 

二柱神社

 

二柱神社ホームページはこちら→https://f-shrine.com

 

宮城県仙台市にあります。
イザナギ、イザナミは夫婦ということで二柱として祀られています。

 

このように、なにか対になるようにして祀っているのは縁結び、夫婦円満の神社として効果が期待できます。後述する氷川神社、日光二荒山神社なども該当します。
 

今戸神社

 

今戸神社ホームページはこちら→https://imadojinja1063.crayonsite.net

 

浅草の有名な神社です。

 

「縁結び会」というものもおこなわれているようです。
招き猫のお守りがかわいいです。

 

『角が立たないように、円満に』ということで、丸い形をしたお守りがたくさんあります。
巾着っぽいものや、丸い鏡など。
絵馬まで丸いのです。
また、御朱印帳もあって、家に帰ってから眺めると神社に行ったという実感が湧いてきそうですね。

 

七種類のそれぞれ別の効果がはいったおみくじも大人気のようでして、一体何運のお守りがもらえるのか!?ひくのが楽しそうです。
 

三峯神社

 

三峯神社ホームページはこちら→http://www.mitsuminejinja.or.jp

 

埼玉県の神社。

 

パワースポットとしても有名です。

祭神がイザナギ、イザナミ。

 

 

その他、対になっているものを祀っている神社としては以下の神社があります。

 

 

氷川神社

 

氷川神社ホームページはこちら→https://www.kawagoehikawa.jp

 

サノオノミコト、イナダヒメノミコトが祭神です。
縁結び以外に、商売繁盛としてのご利益もあります。

 

縁結び以外に、商売繁盛としてのご利益もあります。縁結びのお守りもちいさな小花が散りばめられた感じで可愛らしいです。

 

日光二荒山神社


日光二荒山神社ホームページはこちら→http://www.futarasan.jp

 

近くには中禅寺湖、華厳の滝などの観光スポットがあります。


とにかく恋愛運優先!!という方は、日光東照宮よりもこちらのほうがあっているかもしれません。


男体山と対をなす女体山の両方を祀っています。
 

 

その他お守りが可愛い神社

東京大神宮

 

東京大神宮ホームページはこちら→http://www.tokyodaijingu.or.jp

 

縁結びを語るに避けてとおれない東京大神宮です、
縁結びお守りもとてもバラエティーに富んでいます。

 

特に金運、繁盛運の熊手ですがこれもきれいな花が添えられたデザインであったりして、これなら恋愛運も運んできてくれそうな感じを受けます。
 

白兎神社

 

白兎神社ホームページはこちら→https://hakutojinja.jp

 

「因幡の白兎」で有名な鳥取県にあります。

 

動物の病気の治癒などにもよいそうです。


因幡の白兎は、自分を助けてくれた大国主命と八上姫の仲を取り持って、2人を結ばせた仲人的存在になったといわれており、その伝説にちなんだ神社のようです。


そこから、〝片思いにも強い神社〟とされています。
 

恋木神社

 

恋木神社ホームページはこちら→http://www.mizuta-koinoki.jp

 

福岡県にあり、もとは道真公の鎮魂のための神社らしいのですが、完全に恋の神社となっている模様です。

 

とにかくとてもたくさんのバリエーションの恋のお守りがあり、何を買うか迷いそう!!
ハート守り、ヒットお守り、そしてピンクのお札まであり、効果がありそうです。

 

道真公にゆかりがあるということで、学業にもよいかもしれません。
(学業守りがあるかまでは把握しておりません。)

 

これらのユニークなお守りやお札は通販可能のものが多いので、ぜひ見てみてくださいね。
 

《番外編》 縁切り神社

探せばあるものです。筆者もいくつか聞いたことはあるのですが、紹介をひとつ。

 

 

安井金比羅宮

 

安井金比羅宮ホームページはこちら→http://www.yasui-konpiragu.or.jp

 

京都府。縁切りのための作法もあり、それなりの覚悟を必要としそうです。

 

ただこの手の神社は縁結びも同時にされていることが多いですよ。
もちろんこの〝縁切り〟のためのお守りもあって、
こちらの神社もお守りが郵送可能です。(ホームページから申し込み可能)
 

おわりに

神社で頂いたお守りは、「その神社のパワーを分けていただく」という意味もあり、決してぞんざいに扱うべきではないと筆者は思います。

 

お守りのなかにその神社の石や、木がはいっていることがあるのもそのためです。

 

ですのでお守りは直接身につけたほうが効果を発揮することが多いようです。

 

もともと神社は願掛けをするところではない、という方もいらっしゃいます。
お守りは、何かの時に背中を押してくれる印として、大事にして頂きたいとおもいます。

 

 

うまくいかない…そう感じたら即クリック! 完全無料占い放題★

 

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い