占いコラム|耳の形でわかる!あなたの運勢と性質

まずはあなたの耳、または他人の耳をチェックしてみましょう。


実は耳には色んな形があって、形状ごとに性格や運勢を判断する事が出来てしまうのです。


耳の部位や位置なども捉えながら、あなたの耳の形はどのような運勢や性質を持っているのかを確認してみましょう。

また耳は<福耳>と言う言葉があるように、お金に関係する運勢をみることも可能です。


それでは早速、耳の形がもたらす意味をご紹介していきます。

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

 

 

どちらの耳で占うの?

耳を見て占う時、どちらの耳をみるとよいのでしょうか?


これは、占いたい人の年齢によって左右が変わります。


35歳を一区切りとして考え、35歳以下は左耳
35歳以上の方は右耳を見ます。


どちらの耳を見て良いかがわかったら、実際に占ってみましょう。

 

 

大きい耳を持つ人


大きく、輪郭がはっきりして肉厚がある耳の人は、全体的に運勢が良く、晩年に向かうほど安定し、活躍されるといわれています。


また健康運も抜群で、タフな精神の持ち主。

耳を触って、固い耳の人はさらに良い相だと言われています。


とくに実利面には力を発揮し、ストレスにも強いのも特徴です。
明るく社交的な性格を持ち、自分に自信を持っています。


恋愛では相手のことを思って行動するため、幸せな家庭を築くことができるでしょう。

 

 

小さな耳を持つ人の特徴


耳が小さな人の特徴は、繊細でこだわりが強い人が多いと言われています。


耳たぶが小さい人は、直観力が冴え渡る事も。


小心者で忍耐力に欠ける面もありますが、肉厚があるほど良い相と言われています。
自立心が強く、人と群れるよりも一人を好みます。

 

恋愛面では、消極的な面も。
好きになると突っ走る傾向もあり、何事にもこだわる所があるでしょう。

 

 

耳たぶが大きい人の特徴


耳たぶが肉厚で豊かな耳の形の人は、通称 福耳と言われ、運勢がとても強く、常に福を呼び込む運勢を持っていると言われています。


温厚な性格で周囲からのサポートも受けられる事が多くあります。
悪い運気も吹き飛ばせるくらいの強い運を持っています。


その中でも、耳たぶが上部に引き上げらえている耳は、「米粒が乗る耳」と言われ、より福を呼び込む力があります。


人望が厚く、人と過ごす事が大好き。
モテるタイプであり、浮気性な面もあります。

 

 

耳たぶが小さい人の特徴


耳たぶが小さい人は働き者が多いのが特徴です。


几帳面で気遣いが抜群。
素早く物事を完結にまとめあげます。


しかし、周りに合わせるのが苦手で、他人に合わせるとイライラしてしまうところも。


恋愛ではせっかちな面があり、良く考えないで付き合ってしまい、後悔してしまうことも。
じっくりと時間をかけてお付き合いをしていきましょう。

 

 

耳の上部が発達した耳を持つ人の特徴


耳の上部が尖っていたり、発達している人は、才智長け、知力によって財を成していく人です。


想像力も豊かで、未来を読む力があるといわれています。


しかし、耳の上部が尖っているだけではなく、薄くて柔らかい耳は魔法使いの耳とも言われ、聞きたくない情報や話題、人のうわさやトラブルに巻き込まれる事も。

 

 

耳の中部が発達している人


中部が発達した耳を持つ人は、行動力があり、決して妥協をしない性格を持っています。


常に積極的に物事を前向きに捉える人です。


行動派で、物事に妥協無く、実行力と巧みなスキルを持っています。

アイデアマンでもあり、経営者に向いている相です。


40代以降、財産に恵まれる傾向があります。

 

 

耳の厚みにも注目しましょう

耳の形だけではなく、厚みにも隠された特徴があるのです。

耳の厚みも確認してみましょう。

 

 

耳が厚い人の性格と恋愛は?


耳が厚い人は、情が深く、周りを大切にする優しい性格を持っています。
暑い耳の人は金運があり、ゆとりのある生活が送れるでしょう。


仕事はバイタリティ抜群!
健康面も体力があります。
恋愛面では、押しが強いところも。


情に弱いところがあるので、心から訴えかけてみると良いでしょう。

 

 

耳が薄い人の性格と恋愛


感情よりも理論を重視する面が強いタイプ。


1人が好きで、自分のペースにこだわります。


決断力がある分、人の意見はあまり聞かない傾向も。
大金を手にするタイプではないため、貯蓄を心がけると良いでしょう。


恋愛は消極的。
共通の趣味から恋に発展する事があるので、好きな事をはじめて見られると良いでしょう。

 

 

まとめ

いかがでしたか?
自分や気になる人の耳をチェックしてみましたか?


耳の大きさや、形、また厚さなどによって、性格や運勢はこれだけ変わるのですね。


初めてお会いする人の耳をチェックして、性格や恋愛傾向を知る事で、人間関係などがスムーズになる事も。


自分の耳が良い耳だと分かった人は、耳を出す髪型にしてみると、より運気を上げられるかも。


ぜひ心がけてみてくださいね。

 

これからのあなたに、良い出会いがたくさん待っているかもしれませんよ。

 

大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫

 

 

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い