占いコラム|魂の伴侶!?ソウルメイトと出会うために必要なこと

魂の伴侶とも、魂の家族とも呼ばれる「ソウルメイト」いったいどのようにして今世出会うのか。そんなソウルメイトと巡り合うために、必要なことや見極めるにはどうしたらいいかなどについて、お話していきます。

ソウルメイトは、瞬時にビビビっとわかることもあれば、曖昧で不確か…なのに切れないご縁という場合もあって、判断に迷うものかもしれません。


数多くの魂を読み解いてきた、アカシックリーダーでもある橋本ゆみが、ソウルメイトについてご説明していきます。

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

ソウルメイトは魂の伴侶と魂の同級生と2種類ある

「ソウルメイト」は「ソウルグループ」とも呼ばれており、他の星から地球にやってくる(転生する)際、魂は集団でやってまいります。


その集団が、ソウルメイト(魂の仲間、同級生)です。


・・・


学校にたとえて説明いたしますと、シリウス星という地域に「シリウスA、B、C」という学校がそれぞれあって、シリウスAの中にいくつかあるクラス(集団)がそれぞれソウルメイトやソウルグループとなります。


そのグループ単位で、地球に修学旅行に来ているような感じなのです。


地球に入るためには、2つの魂が一度1つになる必要があり、自分に瓜二つの魂と1つになって、地球に転生していきます。

 

この自分に瓜二つの魂が「ツインソウル」や「ツインレイ」と呼ばれる存在で、魂の伴侶と言われています。


ツインは地球に入った後は、それぞれの魂に分かれて、次の星に移動する時まで地球で転生を繰り返しながら過ごします。


・・・


「ソウルメイト」と「ツインソウル」は、同じグループですが「ツインソウル」となる相手はたった1人のみ。


「ソウルメイト」は複数存在している。という点で意味が異なります。


ツインソウルは、同じ時代に転生している可能性が低いため、一般的に言われるソウルメイトというとソウルグループのことを意味しています。


ツインソウル、ツインレイという存在は、上記のようにかなり特殊なので、多くの方がツインだと思っていても実際は違うということが、わりと多くあります。

 

 

あの人はソウルメイト?見極める方法は?

今世で多くの方が体験している、学校のクラスメイトの中でも、仲良しの人と、顔見知り程度の人と親密度という意味では違いがあると思います。


ソウルメイトだからといって、誰もが仲良くなるとか惹かれる、というわけではないのです。


やはり自分の波動に近い魂の方が、仲良し度が深まるし、お互いの惹かれ具合も強くなります。


そのため、ここでは基準となるものをピックアップしたしますね。


・自分にそっくり(見た目ではなく、内面的に)
・一緒にいて、居心地が良い、家族のようだ
・懐かしい感じや初めてあったような気がしない
・言葉を交わさなくても、通じるフィーリングがある
・タイミングが合う
・性質は真逆なのに、補うような関係


あるいは、、、


・ものすごく惹かれる

・ものすごく嫌悪感を抱く


最後の2行は意外かもしれません。


魂の仲間(ソウルメイト)は宇宙の法則上、魂の周波数が近い存在のため、近い存在であればあるほど、共感・共振・共鳴することも多くなり、お互いに惹かれる状態となることもあれば、真逆に感じて反発しあうという場合もあるのです。


また、ソウルメイトは、同性、異性に限らず家族や友人、恋人など様々に存在しています。


家族全員がソウルメイトという場合もあり、そのような家族はLINEで家族だけのグループがあって、常に細かいやりとりをしていたり、とっても仲良し家族!というケースが多いものです。


とっても仲の良い家族、友人というと、ソウルメイトという関係だけでなく、前世からのご縁が深いという可能性も高くなります。


逆に、ソウルメイトであっても(あるが故に)今世では、仲が悪いという場合もあるため、そのあたりを自分で見極めたいという場合は、ご自身の人間関係、付き合い方の違いなどを検証する必要が出てくると思います。


手っ取り早く知りたい方は、専門家に聞くことをおすすめいたします。

(ちなみに、ソウルメイトのリーディングも行なっております。)

 

今世ソウルメイトと出会える?出会うにはどうしたらいいの?

魂の波動を純粋に発していると、同じ波動は引き合う傾向にあるためソウルメイトと出会いやすくなります。


「魂の波動を純粋に発しているってどういうこと?」というと、誰にでもできる簡単な方法があります。


それは、、、


日々楽しく笑って過ごすこと!!!


これだけで、ソウルメイトとは出会いやすくなります。


笑っている波動は、純粋な魂に近くなるため、そういった波動を発していたりオーラを纏っていると暗闇の中、光に向かってやってくる虫や動物のようにお互いが引きよることになります。

 

日々楽しく過ごしていたら、それだけで出会えるといっても、いつ出会うのかを知りたい!

そんな場合には


・ホロスコープ
・アカシックリーディング


この2つが有効です。


出会いやすい時期というのは、人それぞれ周期があります。


ただ、そのタイミングで出会うかどうか、たとえ出会っていても関係が深まるかどうかについては、その時のあなたの意識状態で変わってくるものです。


そのため、占いでは20××年に出会う。と、なっていてもそのチャンスを掴めるかどうかは自分次第。


ただ、いつ頃出会うのかを知り、それまでに自分自身の波動を上げておかれると、お互いの出会いがとても素晴らしい影響を与えるはずです。

 

すでに出会っている人とのソウルメイト関係はどうなのか?

そんな場合には


・アカシックリーディング
・チャネリング(ハイヤーセルフに聞く)


こちらが有効です。


すでに出会っている場合は、あなたの魂の周波数とお相手の魂の周波数をアカシックリーディングで読み解くことで、ソウルメイトかどうか、前世での繋がりはどうか?ということが、詳しく読み解いて行けるためです。

 

 

時代は、ソウルメイトと出会いやすい時期に入りました

最後に。
時代は、ソウルメイトと出会いやすい時期に入りました。


今までもソウルメイトと出会っている方は、多くいらっしゃると思います。


しかし、これからは今までよりもわかりやすく出会うようにもなりますし、関係を持つことによってお互いの成長をさらに促すことができるようにもなります。

 

何故ならば、今までのパートナーシップとは全くことなる、新しいパートナーシップやリレーションシップへと時代が移行したためなんですね。


この時代の波に乗るためには、ソウルメイトの協力が必要不可欠なのです。


今までも、そのような流れはありましたが、水を得た魚のように世界がサポートしはじめ、状況を加速させてくれるようになっていきます。

 

そのため、自分らしく、楽しく、心が静かにトキメクような感動を味わっていると、自ずとソウルメイトが周りに集まるようになり、より楽しく穏やかに過ごすことが可能となってまいります。


しかし、逆に今までのように自分を抑え込み、我慢して過ごしていると、出会っているソウルメイトとも波動が合わないために、離れやすくなったり、新しいソウルメイトとも出会いにくくなるということが考えられます。

 

今から日々を楽しく、心地よく生きるだけで、ソウルメイトとの出会いやお互いの関係性をより最善のものにしていけるため、ぜひ、日々を笑顔でお過ごしくださいね。


そのような生き方をしたい方や、ソウルメイトのことをもっと知りたい方は、アカシックリーディングをお試しくださいませ。

 

完全無料占い!有名占い師多数掲載!恋も仕事も人生も…解決策がココにある!

 

橋本ゆみ

author:橋本ゆみ

橋本ゆみ 心理・スピリチュアルカウンセラー SPOG 代表 日本アカシックリーディング協会 会長 幼少の頃より神...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い