『新版  手相の教科書』記念コラム【仕事運を上げてビジネスチャンスを掴み取ろう!】

今回は、2019年5月14日に出版される青木智の著書「新版 手相の教科書」の記念コラム第二弾として、手相の教科書から一部抜粋し、「仕事運を上げてビジネスチャンスを掴み取ろう!」をテーマにお話します。

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。


『新版  手相の教科書』を5/14に出版することになりました。みなさまいつも応援ありがとうございます。


この本は、


手相が好きな人、
手相を真剣に学びたい人、

自分自身の強みや魅力を見つけたい人向けに、

 

道標となる手相本として心を込めて作りました。


ぜひ、みなさまの人生のお役に立てればと思っておりますので、手に取って開いていただければと思います。

(『新版 手相の教科書』Amazonにて予約受付中)

 

今回は、『手相の教科書』より“仕事運を上げてビジネスチャンスを掴み取ろう!”をテーマにお話しますね。

 

無料でも手抜きはしません!恋に悩むあなたに“相性占い”でスペシャルアドバイス!

 

【仕事運をみる】

鑑定を通じて感じる仕事で成功する人とは、やはり自分の適性や才能を理解し、その能力を大いに発揮したり、さらに伸ばし続けている人です。


また、「好きこそ物の上手なれ」と言われるように、自分の好きな仕事や得意なことを信念をもってやり続ける人がとても多いと思います。


仕事の適性や実力を発揮して仕事運を上げていくには


・知能線
・運命線

 

がポイントです!


自分の手相から、自分らしさを知り、仕事で飛躍してくださいね!

 

【手で見る仕事の適性】

●手の大きい人

手の大きい人は、慎重で繊細な人が多いので、綿密な計算や精密さを必要とする仕事に向きます。


経理、税理士、研究職、芸術家、デザイナー、職人、プログラマー、公務員、大手企業の管職などに向くタイプです。

 

 

●手の小さい人

手の小さい人は、大胆な決断力と行動力がある人なので、新規プロジェクトのリーダーや新たな分野の開発や開拓責任者、新製品の積極的な営業などが向くタイプです。


また、小さい手の人はリーダー気質のタイプであり、常に攻めの姿勢で戦う中小企業の経営者にも向きます。

 

 

【知能線から見る仕事の適性】

●知能線が短めの人

素早い判断力と実行力が要求されるポジションや仕事に向くタイプで、中小企業の経営者やフットワークの軽さを必要とする営業職に向いています。

 

 

●知能線が長めの人

集中力があり、慎重でじっくりと考えるタイプで、事務系の仕事や研究職に向くタイプです。
計画から、完成まで長期間にわたる仕事や慎重さと集中力を必要とする仕事を得意とします。

 

 

●知能線が離れ型の人

知能線の起点が生命線と離れている人は、大胆な考えと行動力がある人です。

新たな分野にどんどんチャレンジしていく経営者や枠にははまらず自由な発想力と独自性をもって個人で活躍できる立場で才能を発揮できます。

 

 

●知能線が第二火星丘(手のひらの半分付近)に向かう人

知能線が第二火星丘に向かう人は理系タイプで、実務処理能力が高く数字にも強く、経理・事務など正確さを必要とする仕事や分析や研究、統計をとる仕事などに向いています。

 

 

【運命線から見る仕事の適性】

●運命線が中指に向かってまっすぐに上昇する人

運命線が濃くて、中指に向かってまっすぐ力強く上昇する人は、信念を強く持ち自分の力を信じて仕事運を向上させていくタイプです。


まさに経営者型の手相で、人の面倒見が良くて豪快なワンマン経営者タイプです。

 

 

●月丘(小指側の手のひらの下部)から上昇する運命線の人

月丘から上昇する運命線を持つ人は、華やかで人気運があり、人から応援されたり、サポートされたりと何かと支持されるタイプです。

この相の人は、人と接しながら自分のファンや顧客をたくさんつくる職業に向くタイプで芸能人・音楽界や水商売・飲食関係・美容師・エステ関係など指名を受ける職業に向きます。

 

 

●運命線が複数ある人

運命線が並行して複数ある人は、二足三足のわらじを履いて成功していく人です。

複数の会社を持ったり、複数の仕事をしたりなど複数の収入を得て成功していくタイプの人です。

 

 

●生命線から運命線が出ている人

生命線から運命線が上昇する人は、コツコツと重ねてきた努力が報われて、仕事上の大きな目標を達成できたり、出世したり、独立できたりと仕事運が大開花する人です。

 

 

【仕事ができるその他の相】

●アピール線

人差し指と中指の間に斜めに刻まれる短めの線を「アピール線」と呼びます。

このアピール線がある人は、自己アピールが上手で、商品の良いところを分かりやすく説明できたり、できる営業マンに多い相です。

 

●向上線(人さし指の少し下に出る線)

向上線がある人は常に前向きに努力するタイプで、目標達成に向けてひたすら頑張る人です。

向上心があり、妥協しない人なので、仕事の実力もぐんぐんとアップして出世する人です。

 

 

●小指が長い人

小指が薬指の第一関節よりも長い人は、社交性があり、巧みな話術と交渉力で大きな契約を取る才能がある人です。

 

 

●起業線がある

生命線から小指の下部にある水星丘に向かう実線が「起業線」です。

この相を持つ人は、商売や技術的な才能を持ち、どんなことにも臨機応変に対応できる能力を持っています。

社会に出て経験を積んだのち、独立起業しても成功を収めるタイプの人です。

 

 

●商才線がある

知能線から枝分かれするように、小指下部にある水星丘に向けて跳ね上がる線を「商才線」
と呼びます。

この相を持つ人は、その名の通り卓越した商売の才能があり、金銭感覚も抜群のタイプで、仕事で大きな利益を生む才能を持つ人です。

 

 

いかがでしたでしょうか。あなたの手相から、あなたらしい職業は見つけられましたか?

あなたらしく、笑顔でいられるビジネスチャンスを掴みとって下さいね!


素敵な毎日が訪れますように!

 

安心の完全無料占い!!恋愛や仕事にお悩みのあなたの悩み一発解決! 早速チェック≫

 

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す