占いコラム|起業・独立開業をサポート!本格的自己啓発診断(運命数運命数5専用)

あなたは仕事運をきちんと活かせていますか? これから起業・独立開業を考えているのなら、まずは自分の持つ運勢を知ることです!あなたが確かな成果を手にできるよう、未来に起こる真実をすべてお伝えします! ラッキーパーソンもお教えいたしますので、ぜひ活用してください。
運命数の算出方法

生年月日(西暦)を、ひと桁になるまで全ての数字を足し、最後に出た数字(1~9)を『5』で割る。5で割った時に出た余りに、1を足した数字があなたの運命数になります。

例)1988年11月1日生まれの人の場合
1+9+8+8+1+1+1=29
2+9=11
1+1=2
2÷5=0余り2
2+1 ←「3」が運命数になります。

徹底診断!あなたは起業・独立しても大丈夫?


束縛を嫌い、自由を求める運命数5のあなたは独立・起業に憧れる気持ちが強いのではないかと思います。

実際に、あなたは好奇心が旺盛なチャレンジャーですから、会社の中には納まらないスケールの持ち主です。

しかも、あなたは言葉が巧みで機転が利きます。

どんな人にも話を合わせて付き合っていけますから、起業・独立してもうまくやっていけます。


あなたは頭の回転が速く、状況が変わってもすぐに対応することができます。

時代の荒波をしなやかに、フレキシブルに乗り越えていくことができるようです。


しかも、あなたは大胆な冒険ができる人でもあります。

大胆な冒険というのは、誰でもできることではありません。

それだけに、あなたに大成功をもたらす可能性が高まります。


しかし、リスクも大きいのです。

あなたに失敗をもたらすこともあります。

冒険することはあなたが成功をつかむためには必要なことなのですが、失敗する可能性もあり、あなたの人生は波乱万丈になりがちなのです。

社員を雇ったりすると、安定を求めるため、仕事が楽しくなくなることがあります。

あなたの場合は、社員を雇ったりせず、必要に応じて必要な人材を集める形にしたほうが自由に振る舞えて、あなたも仕事を楽しめそうです。

さちこいで人気の【無料占い】

ビジネスを始める“一番いい時期”


2024年04月28日
2024年08月18日
2024年12月08日
この日があなたの運命の日になります

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

ビジネスを始める一番いい時期

上記の時期は、運命数5のあなたがビジネスを始めるのに一番いい時期です。

あなたはもともと世の中の動きに敏感であり、先見の明があります。

この時期には、その読みが当たる可能性高まります。

あなたの直感を大切にしてください。

ピンときたり、「これはいける!

」と感じるものに出会ったら、すぐにアクションを起こすことです。

まだ誰も手をつけていないものであれば、大きなビジネスチャンスにつながります。

フットワークの軽さが良い結果に結びつきますので、考えているよりも動いてみることです。


あなたが成功するためのキーワードは、瞬発力です。

誰よりも早く、その一点に集中することがビジネスチャンスを招き寄せます。

チャンスの芽を探し出すには、好奇心のアンテナを広く張り巡らすことです。

理屈ではなく、あなたの感覚に何かひっかるものを感じたら、とりあえず近づいて首を突っ込んでみることです。

最初は小さな芽であっても、急成長して大輪の花を咲かせる可能性があります。

さちこいで人気の【無料占い】

起業・独立をして最初に起こる大きな問題

運命数5のあなたは順応性が高く、その場の状況にうまく対応できる人です。

それは、目の前で何かが起こったときに臨機応変に対応できるということであり、ちょっとしたトラブルが起きたときには大変重宝するスキルだといえます。


これはあなたの立派な長所はあるのですが、会社というのはそれだけでは困るのです。

やはり、長期的展望が必要になります。

いつも行き当たりばったりで、後先考えずに衝動的な行動をとっていたら、その場はよくても長い目で見たらマイナスだった……という事態が起こります。

たとえば、目先の利益を優先してA社と取引を開始したために、ライバル会社のB社との関係がまずくなり、取引停止になる……などの事態が起こりえます。

将来性や今後の展開も考えてA社とB社、どちらにつくべきなのかを総合的に判断する必要があるということです。


その場の判断も大切ですが、長い目でみたときの展望も大切であり、その両方をうまく使い分けていく必要があります。

会社と言うのは、維持していかなくてはいけないわけで、短期的戦略と長期的戦略、両方を組み合わせながらまわしていく必要があるということです。

あなたは短期的戦略は得意としていますから、これに長期的戦略が加われば、会社の経営は軌道に乗るでしょう。

あなたはこれまであまり計画を立てないで生きてきたと思いますが、まずは計画を立てることから始めてみてください。

いつまでに何をする、というよう期限を決めて、短期の目標と長期の目標を立てることです。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

あなたを助ける重要なラッキーパーソン

運命数5のあなたに必要なのは、協力者であり、アドバイスしてくれる人です。

あなたよりしっかりしていて責任感のある人がベストです。

たとえば、あなたが一つのことにだけのめり込んでしまったり、目の前のことしか考えていないとき、「それではダメだ」といってくれる人である必要があります。


あなたの周りには、あなたの意見に賛成してくれる人はたくさんいると思います。

自由を愛し、冒険好きのあなたは何を始めるかわからないおもしろさがあるからです。

無謀なことをすればするほど、その人たちは喜んでくれるでしょう。

しかし、それは無責任な賞賛です。

おもしろがっているだけであり、本当にあなたのためになることを言ってくれるわけではないのです。


あなたに必要なのは無謀な挑戦にダメだしをしたり、冷静な意見を述べてくれる人です。

あなたのそばに、あなたに厳しいことを言ってくれる人を置く必要があります。

その人があなたにとって社会の目、常識の尺度となってくれるのです。

さちこいで人気の【無料占い】

まとめ

運命数5のあなたは気づいていないかもしれませんが、自分が思っている以上に感覚的な人です。

だからこそ、一つのことにのめり込んで集中力を発揮することができるのです。


ただ、会社を経営するとなると、バランス感覚が求められます。

自分の好きなこと、やりたいことだけやっていけば、楽しいとは思いますが、それでは安定した収入を得るのは難しくなります。

自分のできる範囲だけで仕事をしていくのならそれでもかまいませんが、ビジネスとして成功させ、もっと大きな仕事をしたいと思うのなら、思いつきで行動しているわけにはいかなくなります。


とはいっても、あなたの感覚を全部否定するべきではありません。

あなたのセンスや直感、大胆さ、斬新な発想は仕事のアイデアの中に生かしていくことです。

その一方で、取引先とのやりとりや、会社の経営では感情的にならず、ビジネスライクに進めていくほうがうまくいきます。


ビジネスパートナーがいたら、雑務はその人に任せたほうがいいかもしれません。

大事なのは、あなたの自由な発想をいかしつつも、思いつきで行動しないことです。

それに誠実さと責任感が加われば、あなたは信頼され、世の中を動かすような大きな仕事を任されるのも夢ではなくなります。

藤田和久

author:藤田和久

藤田和久(ふじたかずひさ) 幼児期より特異な環境に育った影響で、占術と神秘学(玄術)を遊び道具として育ち、学生の頃より友...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い