占いコラム|運命数2の定め!人生に影響を与える人間関係とは?~大きな分岐点

あなたの人生には3人の重要人物が存在しているようです。その人物たちがあなたに与える大きな影響について、お話ししましょう。良い影響なのか、悪い影響なのか…知っておくだけで、飛躍のチャンスを掴めるかもしれませんよ。運命数は知っています…
運命数の算出方法

生年月日(西暦)を、ひと桁になるまで全ての数字を足し、最後に出た数字(1~9)があなたの運命数になります。

例)1988年11月1日生まれの人の場合
1+9+8+8+1+1+1=29
2+9=11
1+1=2 ←「2」が運命数になります。

訪れる『分岐点』の時期


2024年04月22日
2024年05月17日
この日があなたの運命の日になります
 
さちこいで人気の【無料占い】

一人目の大きな影響を与える人物

上記の時期には、人生に迷いが出やすくなります。

運命数2のあなたはもともと細かいことに気がつきますし、心配性なところがあります。

いろいろな問題がいっぺんに押し寄せてくると、考えることがありすぎてどうしたらいいのかわからなくなってしまい、立ち止まってしまいます。


そんなときにあなたを支えてくれるのが、一人目の人物です。

その人は恋人か親友です。

とても優しい人で、あなたの話を親身になって聞いてくれます。

あなたはその人のことを信頼していますので、辛い胸の内を話せるのです。

その人もあなたと同じように、地道にコツコツ努力するタイプであり、面倒見の良いタイプです。

あなたの辛い胸の内をわかってくれます。


残念ながら、その人に話したからと言って、問題が解決するわけではないのですが、話を聞いてもらい、あなたの悩みに共感してもらって、気持ちがすっきりします。

苦しいのは自分だけではないとわかって、とりあえずは気持ちが落ち着くのです。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

二人目の大きな影響を与える人物

二人目は、運命数2のあなたを引っ張っていってくれる人です。

あなたは細かいことにはよく気がつくのですが、物事の全体像を把握することは苦手なのではないでしょうか。

そのせいで、同じ場所でぐるぐると悩み続けてしまうのです。


その人は、上司や先輩です。

あなたが悩んでいると、進むべき方向を示してくれます。

実はあなたは自分で決断して行動するよりも、与えられたものをきちんとなし遂げるほうが得意なのです。

その人のおかげであなたはどっちに行くのか、自分が歩いていく方向が見えるのです。


一方、その人は物事の全体像をとらえることはできるのですが、細かい部分には気がまわらないのです。

細かい部分への対応は、あなたの得意分野であると思います。

つまり、その人とあなたはビジネスでも遊びでも、二人で組んで行動するとお互いのたりない部分を補い合うことができ、いいコンビになれるということです。

あなたがフォローやサポートをすると相手が高く評価され、結果としてあなたも評価されるのです。

さちこいで人気の【無料占い】

三人目の大きな影響を与える人物

三人目は、運命数2のあなたの背中を押してくれる人です。

その人はとても楽天的な人であり、いつも元気で自由奔放です。

常に新しいものや変化していくもの追いかけ、大胆な冒険もできる人です。

計画を立てて行動することはなく、常に行き当たりばったりです。

そのせいで失敗することがあっても、笑って済ませられる人です。


そんな相手のことをまじめで誠実なあなたは危なっかしく感じると思うのですが、実は心のどこかで憧れてもいるのです。

心配性のあなたには大胆な冒険などできないからです。

何にも縛られず、大胆に行動したら、気持ちがいいのではないかと思う瞬間があるのです。


ピンチに陥っているとき、その人から「大丈夫だよ」と言われると、最初は「そんな簡単な問題じゃない」と反抗したくなるのですが、相手の行動などを見ていると、「なんとかなるかもしれない」と思えてきます。

あなたが細かいことにこだわりすぎて前に進めなくなっているとき、その人の楽天的な性格、ゆるさ、適当さがあなたを癒してくれるのです。

その人を見ていると、「そんなに深刻に考えなくてもいいのではないか」と思えてきます。

なるようにしかならない、と開き直り、とりあえず行動してみようと思わせてくれるのです。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

まとめ

運命数2のあなたが人生に迷ったとき、支えてもらうとしたら、それは一人では足りません。

いろいろなタイプの人に支えてもらったほうがいいのです。

一人目は話を聞いてくれる人です。

この人に話をすることであなたの気持ちがすっきりしますし、共感してもらえて精神的に救われます。

二人目はあなたに方向を示してくれる人です。

現実問題として、いくら愚痴や悩みを人に聞いてもらっても、それだけでは問題は解決しません。

具体的な対処方法を考えてくれる人が必要なのです。

三人目は、背中を押してくれる人です。

現状を変えるためには、あまり細かいことにこだわりすぎず、「なるようにしかならない」と開き直って行動する勇気を与えてくれる人の存在が必要です。

このように、いろいろなタイプの人に支えてもらう必要があるのです。


あなたは人の面倒を見るのは得意ですが、人に頼るのは苦手ではないでしょうか。

一人で抱え込んでしまうのです。

しかし、人生に悩んだときは他者に頼ったほうがいいのです。

そうしないといつまでも同じ場所で悩み続けることになります。

人生に悩みはつきものです。

もっと交際範囲を広げていろいろなタイプの人と付き合い、日頃から信頼できる人間関係を構築しておくことです。

藤田和久

author:藤田和久

藤田和久(ふじたかずひさ) 幼児期より特異な環境に育った影響で、占術と神秘学(玄術)を遊び道具として育ち、学生の頃より友...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い