占いコラム|運命数7が教える原因≫周囲に誤解を受けやすい悪所とその原因とは?

あなたの周りの人たちは本当のあなたをどれほど理解してくれているのでしょう? たとえ親でも気づかぬところで誤解をしているものです。 さぁ、まずは自分のウィークポイントを知り、間違ったイメージを払拭しましょう!
運命数の算出方法

生年月日(西暦)を、ひと桁になるまで全ての数字を足し、最後に出た数字(1~9)があなたの運命数になります。

例)1988年11月1日生まれの人の場合
1+9+8+8+1+1+1=29
2+9=11
1+1=2 ←「2」が運命数になります。

あなたが本来持っている個性


運命数7のあなたは向学心が旺盛で、知ること、理解すること、自分を高めること、意味を見つけることを望んでいます。

あなたは物事を深く考え、分析力があります。

周囲の意見に惑わされない頑固さもあり、研究者に向いています。

一人で物を考えて過ごす時間が多いのではないでしょうか。

納得がいくまでとことん考えますので、何かテーマを見つけて深く掘り下げていければ、その道の達人になる可能性があります。


ただ、考え方や生き方がユニークであり、独創的な発想をするために、変わり者だと思われることもあります。

あなたは個性が強いのです。

あまり社交的でなく、人と広く浅く付き合うのは苦手です。

信頼できる少数の人と深い付き合いをすることを望みます。

さちこいで人気の【無料占い】

誤解を受けやすい【時期】


2024年04月18日
2024年06月02日
2024年06月12日
この日があなたの運命の日になります

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

誤解を受けやすい時期と、その原因となるもの

上記の時期には、運命数7のあなたは周囲の人から誤解されやすくなります。

あなたは意志が強く、信念を曲げない頑固さがあります。

そのせいで、ある人と衝突してしまうのです。

あなたはその人と議論をしようと思っても、その人は感情的になってしまい、あなたの意見を聞く耳を持たず、議論にならないのです。


あなたは理論派であり、その人は感覚派ですから、会話がうまくかみ合わないのです。

あなたはあくまでもクールに対応しようとしますが、その態度がその人の神経を逆なでし、ますます事態は悪化します。

感情をあらわにしないことがかえって、その人の印象を悪くしてしまうのです。


あなたに悪気はないのですが、その人は年上であるため、「年上の人をバカにしている」と周囲の人には思われてしまうのです。

これをきっかけに他の年上の人からも生意気だと思われるようになります。

あなたにとっては、年上かどうかは関係なく、対等の立場で納得するまで議論をしたかっただけなのですが、そのような考えは受け入れてもらえず、「先輩に対する態度がなっていない」と言われてしまうのです。


先輩たちの見方が変わると、後輩たちも先輩に配慮しながらあなたに接するようになります。

そのまま放っておくと、一人で過ごすことが多くなっていき、グループの中で孤立してしまいます。

そうならないためには、周囲の人たちと普段からコミュニケーションをとっておき、あなたの個性的な性格を知っておいてもらう必要があります。

さちこいで人気の【無料占い】

スムーズな人間関係を築くために気をつけること

運命数7のあなたの考えていることはわかりにくいようです。

とてもクールだからです。

スムーズな人間関係を築くためには、あなたがどんな人なのかを普段から知っておいてもらう必要があります。

あなたが個性的だとみんなが知っていれば、あなたが常識的でない行動をしたとしても、個性として受け止めてもらえるのです。

普段はみんなの輪の中にいて、自分がどのような性格であるかを、小出しに知らせていくといいと思います。


議論するときは、相手が感覚派の場合は注意してください。

理論派のあなたとは会話がかみ合わない可能性が高まります。

ポイントは、相手の言葉をさえぎらないで、最後まで聴くことです。

そして、相手の気持ちを知る努力をすることです。

その上で話をすれば、相手と冷静に話ができます。


それから、あなたは自分らしさや個性的にこだわりすぎないほうがいいと思います。

一匹狼にならず、普段から積極的にコミュニケーションをとっておくと、あなたの意見が通りやすくなります。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

まとめ

目の前にいる人に自分の考えをわかってもらいたいとき、運命数7のあなたは感情を交えず、冷静に、理路整然と話すと思います。

しかし、世の中には、それでは伝わらない人もいるのです。

そのときどきの感覚で行動するタイプの人には理論でいくら説明してもわかってもらえませんよ。

その様なタイプの人を説得するときは、感情に訴えたほうがいいのです。

あなたがあくまでも理論的に解決しようとすれば、情のわからない、冷たい人だと誤解されてしまいます。


あなたが誤解されないためには、あなたという人間のことを知っておいてもらう必要があるのです。

あなたは自分らしいこと、個性的であることを重視し、わざと人と違うことをしたがる面がありますが、常に個性的である必要はないのです。

変わり者だと思われて集団をはずれてしまうと、誰もあなたに協力してくれなくなります。


普段は周囲の人たちを知ろうと努力し、合わせる部分は合わせて、集団の中にいるほうが賢明です。

普段はそれほど個性を発揮しないでいいのです。

いざというときには独創的なアイデアを出せば、みんながあなたの意見に賛成し、応援もしてくれます。

個性を発揮する場所とみんなに合わせる場所のメリハリをつけたほうがいいようです。

藤田和久

author:藤田和久

藤田和久(ふじたかずひさ) 幼児期より特異な環境に育った影響で、占術と神秘学(玄術)を遊び道具として育ち、学生の頃より友...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い