恋愛|「運命の赤い糸?」算命学で観る 気になるあの人との相性

恋愛において特に気になるのが相手との相性。

なかなか距離が縮まらないときも、もうそろそろ次のステップに行きたいときも、「あの人の相性はどうなんだろう・・?」 気になってしまいますよね。

今日は、算命学で観る気になるあの人との相性を解説していきます。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

 

 

そもそも算命学って?

陰陽五行説を基にした古代中国の帝王学


「陰陽五行説」を基にした東洋の占いで代表的なものは

 

気学、四柱推命、易学・・・etc

 

どれも長い歴史があります。

 

「古代中国の帝王学」だったといわれる算命学も、同じように長い歴史を経て21世紀に伝わりました。

 

算命学では、西洋占星術のホロスコープにあたるものを「命式(めいしき)」呼びます。

 

 

上図のように、「中心星」「東の星」「南の星」「西の星」と5つの星で構成されます。

 

10個ある「十大主星」、


貫索星・石門星、鳳閣星・調舒星、禄存星・司禄星、車騎星・牽牛星、龍高星・玉堂星

 

が、どの位置に入るかでいろいろなことを読み取ることができます。

 

中心星は、その人の持つ性質や性格を、観ることができます。


その他・・・・
「東の星」は、その人と友人、社会との関係を
「南の星」は、その人と目下の人との関係を
「西の星」は、その人の好みの異性のタイプを
「北の星」は、その人と目上の人との関係を

観ることができるのです。

 

算命学では「相性」を観る方法はたくさんありますが、今日は、「中心星」と「西の星」で観る方法をご紹介していきます。

 

 

あの人の好みの異性のタイプは? 

あの人の好みの異性は「西の星」で観る


「あの人はどんな異性が好みなんだろう?」気になりますよね。

 

算命学では「あの人の好みの異性」は「西の星」で観ます。

 

つまり・・

 

「その人は、自分の西の星のような異性が好み」


ということ。

 

では、それぞれの「西の星」を観ていきましょう。

 

あの人の好みの異性はズバリ!コレ! 

 

■「西に貫索星を持つ男性」の好みの女性
自分をしっかり持った自立した女性を好みます。

 

■「西に貫索星を持つ女性」の好みの男性
口数は少ないけれど、一本筋が通った男気あふれた男性を好みます。


■「西に石門星を持つ男性」の好みの女性
ざっくばらんで明るく社交的な女性を好みます。

 

■「西に石門星を持つ女性」の好みの男性
仲間を大切にしてリーダーシップがとれる積極的な男性を好みます。


■「西に鳳閣星を持つ男性」の好みの女性
年下のアイドル系、いわゆる「かわいい」女性を好みます。

 

■「西に鳳閣星を持つ女性」の好みの男性
年下で人懐っこい子供っぽい男性を好みます。


■「西に調舒星を持つ男性」の好みの女性
美人でアンニュイな雰囲気を持つ女性を好みます。

 

■「西に調舒星を持つ女性」の好みの男性
芸術家肌で独特のこだわりを持った男性を好みます。


■「西に禄存星を持つ男性」の好みの女性
華やかで派手さがある社交的な女性を好みます。

 

■「西に禄存星を持つ女性」の好みの男性
自分にとことん優しく尽くしてくれる男性を好みます。


■「西に司禄星を持つ男性」の好みの女性
家庭的で無駄遣いをしない経済観念がしっかりした女性を好みます。

 

■「西に司禄星を持つ女性」の好みの男性
妻や子供のことを一番に考える「マイホームパパ」的な男性を好みます。


■「西に車騎星を持つ男性」の好みの女性
結婚しても専業主婦ではなくバリバリ外で働く女性を好みます。

 

■「西に車騎星を持つ女性」の好みの男性
スポーツマンタイプで快活で明るい男性を好みます。


■「西に牽牛星を持つ男性」の好みの女性
仕事に対して誇りを持ち知的な女性を好みます。

 

■「西に牽牛星を持つ女性」の好みの男性
公務員や大企業で出世していく男性を好みます。


■「西に龍高星を持つ男性」の好みの女性
単独行動が出来る颯爽としたクールな女性を好みます。

 

■「西に龍高星を持つ女性」の好みの男性
枠にはまらない自由でダイナミックな男性を好みます。


■「西に玉堂星を持つ男性」の好みの女性
母性愛が強い世話を焼いてくれる女性を好みます。

 

■「西に玉堂星を持つ女性」の好みの男性
知的で思慮深い男性を好みます。

 

 

中心星×西の星で観る「相性パターン」

次に自分の中心星と相手の西の組み合わせで、どのパターンに当てはまるのかを見ていきましょう。

 

相性ピッタリ!相思相愛パターン



上の図のように「自分の西の星」が「相手の中心星」にあり、「相手の中心星」が「自分の西の星」にある場合は、相思相愛パターンです。


つまり、


「自分は、家庭的で無駄遣いをしない経済観念がしっかりした女性であり、好きな男性のタイプは、公務員や大企業で出世していく男性が好み」


一方、


「気になる人は、公務員や大企業で出世が約束されたひとで、好みの女性は家庭的で経済観念がしっかりしている人」


なので、両者とも「相手の好み=自分」なので相思相愛ということになります。

 

 

自分の方が一生懸命。片思いパターン

 


上の図は、「自分は牽牛星のような人が好みで、相手は牽牛星のようなひと」。


なので、自分があの人に惹かれるのですが・・・


相手の「西の星」は、あなたの中心星ではありません。


このパターンは、自分が一生懸命の片思いのパターンとなります。

 

 

相手の方が一生懸命。自分の方が想われているパターン

 


上の図は、「あの人は、司禄星のような人が好み」。


あなたの中心星は「司禄星」なので、あの人から見たらあなたは「好みの異性」。


しかし、あなたの好みの異性は、牽牛星ではない。


つまり、あなたは、相手が好みの異性ではない、ということで、相手の方が一生懸命。

 

自分が想われるパターンです。

 

 

まとめ

「相思相愛パターン」じゃなくても大丈夫です!


「相手の好みの異性」がわかるのですから、「相手の西の星」になりきってアプローチしてみてください。

 

例えば、あなたが女性で「相手の西の星」が禄存星だった場合、その男性は、「華やかで派手さがある社交的な女性」が好みなわけです。


なので、「彼」と会うときはいつもより少しゴージャスに派手目な服を選んで、積極的に明るく振る舞ってみる・・・といった具合に。

 

算命学で観る相性を参考に、「気になるあの人」を振り向かせてくださいね!

 

全ての???に解決のヒントを!!恋愛・人生・仕事…スピリチュアル占いが無料で見れる!≫無料占いはこちら

 

 

美猫

author:美猫

美猫(びねこ) 福岡市中央警固で「フォ―チュリングサロンBeneko(びねこ)」を主宰。さまざまな占術や心理学を学び、独...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い