当たると噂の無料占い-恋愛・相性・出会い・結婚に悩む女性の無料占い-

運命と運勢の違いを理解して運気を拓く

【広告スペース】通常記事/コラム01
▼下にスクロールして本文を見る▼
今のあなたにおすすめの占いコラム記事はこちら
»ソウルメイトに巡り会うには。占いでソウルメイトを探し出す。

とくに占いに興味のない方でも「運命」と「運勢」という言葉を聞いたことがあるかと思います。

ですが、このふたつの言葉のちがいがなんなのか、よくわからない方も多いのではないでしょうか。

今回は似ているようでちがう「運命」と「運勢」のちがいについてお話します。

【広告スペース】通常記事/コラム02

こんにちは、菅野萌(すがの もえ)です。


占いが大好きな方はもちろん、占いにさほど興味のない方でも「運命」と「運勢」という言葉を聞いたことがあるかと思います。


ですが、このふたつの言葉のちがいを、きちんと理解していない方も多いのではないでしょうか。


今回は似ているようでちがう「運命」と「運勢」という、ふたつの言葉のちがいについてお話します。

 

 

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! 無料占い多数あり★

 

運命と運勢の最大の違い

運命と運勢の最大の違い・・・それは「この世に生まれ落ちた瞬間から、死ぬまで変わらないもの」と、「そのときどきの星々のめぐり合わせで変わるもの」であることです。


そして「この世に生まれ落ちた瞬間から、死ぬまで変わらないもの」を「運命」と呼び、「そのときどきの星々のめぐり合わせで変わるもの」を「運勢」と呼びます。


と、こう言ってもイマイチ、ピンとこないひともいるかもしれません。


そこでもう少しみなさんにもわかりやすい例をだして、お話ししていきますね。

 

 

人生の定まった流れである「運命」


先ほども言ったように、運命とは「この世に生まれ落ちた瞬間から、死ぬまで変わらないもの」です。


そして個々人の運命を知るのが、生年月日等をつかった占いです。


生年月日・生まれた時間・生まれた場所から作成されたホロスコープ等は、そのひとの生まれもった定めである「運命」を表しています。


占い鑑定などを受けると「あなたは、もともと恋愛運がいい」とか「あなたはものすごく金運がいい」、逆に「あなたは、あんまり結婚運がよくないですね・・・」などと言われることがありますが、これはそのひとが生まれもった運命のことを指しています。


そしてそれは基本的に一生変わらないものですから、運のいい部分は自分の強みとなり、逆にあまりよくないと言われた部分は、一般的なひとよりも苦労しやすい傾向があるということになります。


ですが、こんなふうに言ってしまうと、運のいい部分はともかく、あまりよくないと言われた部分にかんして、夢も希望もなくなってしまいますよね。


そんなとき、大きな味方にすべきなのが「そのときどきの星々のめぐり合わせで変わる運勢」なのです。

 

 

そのときどきの星々のめぐり合わせで変わる運勢


新しく年が明けたときなどに、よく聞くのが「今年一年の運勢」です。


今年はどんな一年になるのか? 仕事運は? 金運は? 恋愛運は? など、その年の星々の動きにあわせて、運勢というものは変わってきます。


雑誌などに掲載されている「今月の○○座」や「今週の○○座」、また朝のテレビなどでやっている「今日の○○座」なんていうのは、すべて「運勢」の部類に入ります。


みなさんになじみ深い12星座占いなどは、リアルな天体の動きを見て、それが今、どんな影響をわたしたちに与えているのか? ということを読みといているのですが、それこそがまさに「運勢」なのです。


もちろんこれは12星座占いにかぎらず、紫微斗数(しびとすう)や四柱推命など、ほかの占いでも「一年運」「十年運」を見ることはできますし、それらがそれぞれの占術で見た「運勢」ということになります。

 

そしてこの「運勢」を見ることで、たとえば、もともと恋愛運があまりよくないひとだとしても「今年は恋愛にいい星めぐりがあるから、結婚したいなら今年は積極的に行動するのがカギ」などというアドバイスにつながるわけです。

 

 

運命を知り、運勢を活かす


これらのことをふまえると、あなた自身の運命をまず知り、そのうえでそのときどきの運勢を味方につけて行動することが、占いを最大限に活かす方法となります。


占いを信じる、信じないはもちろん個人の自由ですが、どんなひとにも生まれたときから人生を終えるときまで定まった運命と、そのときどきのめぐり合わせで変わる運勢があります。


これは占いを信じる、信じないにかんけいなく、目には見えずとも、どんなひとにも存在するものです。


ですから、まずはあなた自身の運命をよく知ることが大切です。


仕事運がいいひともいれば悪いひともいる、恋愛運がいいひともいれば悪いひともいます。


これは悲しいかな、自分の意思とはかんけいないので、運命はそれをそのまま受け入れるしかありません。


そのなかで自分の強みを知ることは、あなたの大きな武器となりますし、場合によっては「周りになにを言われようとも、結婚は自分の人生に必要なし!!」と、自分自身で判断
できることもあるでしょう。


逆に「わたしは結婚運が悪いといわれてショックだけれど、それでもやっぱり結婚したいし、子どももほしい」と思うのであれば、そのときどきの星々のめぐり合わせで変わる「運勢」を味方につけ、そのときの流れにうまく乗っていけばいいのです。

 

 

最後に


繰り返しますが、そのひとが生まれもった運命は、どんなひとにもあります。


そしてその内容がどんなものであったとしても、人生を終えるそのときまで、運命が変わることはありません。


ですが長い人生、いいことばかりや悪いことばかりじゃないように、運勢はそのときどきの星々のめぐり合わせで変わってきます。

 

ですから、まずは自分の運命をつうじて自分の強みや弱点を知り、そのうえで運勢を味方につけて、自分の強みはより強く、弱いところはうまく流れに乗ってカバーしていくことで、あなたの人生をいい波に乗せていってくださいね。

 

 

≪無料なのにここまで分かる!?恋愛の成功術が全て無料で見られる! 完全無料占いはこちら≫

 

【広告スペース】通常記事/コラム03
菅野萌
菅野萌
菅野萌(すがの もえ) 恋愛専門カウンセラー&ツインレイ研究家。群馬県前橋生まれ。 前橋から東京まで通って複数の…
他の占いコラム記事を探してみる

▼次はこの記事を読んでみる?▼

【広告スペース】通常記事/コラム04

【占い】のおすすめ記事はこちら

ソウルメイトに巡り会うには。占いでソウルメイトを探し出す。
仕事運を上げる生活習慣~「気持編」「実技 編」~教えます
昨夜の夢はどういう意味?夢占いで診断して みよう
あなたは何型?血液型で仕事を快適にしましょう!
12星座別上半期の運勢
意外と知らない!?パワーストーンのお手入れ方法

この記事に関するキーワード

【広告スペース】通常記事/コラム06
【広告スペース】通常記事/コラム05

恋の悩みにオススメの記事恋の悩みを解決♦オススメの記事恋の悩みにオススメの記事

現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた記事を紹介します。
【2019年4月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの4月とは
【2019年4月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの4月とは
【セックス相性】2人をHな気分にさせる秘密の場所〜恋の媚薬編
タロット占い | 【セックス相性】2人をHな気分にさせる秘密の場所〜恋の媚薬編
切なくなるほど本気の恋……この片想い、2019年中に報われる?
今年の運勢 | 切なくなるほど本気の恋……この片想い、2019年中に報われる?
【仕事力診断】あなたの彼はハッキリ言って出世する?
相性占い | 【仕事力診断】あなたの彼はハッキリ言って出世する?
愛が深まる極上セックスであの人を虜に!
相性占い | 愛が深まる極上セックスであの人を虜に!
ページトップへPAGE TOP
【広告スペース】共通フッター
ページトップへPAGE TOP