占いコラム|運命って変えられる?占いで運命を切り拓く方法!

運命って変えられる?変えられない?

決まっている運命や未来をあてるのが占いだと思いがち。でも、本当のところは…?

≪運命をデザインする占い師≫として活動中の北條メリサがの≪運命的な出会い≫についてお話します。

あなたは運命を変えることができると思いますか?


占いでは、定められた運命や未来を知るものと思いがちです。


はたして、本当に運命とは変えらないものでしょうか。


占いを上手に使うことで、運命を切り拓き、幸せになる方法について今回はお話しましょう。

 

好き同士のはずなのに、ケンカばかりする…もしかしら、根本の相性に原因があるのかもしれません!! まずは、あなたとあの人を【相性占い】で見てみましょう。

 

運命って変えられる?占いで運命を切り拓く方法!

運命的な出会い、運命の人と結ばれる…など、いろんな言葉に使いますよね。


あなたは、運命って変えられると思いますか?


運命を変える、と聞くと、ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんね。


この言葉のイメージからは、決まっている未来がすでにあって、私たち人間にはコントロールできるものではない、と思われるかもしれません。


でも本当は、占いで運命を切り開く方法があるのです。

 

 

占いでみる運命とは?

“あなたの運命を占います!”


そんな言葉、良く見かけますよね。


『占いで運命の人だと言われたのに別れてしまった…』
残念ながら、こんな風に占いの結果が外れてしまうこともあります。


でも実は、運命とは、完全に決まっているものではないのです。


ほんの些細な私たち人間の意志や行動によって変化するもので絶対のものではありません。
上の別れてしまった例でお話しましょう。


出会った頃は、きっと運命の人だと、間違いなくお互いに想い合っていたはずです。


でも、努力するという行動をやめてしまったり、別れるという意志を選択してしまったからこそ、二人は別れることになってしまったのです。


運命というと、人生に完全に敷かれているレールのように思いがちですが、これからもわかるように、そのレールは組み換え自由なのです。


自分が右へ向かいたいと思ったときには、右へ行く。
もちろん反対側にだって行くこともできます。


占いでの運命とは、あくまで見通しがつく部分、可能性についてです。


でも人生には、なんとなく決まっているように思えるものもありますよね?
それを宿命といいます。
そして、上に書いたように、決まってないものが運命です。


占いでの運命は、その二つをミックスしたものをいいます。

 

 

宿命とは、決まっているもの

では、決まっていない宿命とは、何なのか?
ここからより詳しくお話しましょう。

 

運命と宿命は、似たことばですが、実は全然違います。


生まれてくる環境も、ゲームのように自由に選ぶことができれば良いのですよね。
でも、現実には、その環境をお金持ちかそうじゃないか?が選べないのと同じように、親さえも自由に選んで生まれてくることはできません。


親を選ぶことができないということは、見た目も選べないということに繋がります。
さらには、性別なども選べません。


生まれてきた時点で、すでに決まっているもの、自分でどうすることもできないものこそが宿命なのです。

 

本当に当たる相性占いだから恋の行方も全部わかる!! あの人とあなたの相性はこちら≫

 

運命って何?

思わぬ幸せを手にしたり、反対に不幸に巡り合ってしまったり…確かに世の中には、自分ではどうすることも出来ないように思えることは、たくさんあります。


でも運命とは、実はそのひとつひとつ、私たちに訪れる日々の些細なできごとなのです。


たとえば、一冊の本があったとしましょう。


その本を読むことによって、あなたは今まで知らなかった世界に憧れはじめます。


でもあなたは、ただ憧れるだけでは、物足りず、とうとうその世界に飛び込むことを決意します。
そうして、あなたは、実力を発揮して、あっという間にその世界で、有名になってしまいます。


これでわかるように、たった一冊の本を読むという行動が、まさに運命が変わった瞬間なのです。


今回、あなたはその本を最後まで読みましたが、その一方で本を読まないという選択だってあったはず。


さらには、その世界に飛び来むことを決意しない、という選択だってあったでしょう。

 

つまり運命は、いつでもあなたの意志や行動によって変えることができるのです。

 

 

運命が全て決まっているのなら、こんな事が起きてしまう!

もし運命が決まっているとしたら、私たちの行きつく将来や人生は決まっていることと同じです。


占いで『明日のランチを当てて欲しい』と言われることは、現実にはありえませんが、もし運命ですべてが決まっているのなら、明日のランチに何を食べるかさえ、決められているということになります。


『なんとかして、望み通りに生きていきたい』と誰しも思うものですが、もし決まっている運命しか無いのなら、この世の中から努力をする人は消えてしまうでしょう。


たとえば、アスリートは、自分自身の限界を超えていくために、いつもトレーニングをしています。

 

彼らは、自分に与えられた肉体という変えられない宿命を知ったうえで、自らの運命を変えるために、常に努力をしているのです。

 

 

望む運命はいつでも手に入る!?

ここまで読んでいただいて、運命は決まっているものではなくて、
自分で運命を変えられる】ということもわかりいただけたでしょう。


宿命とは、あなたが生まれてきた環境や、身体の運動能力、身体の特徴…今まで過ごしてきた日々も含まれます。


変えることができない宿命を知り、どうすれば運命を変えられることができるのかを知るのが占いなのです。


ですから、占いを上手に使えば、運命はいつでも切り拓くことができるのです。

 

相性鑑定でも無料!うまくいかない恋愛もバッチリ解決!! ▼無料相性占いを見る▼

 

北條メリサ

author:北條メリサ

北條メリサ(ほうじょうめりさ) 1975年の冬生まれ。 大阪梅田 占い館『アナスタシア』所属。 HAA(ヒーリングア...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い