占いコラム|運気を上げたいあなたにおすすめ!開運アクション、スポット、過ごし方紹介

今年こそ、「本気で、運をあげたい!」と思っているあなたへ運気を上げるためのベース作りの方法、運気を上げるパワースポット、開運アイテム、日常生活でかんたんにできる開運行動をわかりやすく、占い師、開運研究家である筆者山咲りえがご紹介しています。

昨年は、本当についてないことばかりだった、、。

人生崖っぷち、、。

どうしていつも私ばかりこうなるのー。

 

えーい! 今年こそ、運気を変えてやるぞ!と気合の入ったあなたへ、占い師である山咲がおすすめなアイテムやスポット、過ごし方をご紹介いたします。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

 

悩み事がありすぎて、頭の中がぐっちゃぐちゃに、、。


誰しも悩みの渦中にいるときは、解決の糸口がみえなくなってしまうものですよね。

 

ですが、そのような時も運気自体を底上げできれば大丈夫。

 

自然と良い流れに戻れるようになります。


そこで今回は占い師である山咲が、誰でもかんたんに運気を上げることのできる開運アクションやスポット、過ごし方をご紹介したいと思います。


さぁ、準備はいいですか?


それでは、運気を上げるための前提条件をお知らせいたしましょう。


運気を上げるのに大切なのは、まず五感を鍛えていくことです。

 

というのも、運というのは見えない領域からのサポートをいただくということに他ならないからなのです。


それを人間サイドがキャッチするためには、五感を鍛えることが先決となります。


五感とは、視・聴・嗅(きゅう)・味・触といった5つの感覚のことをさします。

 

目、耳、鼻、口、肌から感じとれる情報を心地よいことに変えていくことも運気アップの秘訣といえるでしょう。


これから、五感別での運気が上がる開運アクションをお伝えいたします。

 

まずは、あなたの日常に取り入れやすいものから実践してみてくださいね!

 

<感覚別運気の上がる開運アクション>

視覚


お気に入りの景色を眺める

 

まずは、訪れてみたい国の景色がうつっている写真や画像を眺めることもいいでしょう。

 

スマホ内に保存するのでもいいですし、プリントアウトしてコルクボードに貼り付けることもおすすめです。


家族の目にふれるのはちょっとなぁという場合は、プリントアウトした写真を自分だけがみられるノートの中に、のりやテープなどを使って貼り付けることもおすすめですよ。

 

聴覚


お気に入りの音楽に包まれる日常を大切にしましょう。

 

たとえば良い想い出につながっているような、あなたの人生で大切な一曲をかけること。

 

または、聞いているだけで気合が入ってくるような情熱的な一曲もいいですね。


また悲しい時には、あえて涙を誘うような曲をかけてこころの浄化を促すこともいいでしょう。

 

曲が流れている時間に、その世界観にどっぷり浸りきることでも運気の状態を改善する効果があります。

 

嗅覚


これは、アロマオイル、お香など。

 

アロマやお香は種類がありすぎてどれを選んでいいかわからないといったあなたにおすすめなのが、白檀のお香です。


またフランキンセンスなど、瞑想状態へと優しくいざなってくれるアロマオイルを活用するのもおすすめですよ。


お香は休憩タイムなどをうまく活用して、数回炊いてみることをおすすめします。

 

オフィスなどでは、携帯したオイルをハンカチなどにたらして、香りをかぐのもいいでしょう。


また、アロマオイルは、アロマポットなどといった器具を用いるのもいいでしょう。

 

お湯をはったお皿の上にたらしてみるのも、気軽に生活に取り入れられるのでおすすめですよ。

 

味覚


悩みが多いと、食べ物の味がわからなくなったりしますよね。

 

ですが、運気を上げたい時こそ食事に集中して、深いところまで味わいつくせるようにするといいでしょう。


舌の上に広がる感覚を大切にすることで、些細な変化に気づきやすい自分へと生まれ変わることができます。

 

おすすめなのは、野菜、果物といった新鮮な旬の食べ物を1口ずつていねいにほおばってみることです。


蒸す、ゆでるなど、できるだけ素材の味を活かした調理法でいただいてみましょう。


自然の食材は単一の味ではなく、様々な風味が口いっぱいにひろがります。

 

この心地よい刺激が、あなたに多面的に物事をみる力を授けてくれることでしょう。

 

触覚


触れるという行為も、安心感を生み出します。

 

安心感とは、悩みや不安とは対極の感情です。

 

おのずと気持ちが晴れやかになり、そのことが運気を上げることにつながります。


例えば、ペットに触れること。

 

愛する家族や友人、恋人に触れること。

 

また自分自身の身体に触れることもいいですね。

 

とくに指先で優しく自分の腕や太ももをたたくことは気持ちが落ち着きます。

 

運気を上げるパワースポット


運気を上げるには、自然溢れる土地、たとえば森林や広い公園などといった、緑の多いところへ足を運ぶことがおすすめです。


また、ここを訪れると私はテンションが上がるといった場所は、あなただけのマイパワースポットになります。

 

定期的に出かけてみてくださいね。


定番ではありますが、神社へ出向くこともおすすめです。

 

とくに、あなたが最近になってなぜか訪れたくなった神社は要チェックです。


その土地の神様に呼ばれた可能性がありますので、ご縁をいただけたことに感謝しながら参拝してみましょう。

 

運気を上げる行い


また運気を上げる行いとして、日常生活の中で手軽にできることをあげてみましょう。

 

口角を上げる

 

口角を上げることは、あなたの健康運を上げることにもダイレクトにつながっています。

 

そして、周りの人に与える印象もへの字口でいるより断然よいものになりますのでおすすめです。

 

放つ言葉に注意する


言葉は、あなたの心をうつしだすものです。

 

相手にかける言葉、そして自分にかける言葉を大事に使いましょう。


身近な存在に対し、無意識に不用意な言葉を放たないように心がけるだけでも運気は整いやすくなりますよ。

 

徳を積む行為


寄付、人に笑顔で接する。

 

道で、人に先を譲るなどといったちょっとしたよいことを募金箱に小銭を貯めるように、日常生活の中で積み重ねてゆきましょう。


周りの人たちを思いやる気持ちを大切にすることでも、運気は確実に上がってゆきますよ。

 

 


運気をあげるためには、あなたの感覚を整えて、土台をしっかりとさせることが重要になります。


まずは、五感を磨いて運を受け取る力を育てましょう。

 

そして、自然などからよいエネルギーを受け取ってチャージします。


良い気をまとったなら、あなたからも周りに対してプラスのエネルギーを還元させてゆきましょう。

 

相性鑑定でも無料!うまくいかない恋愛もバッチリ解決!! ▼無料相性占いを見る▼

 

山咲りえ

author:山咲りえ

山咲りえ(やまさきりえ) 法政大学法学部卒。幼少期より、目の前の大人が心の奥で何を感じているのか察知する能力を持つ。学生...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い