恋愛|手相から読み解くあなたのウエディングストーリー~結婚線について

結婚はいつできるのか? 私は結婚に向いているのか? いい人がいるのだけれど、果たしてこの人でいいのだろうか? 等々、結婚に関する悩みは尽きません。

今回は、手相からみる結婚の悩みについてアドバイス致します。

結婚はいつできるのか…

私は結婚に向いているのか…

いい人がいるのだけれど、この人でいいのだろうか…


など、結婚に関する悩みは尽きません。


そんなあなたに、TOMO流手相の見方でアドバイス!

結婚観の参考にしてみてください。

 

絶対失敗しない恋愛術?!あの人とうまくいかないときの修復法とは?▼無料相性占いへ

 

【あなたはこれから結婚する相手に出会えるのか?】

小指の付け根の線と感情線との間に横に伸びる線を「結婚線」と言います。

 

一般的には結婚線が出ている地点を流年法で見て、婚約や結婚、幸せになる時期を知ることができます。


その他に、もう一つ見方があるので今日はそちらの方法で、あなたがこれから結婚する相手に出会えるのかを見てみましょう!


結婚線は、結婚を考える相手、または結婚したいと思うぐらい好きになる相手が現れる相です。


右手を見てください。

 

右手は現実を表すと言われます。あなたの右手に結婚線は何本ありますか?


そして、あなたは今までに結婚を真剣に考えた人、もしくは結婚したいと思うくらい好きになった人と何人出会ってきましたか?


右手の結婚線の数よりも、結婚を考えた人数が少なければ、あなたはこれから出会う可能性が高いでしょう!楽しみですね!

 

【あなたは結婚に前向きか】

さて、結婚したい! と思いながらも、本心はどうなのか…また、結婚を前向きに捉えているのかを知りたくはありませんか?


そんな時は、結婚線の伸びる向きに着目してみましょう!


下降している結婚線を持つ人は、結婚前の人であれば結婚にネガティブなイメージを持っていたり、なかなか理想の相手の出会えずに諦めモードだったり、籍を入れることにこだわっていないケースが多いです。


上昇する結婚線を持つ人は、恋愛がとてもうまくいったり、理想とする相手と結婚をして幸せな生活を送れる大吉相です。

 

お互いにずっとラブラブでいられるでしょう。


さて、あなたの結婚線はどちらの方向に進んでいるでしょうか?

 

【あなたはどんな人との結婚に向いているか】

自分は専業主婦になりたいのか…
共働きをしたいのか…
旦那さんとの時間を多く作りたいのか…


どんな人との結婚をあなた自身が求めているかを、結婚線を見ながら探してみましょう!


⚫︎ 先端が二股に分かれる結婚線

パートナーが単身赴任であったり、長期の出張が多い仕事についている人が向いています。


⚫︎ 二股の先が一本になる結婚線
一度別居となり距離をとった人との復縁が向いています。この場合、復縁した後はずっと良い状態で結婚生活を送るケースがほとんどです。


⚫︎ 太陽線にとどいている結婚線
結婚線が長く伸びて薬指に伸びる太陽線にとどいている相を「玉の輿相」と言います。
地位や財産があるとても裕福な人が向いています。

 

【この人でいいのか迷ったときにみる線】

さて、いいお相手が見つかった!

でも…本当にこの人なのか…運命の相手で間違いないのか…


そんなときは、自分自身のそれぞれのラインをみて、自分自身がどう感じているのかをチェックしてみましょう!

 

⚫︎ ヴィーナスライン


人差し指と中指の間から薬指と小指の間を弧を描くように結ぶ線を「金星帯」と呼びます。

 

1本のくっきりのした線で現れるのは珍しく、切れ切れの形で現れることがほとんどです。


別名「ヴィーナスライン」とも呼ばれ、愛と美を象徴する線であり、愛情に恵まれる人に出る相です。


このヴィーナスラインが増えたとき、もしくは運命の人かもしれない人と出会ってから線が増えるか、濃くなってきた場合、あなたは、彼に対して愛情をもち、愛情を受けていることでしょう。


彼からの愛情を受け、よりあなたの美しさが増したのではないでしょうか?


今お相手の彼は、あなたを愛で包み、あなたを美しくさせてくれる人ですね!

 

⚫︎ 太陽線


薬指の下部にある太陽丘に向かって上昇する線は、どこから昇っていても「太陽線」と言います。

 

太陽線は、人気や名声、金運なども現れす相ですが、幸福であるときにも出る相です。


あなたの太陽線は、彼と出会って増えましたか?

 

もしくは、濃くなっているでしょうか。


増えたり、濃くなっていれば、あなたは彼と出会って益々幸せを感じていますね!


幸せを感じる彼といれることは、素晴らしいことですね。

 

⚫︎ 俵紋


それぞれの指に、俵のように縦に数本入る線を「俵紋」といいます。

 

この相を持つ人は、食べることには一生困らない人と言われます。


食べることに困らないということは、経済的にも安定していて「衣・食・住」に困らないということですね。


肉付きが良くて、この俵紋の線が深く刻まれていると、その意味合いはさらに深まります。


あなた自身の俵紋が濃くなるか、彼の手に俵紋があれば安泰ですね!

 

【独立する可能性がある人を見つけたいときにみる線】

気になる彼がいる。

 

恋人のときとは違い、結婚を考えると、彼の今後が気になりますよね。


次は、彼が独立願望があるか、もしくは独立が向いているのかをみてみましょう!

 

⚫︎ マスカケ線


知能線と感情線が一つに合致して手のひらを横切ってきる線を「マスカケ線」といいます。


マスカケ線を持つ人の特徴として第一に言えることは、強運の持ち主であるということです。

 

普通では不可能と思えるようなことでも可能にしてしまう運の強さだったり、どん底に落ちたとしても必ず立ち直る粘り強さがあります。


天才的な素質や指導者としての能力に恵まれる人で、実際に大事を成し遂げた歴史上の人物の手にも現れています。


強い個性と特殊な才能の持ち主であることから、組織の中で指示通りに動くことは不向きなタイプで、トップの座につくか、個の力を発揮できるフリーな立場が向いています。

 

⚫︎ 手首の中央付近からまっすぐ上昇する運命線


手首の中央付近から中指の下部にまっすぐ上昇する運命線の人は、運が強く自分の力で人生を発展させていくタイプです。


この相を持つ人の特徴は、人に頼らずに自分の力で人生を切り開くという点です。

 

自分の理想を追い求め、コツコツと努力を重ねて身につけた知識や技術と自分の個性を活かして、着実に理想の形を作ることで才能が発揮されます。


どちらかといえば、雇われる側より雇う側向きなので、独立系のタイプです。


この2つの相は非常に稀なタイプですので、無かったからといって独立に向いていないわけではありませんからね。


さて、自分自身の手の中に、また彼の手の中に気になる線はありましたか?


いいご縁を応援しております。

 

もう失敗はしたくない!人生が少しでも良い方向へと進むアドバイスがいっぱい!≫完全無料占いをもっとみる!

 

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い