占いコラム|運気を上げたい方にオススメ!開運スポットや日常の過ごし方

金運、仕事運、恋愛運の3つの運気を上げるスポットや日常の過ごし方について、占いや風水、スピリチュアルな高次元存在から教えてもらったこと、宇宙エネルギーなどの観点からお伝えいたします。

すぐに実践できるものから、少しづつ運気や波動を上げていくやり方などをご紹介しています。

「仕事」「お金」「恋愛」の運気を上げる方法は?


「神社や風水は、実践すると本当に運気があがるの?」


「運が良い人と、悪い人の違いって何かあるの?」


など、開運に関する疑問から、願望実現の方法まで3つの運気について的を絞ってお伝えしてまいります。

 

大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫

 

神社や風水は、本当に運気があがるの?

神社へ参拝することや風水を実践して、実際に「臨時収入が入った!」「恋人ができた!」という方もいらっしゃれば、全くそのような体験がない。という方もいらっしゃいます。


効果のでる方と、でない方の違いは後述いたしますが、まずは「神社参拝と風水は、実際に効果があるのか?」という疑問に、スピリチュアルの視点(高次エネルギー、波動、宇宙の法則)と占いの視点から、スピリチュアリスト(スピリチュアルカウンセラー)である橋本ゆみがお応えいたします。

 

「神社を参拝することについて」


○:自分の波動にあった場所(土地)、時期、方位を選んで参拝した場合、効果を感じやすいです。


×:自分と土地の波動、願い、時、場所が合わない場合、効果を感じないか、何か毒出しとよばれる出来事が起こったりします。


行く場所の見極め方:
「金運には、この神社!」などの情報で参拝するよりも(情報は参考程度にして)、今の自分にふさわしい時期、方位、場所に参拝する方が確実に運気アップには繋がります。


本格的に方位や時期を調べることは、一般の方ではなかなか難しいと思いますが、今はネットで「気学、吉方位」などと検索すると、自分の特性にあった方位と時期はすぐにわかります。


その方位にある神社を調べてみて、ご利益などの情報を参考にしてもいいし、自分の琴線に触れる神社へお参りに行かれるのも良いと思います。


自分の波動と神社(土地)の波動が合うかどうかは、私のようなスピリチュアルカウンセラーに相談することも一つの方法ではありますが、一番良いのはあなたがが「行きたい!」と思ったところです。


写真を見て惹かれた、なんとなくよく耳にする、話を聞いたら自分も行って見たい気持ちが強く湧いたなど、このような感覚になったら実際に足を運んでみましょう。


「友達に恋人ができたから行く!」「有名な人がパワースポットと紹介していた!」「ご利益があるらしい!」というような条件付けや損得で選ばないことが大切です。


(参考にするのは良いのですが、本当に行きたい気持ちが湧いているかをチェックしてみてくださいね。)

 

行くときの注意点:
・願いの意図を明確にする。(シンプルに願う。)
・なるべく1日1箇所。掛け持ちしない。(同じ敷地内に複数の神社がある場合はOK)
・早朝に行く。(朝日は出ている時間で)


ここまで書いておきながら今更ですが、神社はお願いをする場所ではないことを、心に留めておいてください。

 

お願いをするという意味合いよりも、

 

真摯な気持ちを持って、神聖な場所で宣言をする!


というような、自分自身に願掛けをするような言葉をシンプルに発することが大切です。


それは宇宙の法則に則った、願望実現のやり方の一つであるため、現実的に叶いやすくなるのです。


そういった姿勢で自分自身に向き合い、願いを発した時は、願望が叶いやすくなります。


神聖な儀式のようなものなので、1日1箇所がオススメです。


そのたった1回に、全身全霊を込めて願うことは、真摯な祈りとなって宇宙に通じることでもあるためです。

 

「風水の実践について」

 

○:日本の風土にあった方法については、比較的効果を感じやすくなります。
×:中国の風習に寄りすぎたもの、過度なものは気休めで終わりやすいということがあります。

(高価な置物とか、文化的な飾り物など。お好きな場合はOKです。)


風水は火土風水、五行といった、森羅万象のリズムを活用しているものなので、地球上どこでもベースとしては共通のものがありますが、中国発祥であるため土地柄、文化的概念というものが色濃く反映されている部分があります。


占星術でも、生まれた場所、時間によって星の配置が変わるように、国、風土の違いはどうしても出てくるものなのです。


そのため、日本にいてどこに良し悪しがあるかは、細かい話になってくるため割愛いたますが、一般的な風水を鵜呑みにし、無理して好みに合わない色のお財布やお部屋の飾りにするのはナンセンスです。


繰り返しになりますが、風水の考え方そのものは、とても自然の法則に則った素晴らしいものなので、日本で実践される場合はご自身の琴線に触れるものを選択してみてください。


そして、風水を最大限に生かす、過ごし方というものがあります。


これはどこにいても、誰にでも共通する開運方法で、一番効果を感じられること。


「お掃除」です!!

 

天井や壁、床などを、はたく、はく、ふくといった動作を体を使って行って行きましょう。

 

効果のでる方と、でない方の違いについて

効果の出やすい方の特徴をお伝えいたします。

 

・笑顔が多い
・素直である
・行動する
・執着しない
・お掃除している
・清潔感がある
・受け取り上手


効果ができにくいな~と感じたら、上記に上げたことをやっていくと、効果も運気も上がって行きます。


さらに、効果がどんどん出ている方、もっと向上させたい方は、自ら実践して結果をしっかり確かめていらっしゃる方が多いのです。


日記やメモに書いていたりなど、効果があったことを、しっかりと自覚されていらっしゃるんですよね。


これはとても大切なことで、細かいことだけど実践している方は格段に、引き寄せや願望実現の叶う確率が上がり、神社参拝や風水を実践してもしなくてもよくなる。

 

ということが起き始めます。

 

願望の種類とその人の運気のリズムにもよりますが、願ったものは、宇宙の流れのリズムですとだいたい3、7、10(13)ヶ月、年くらいの目安で叶っていきます。

 

いつ叶うかは、人それぞれ波動の特徴があるため、自分がどのパターンが多いかを計測しておかれると、願ったものの内1/3~1/4くらいは叶っていることがあるかもしれません。


(叶ったものの割合は、私が方位を使った願望実現や満月新月のアファメーションなど、5年~8年ほど実践して検証してきた中で出てきた数字です。)

 

最初の方は叶ったものが、半年くらい経って10個中1個かもしれません。

 

しかし、1個でも願いが叶っていたら、それだけメモして喜んでおきましょう!!!


ついでに、叶っていないことは忘れてしまいましょう。


願望実現の効果を感じにくい方というのは、10個中1個の成功よりも、9個の失敗ばかりに目がいく方なのです。


実はここが、とても大切なポイントで、せっかく運が向いて来ても自分がそれに気づけないでいると、幸運を自ら逃してしまう。ということがおきます。

 

それでは、ここからは「仕事」「お金」「恋愛」それぞれの運気に合わせた、開運場所と行動などをお伝えしてまいります。

 

仕事運を上げたい時のオススメ

場所:

高い場所、山、森、氏神や産土神社、一つ決めた神社へ月1参拝。


開運行動:

山登り、靴を磨く(綺麗にしておく)、最新機器を活用する、スピードのあるものに乗る(自分が運転しないもの)。


中でも、山と産土神社はダントツで行くことをオススメいたします。


男性の方は、氏神様も。

 

金運を上げたい時のオススメ

場所:

高級感のある場所、余白のある場所、綺麗な水が流れている場所(自然の川など)。


開運行動:

ワクワクするものに支払いをする、部屋に空間を作る、下着は清潔なものを着る、水を飲む(潤いを絶やさない)、毎日お財布を空っぽにしてしまう、拭き掃除をマメにする。


余談ですが、宝くじ運は、金運とは違う運となります。

 

占星術であればご自身の5ハウスに木星が来くると当たりやすい年といわれています。

(ちなみに、仮想通貨は8ハウス)

 

恋愛運を上げたい時のオススメ

場所:

琴線に触れる場所、美しい場所、心がホッとする場所、綺麗な海。


開運行動:

映画や漫画などで心をときめかせる、ワクワクする場所に行く、身の回りに柔らかい肌触りのものを置く、体を冷やさない、安心やリラックスする時間を1日30分以上つくる、異性と食事に行く。


女性のみ:

自分の体を優しく触る、撫でる。(クリームを塗りながらなどもオススメ)


男性のみ:

適度な有酸素運動をする。

 

波動を上げることが運気アップや願望実現につながる

全ては、ご自身や環境の波動を上げて行くことが、運気アップや願望実現につながってまいります。


開運スポット、パワースポット、開運行動というのは、喩えるならばサブリメントのようなものです。


ベースの肉体が元気でなければ、サプリが体に作用していても、気休めで終わってしまうのと似ています。


波動を上げて行くことは、遠くの神社に1回行くよりも、日常でとっても簡単にできることがあるのです。


それが、文中でも出てきた「笑顔」と「お掃除」。


これを実践すると、波動が上がってまいります。


その上で、3つの運気を上げる場所や行動をしていただけると、かなり運気はアップして行くと思います。


楽しく実践できることからどうぞ♪

 

婚活に役立つ情報がいっぱい! 完全無料診断 ≫結婚鑑定し放題!!! 今すぐチェック≪

 

橋本ゆみ

author:橋本ゆみ

橋本ゆみ 心理・スピリチュアルカウンセラー SPOG 代表 日本アカシックリーディング協会 会長 幼少の頃より神...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い