占いコラム|占い好きな女性はモテない? その実情とそう思う男性の心理

「占い好きな女性はモテない?」その言葉が事実なのかどうかを徹底解明。

どうしてそう思われてしまうのかという実情と「占いが好きな女性」に対する男性が描いているイメージと本音・男性の心理をズバリ!!

「占いアプリを見ていたら微妙な顔をされた」などなど、様々な理由で「占いが好き=モテないのかな」と疑問に思う女性もいらっしゃいます。


今回は「占いが好きな女性はモテないというのは本当なのか?」「どうして男性はそう思うのか」という部分を解明していきます。

 

出会いは星の数ほど…なんて嘘!限られた出会いの中から見つけ出せ!最高の出会いって!?【完全無料出会い占】

 

実際占いが好きな女性がモテないというのは本当なのか

タイトルでドキッとしてしまった方。


ご安心ください。


そんなことはございません。


むしろそういうことを判断材料にする男なんてこっちから願い下げでしょう。


これがたまたま占いと言うだけで、「ペットを可愛がり過ぎな女性はちょっと…」と自分が愛してやまないペットを全否定してくるような男性が素敵に見えるかというお話でございます。


と最初から飛ばしてしまいましたが、残念なことに世の男性の中には「占い好きな女性はちょっと…」と言っちゃう系男子という人達が存在していることも確かです。

 

何故占い好きの女性を敬遠する男性がいるのか

占い好きな女性はモテないと思っている男性にこそ
「そういうこと言ってるからあなたモテないんじゃないの~?」


という言葉を投げかけてみたいものではありますが、

 

一部の世の男性や「占い」がどういったものかということを、ぼんやりとしたイメージでしか知らない男性からしてみると


・占い好きな女性は人間関係から恋愛の話まで占い師に相談して自分で決めることが出来ないんじゃないのか。

・もし占い好きな女性とお付き合いをすることになったら、生活のあれやそれまでどっぷりこちらに寄りかかってくるんじゃないのか。

・占いを主軸に何かを決めていて、自主性がないんじゃないのか。


と考えてしまう場合が多く、占い好きな女性は依存体質ではないかと戦々恐々してしまうからという理由が一番の様です。

 

占い好き=依存体質なのか?

例えば、今日着ていくお洋服の上から下までラッキーカラーでコーディネートしたり、遊びに行く方角を占い通りじゃないとダメ!と頑なになってしまったり、何かしらの出来事が起きた結果を全て占いのおかげだと思ってしまったり・・・。


そういった部分が「依存体質」のように見えてしまうことはあるようです。


しかし、現代の占いは少し前の占いと形態が異なってきており、その内容も活用法も進化していっています。


そして占いにいらっしゃるお客様も変容してきています。


・占いで何かを決めるために相談に行くのではなく、決断するための選択肢を増やすために相談に行く。

・自分の中である程度答えは出ているけれど、そのあと押しと答え合わせをしたいから相談に行く。

・悩みを聞いてもらって自分の中で整理をしていきたいから占いに行く。

・どうしていいか分からないから、どういった選択肢があるのかを知るために占いに行く。


様々なことがきっかけで占いをやってみようと思う方がいらっしゃいますが、占い師の言うことを鵜呑みにして頼って縋りつくために占いに行くのではなく「自分で考えて、決めるための判断材料にしたい」という理由で占いを上手に活用するお客様が増えてきています。


例えば、今日の星占いでラッキーアイテムが◎◎!と見かけた時、参考にしようと取り入れる人もいらっしゃいます。


命占という生年月日から導き出す占術の中には毎月・毎日の運勢を視ることも可能な占術もありますので、そういった占術を参考にしていらっしゃる方でしたら、手帳に毎月の運勢や流れを書き込んでいたりすることもあると思います。


そういった行いも「占い通りになる」と思ってやっている訳ではなく「せっかくだったらより良い一日にしたい」という気持ちからやっているだけのことです。

 

何かしらの出来事が起きた結果を占いのおかげだと思わない

現役占い師が何を言っているのかと思われそうですが、何か良いことが起きた時は占いのおかげではなく自分が頑張った結果なのだと、自分の手柄にしてしまってください。


何かを思って行動して頑張ったのは自分自身!


毎日の運勢を見るというのもその行動の一つに変わりはありませんから、占いの結果が良かったのではなく、そうやってより良くするために行動した自分自身が導いた結果なのです。


占いはそのきっかけや選択肢を決める後押しにしか過ぎません。


ファッション雑誌のコーディネートを参考にするように、コスメ雑誌のメイク法を取り入れてみるように、占いを生活の中に上手に取り入れて参考にしているだけのこと。


そういう姿勢で占いを活用していくと、「自主性のある占いの使い方」ができるようになってきます。

 

占いを上手に取り入れ参考にしつつ、何かしらの素敵な出来事や良いことが起きた時は、しっかり自分の頑張りだと自分自身で認めて、日々を過ごしていくそんな女性に向かって「占い好きはモテない」なんて思う人はいませんし、占い好きな女性はモテないなんて言われることはまずないでしょう。


上手に日々の生活に占いを活用して、自分の頑張りはしっかり自分で褒めてあげて、素敵な日々を過ごしていってくださいね。

 

安心の完全無料占い!!恋愛や仕事で“最後の一歩”が踏み出せずにいる人のために的確アドバイス!! 早速チェック≫

 

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い