恋愛|タロット占いでみてみよう!カードが語る彼の気持ち

最近はネットでタロット占いを自身でされている方も多いと聞きます。恋愛中の彼の気持ちをタロットでみた時に、特に恋愛に結び付きやすい、もしくはその人の状況がわかりやすくでるカードの一覧を、78枚のなかからピックアップしています。占い師の立場としての経験や、基礎知識からまとめた内容です。

いまや占い館に出向かなくとも、そして占い師さんにあわずとも(!)


ネットで、簡単にタロットやルーンなどで占いができるようになりましたね。


知人から教わって知ったのですが、動画などで実際に占ってあげている占い師さんもいるのだとか。


私も何本か拝見させていただきましたが、同じタロットでも様々な解釈をされる方がいらっしゃいます。


基礎的な意味は変わらないでしょうが、タロットには確かに占い手により個人差が生じます。


ここでは筆者の体験による解釈を交えて、『このカードが出たら彼はこんな様子!』というのをご紹介しようと思います。


タロットが好きな方はワン・オラクル引きなんかをしたりすることがありますよね。


ご参考までに。

 

あなたは知っていますか?結婚するために必要な条件は…【完全無料結婚占い】を見る!

 

【出会ってすぐ】

初対面だけど彼のことが気にいってしまった!
または、「あの人きになるんだけど、わたしに関してどうなの?」と知りたい時に。

 

・カップのエース

王道ですね。

「気にいっている」「好み、タイプの子」と、良い意味を持っています。
ただ、自分から告白するかは彼次第の、まさに〝お気に入り〟感覚。
様子をみつつ、仲良くすることから始めてください。

 

・スター“星”

内面についても気になっています。
「気が合いそうかな?」「もう少し知りたいな」、と気になる存在。
将来に期待する意味のカードでもありますので、つかず離れず、あなたも未来に期待。
なおこのカードは、もしお付き合いすると長続きする傾向にあります。

 

・カップのナイト

はっきりいって外見が好み。一目惚れ状態。
付き合える可能性は高いでしょう。
ただ、このカードがでる方はまれにですがプレイボーイ、軽い交際を望む方がいらっしゃいます。

楽しく接してあげましょう。

 

【交際途中】

なんだか最近冷たいな・・・?
という時。
彼はもしかして目移りしてしまったのでしょうか、それとも単に仕事が忙しい?

 

・ソードのナイト

典型的。仕事が忙しくて心身ともぐったりしています。
そっとしておいてあげるのが一番ですが、〝最近みたラブロマンスの映画がよかった〟、〝最近可愛い動物が気になる〟など、比較的おとなしくて、相手方も癒されたり少し元気になれるような、おとなしめの楽しい近況報告をして、「彼女はゆったり頑張ってるな」と安心させてあげましょう。
ちょっぴり、わくわくさせるのがコツです。

 

ソードのクイーン

近づいている女性がいるかも・・・
もしくは気になる女性。
基本的には、あなたと逆のタイプの女性を指します。
ただ、カードが物語るのは「今の彼にとってあまりよくない存在」や、相手は気にしていないなど、本当の意味の〝成就〟は稀です。
人物カードは単に彼の女上司や家族がでる場合も多くあります。

 

・女教皇

ひとりの時間が欲しいとき。
自身の内面の充実を求めています。
あなたも趣味を見つけたり、あえてつかず離れずの距離感が重要です。
彼はマイペースになりたがっているので、ずかずか踏み込むのは得策とはいえません‥‥
最近は女教皇がでる方が多いですね。
草食系のかたが増えているからでしょうか?少し寂しいですね。
『あなた自身も待つことを覚えて』の意味ででることがあります。

 

・ワンドの8

「息つくほどもない忙しさ」を示しています。
友達と遊ぶのに夢中だったり、“ワンドの5”とセットで出た場合は仕事でばたばたしています。
ちょっと恋愛モードになさそうです。

 

・ワンドのナイト

昇進を目指していたり、仕事に情熱を注いでいる様子。
ときどきごはんに誘ってあげたりと、様子をみて「息抜きにつきあってあげますよ」くらいなら、アピールしても大丈夫そう。

 

【復縁したい】

基本的にはカードは〝状況〟を表すことが多くなります。
ですから、上述した片思い中、交際中のカードの解説も参考にしてください。

 

・カップのエース

復縁の際にこれがでてしまった場合は残念ながら、彼に新しい出会いがあったこと、もしくは起こることを意味します。

彼女ができてしまうかもしれません。
だけど、カップのエースはどちらかというと「軽い恋」を表すので、ずっとラブラブかどうかは疑問です。
チャンスはまだあります。

 

・世界

戻ってくる可能性はあります。
彼にいいことがあった、何かいい方向に彼が変化したことを暗示します。
確率は高いものの、「彼の意志にまかせる」ことを語っています。
希望を持って、前向きに構えてください。
いいカードです。

 

・運命の輪

復縁の確率は正直低くなります。
ただし、何かの物事が起こる暗示ではあります。
期待が長い場合、あなたにこの状態から抜け出して欲しいと、カードが意思表示している場合もあります。
積極的な行動は控えたほうがよろしいでしょう。

 

まとめ

復縁の場合は、未来をみたとき次の出会いを示す“カップのナイト”や、“カップのエース”も
よくでます。


皇帝とコインのキングは彼氏ができているかも、という暗示です。


そのうちカップのナイト、皇帝は身近にいる同僚や、クラスメイトがすでにあなたに好意をもっている状態を教えている事もあります。


これらはタロットの基礎解釈含め筆者の体験からくるもので、実際他の占い師さんに占ってもらうとそうでない場合ももちろんあります。


その占い師さんはそのひとなりに解釈するので、かなり個人差が出てくることはあらかじめご了承ください。


今回は、自身で占われる際、少しご参考になればよいな、と特に恋愛に関係のあるタロットをピックアップしてみました。


占いやタロットは皆さんの幸せのためにありますので、悪いカードがでてもがっかりせずに、その際はカードが何を伝えたがっているのかを、心に留めてあげてくださいね。

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い