占いコラム|誕生日(生まれ日)占いでわかる、あなたの印象と行動パターン

誕生日からわかる占いは全世界に沢山ありますが、今回は特に生まれた日が何日だったかということにスポットを当て、他人からどのような印象を持たれがちなのか、またどのような行動パターンを無意識にとってしまいがちなのかを紐解いていきたいと思います。

自分の印象を他の人に聞いてみると、意外に自分が思っていたことと違っていた…ということはないでしょうか。

 

自分では「私はこういうタイプ」と思っていても、場合によっては思いもよらない評価を受けることもあるでしょう。

 

今回は、このようなことが何故起こってくるのかということを、数秘術の中でも「誕生日(生まれた日)」に注目する手法を使い、解明していきたいと思います。

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

 

なぜ「自分が思う自分」と「人から言われる自分」の印象が違うのか

数秘術では、生年月日を全て足し合わせることで、あなたご自身の人となりや本質、人生で歩んでいく道筋などを紐解いていきます。

 

この時算出された数字を「ライフパス」と言い、数秘術を行う中で最も重要なカギとなる、これこそが「あなたそのものを表す」数字であるということもできるのですが、その一方で実際の社会生活、とりわけ人間関係にまつわる場面では、それだけでは説明のつかない部分が出てくるのもまた事実です。

 

それは、なぜか。


それは、実際には本来のあなたの性質や考え方が常に表に出ている訳ではなく、対社会的な場面や他者との親しさの加減、つきあいの深さなど、場合によっては誕生した「日」から読み取れる「表面上の印象」が大きく影響していることがあるからです。

 

今回は、奥深い数秘術の智恵の中から、特に恋愛や人付き合いに影響しがちなあなたの印象についてお話させていただきたいと思います。

 

何日生まれかで変わるあなたの印象と行動パターン

数秘術では、1日から31日(30日)まで、生まれた日にちが何日かによって、それぞれ表面に出てきがちな印象や行動パターンを導き出すことが可能です。

 

本来はライフパスがその人そのものを表すのですが、日常的な人間関係や恋愛では、こちらの方が「あなたの印象」として認識されやすいこともあるでしょう。

 

これを「バースデーナンバー」と言い、本当は全ての日にちごとに少しずつ特性が違うのですが、今回は大きく9つのグループに分け、その特徴をわかりやすくキーワードにしてお伝えしたいと思います。

 

■計算方法

西暦の生まれ日の数字を1桁になるまで繰り返し足し合わせ導き出します。

 

【計算例】
◎23日生まれの場合
2+3=5
…バースデーナンバー「5」
◎1日生まれの場合
1 →単数なのでそのまま使用する
…バースデーナンバー「1」

 

ここで導き出された数字をもとに、あなたの大まかで全体的な印象や行動パターンをみていきます。

 

誕生日(バースデーナンバー)ごとのキーワード

【バースデーナンバー:1のグループ】

 

(1日、10日、19日、28日生まれ)

 

◎キーワード
自信・指導力・リーダー・積極的・スピーディー・大胆・独創的・飽きっぽい・ポジティブ・ユーモアセンス・道を切り開く

 

【バースデーナンバー:2のグループ】

 

(2日、11日、20日、29日生まれ)

 

◎キーワード
協調性・親切・調停役・神経質・興奮しやすい・周囲の影響を受けやすい・細やか・忍耐強い

 

【バースデーナンバー:3のグループ】

 

(3日、12日、21日、30日生まれ)

 

◎キーワード
創造性・自己表現・外向的・楽観的・伸びやか・衝動的・ウィット・おしゃべりで散漫・喜びと明るさ

 

【バースデーナンバー:4のグループ】

 

(4日、13日、22日、31日生まれ)

 

◎キーワード
現実的・自立心・勤勉・忠実・生産的・真面目・安定を好む・用心深さ・伝統を重んじる・改善、改良、効率アップに励む

 

【バースデーナンバー:5のグループ】

 

(5日、14日、23日生まれ)

 

◎キーワード
多芸多才・順応力・好奇心旺盛・社交的・話し上手・自発的・動きが早い・自由を求める・チャーミングでお茶目

 

【バースデーナンバー:6のグループ】

 

(6日、15日、24日生まれ)

 

◎キーワード
責任感・創造性・伝統的・家庭的・実用的・正義感・助言好き・教師・愛情深い・細やかな心遣い

 

【バースデーナンバー:7のグループ】

 

(7日、16日、25日生まれ)

 

◎キーワード
分析的・独特・知的・孤独を愛する・鋭い観察力・警戒心・直観的・自分のルールで生きる・スピリチュアルな才能

 

【バースデーナンバー:8のグループ】

 

(8日、17日、26日生まれ)

 

◎キーワード
独立心・現実的・自信・統率者・指導力・達成力・厳格・公明正大・目標を決める・お金の価値と仕組みを承知している

 

【バースデーナンバー:9のグループ】

 

(9日、18日、27日生まれ)

 

◎キーワード
共感・理想主義・博愛主義・感情豊か・心が広い・ドラマティック・傷つきやすい・決断が苦手・やや散漫

 

バースデーナンバーは使い方次第

さあ、あなた自身の本当の姿と比べてみてどうでしたか。


全く同じ? なんとなく近い?…それとも全然真逆の印象でしたか?


全く同じと感じたり比較的近いと感じた人は、もともと人から持たれるイメージについて、あまり苦労した事はないかも知れません。


逆に全く違うと思った人は、それだけ本当のあなたとの間にギャップがあるということであり、恋愛や友人関係、その他の人々との関わりの中で違和感を覚えることもあるでしょう。

 

いずれにしても、通常であればこの表面上の印象が相手にとっての最初の印象につながる可能性は非常に高いといえますから、あとはそれを理解したうえで徐々に本当の自分を出していくのか、または逆にそれを利用してそつなく上手にお付き合いしていくのか、ケースバイケースで考えていくと良いでしょう。


相手や場面に応じて、上手く使いこなしていただければ幸いです。

 

うまくいかない…そう感じたら即クリック! 完全無料・占い放題★

 

momoko.

author:momoko.

momoko.(ももこ) ●占い師 ●占い講師 ●ヒーラー&エネルギーマスター 福岡県出身。 或る霊能者のす...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い