恋愛|いますぐ始めよう!ひとりでできるこれからのあなたをしあわせにする方法

恋愛や人生が思い通りいかない、すぐに落ち込む、自信が持てない、夢を諦めがち。あなたのしあわせを阻む制限を外しこれからしあわせなあなたになる方法を提案します。恋愛でアクションを起こすことでも仕事をがんばることでもないアファメーションの威力とは?

藤沢あゆみです。


2018年、あなたの恋愛事情はいかがでしたでしょうか。


今回は、自分で自分をしあわせにする方法を考えてみました。

 

恋愛プレイングマネージャーとして、わたし自身もやっていることです。

 

絶対失敗しない恋愛術?!あの人とうまくいかないときの修復法とは?▼無料相性占いへ

 

*今すぐなりたい自分として生きよう!

アファメーションということばを聞いたことはありますか?

 

「わたしは彼に愛されています」など、自分の望ましい状態を、現在形の肯定文で声に出して言い、自分に暗示をかけることによって、現実化するという手法です。


自分にとってどんなに望ましい状態でも、そうなっている自分の姿が想像できないようなことは、実現しないと言われています。


たとえば「わたしは世界中のイケメンからプロポーズされています」なんてアファメーションを作ってもなんじゃそれって、秒速で突っ込んでしまいますし、そもそもことばにするのも恥ずかしいです。


それ、本当に望んでる? そうなってるって信じられる? ってやつですね。


いろんな方法がありますが、わたしがオススメしたいのは、自分がどのような自分かを一文にまとめ、毎朝、ボイスメモにとることです。


「わたしは希望の職場に配属され、彼氏ができて、住みたい街に引っ越しました。入籍して、彼と毎日しあわせに暮らしています。そんなわたしとして今日も1日を始めましょう」


しあわせというのは、恋愛だけが成就したり、収入だけが増えたり、仕事だけがうまくいくことではありません。


仕事はこうで、恋愛はこうで、人間関係はこう、そんな自分として存在出来ていたらしあわせだなぁと思える自分像を、まずはノートに書いてみる。


仕事、恋愛、健康、人間関係、精神、外見、生活

これらの項目について、どうなっているとしあわせか、まずは書き出してみます。


最初はその文章を読み上げるのもいいでしょう。


読み上げる時は、そうなっている状態をしっかりイメージしてくださいね、イメージできないものは、本当の望みではないのかもしれません。

 

*アファメーションをやる意味

これをやる意味は、いますぐそのひととして生きることを宣言することにあります。


朝一番からそれを宣言することで、今日1日を望む自分として生きることになります。


たとえばわたしが「100冊の本を出したベストセラー作家です」という一文を書いたとします。

 

いまの自分はベストセラーを出したことがありますが、出版した冊数は27冊です。

 

100冊には程遠く、もしそれが可能でも、かなったときには、かなりおばあさんになっているに違いありません。


ですがこの一文をアファメーションに入れることで


「100冊出版しているベストセラー作家なら、これくらいのことは気にしない」
「100冊出版しているベストセラー作家なら、先が見えないこの仕事も楽しんでいそう」


など、なりたい自分のマインドで現実に起こることを捉えられるのです。

 

恋愛にしても


「大好きなひとと結婚して、住みたい街に住んでいる」


ひとりなら、いまひとりでご飯を食べること、いま住んでいる場所も楽しめる。

 

結婚式を挙げたい場所や、住みたいところが明確なら、それもぜひアファメーションに盛り込んでください。


わたしはボイスメモにとっていますが、どんな風に話しても1分以内に収まるので、朝の落ち着いた時間にぜひやってみてくださいね。


そして、寝る前に朝ボイスメモに取ったアファメーションを聞きながら就寝します。


自分の自信が揺らぐときに、アファメーションを聞くのもいいですね。

 

電車の中など不快になりそうなとき、イヤホンで聴くのもいいですね。

 

五感を使って、なりたいあなたと今のあなたを一致させよう!

朝ゆったりした時間に毎日やるのがオススメですが、朝全く時間がないあなたは、夜寝る前にアファメーションをボイスメモに録ってもいいと思います。

 

そして、その録音しておいたボイスメモを朝起きてすぐに流すといいでしょう。


録音時のやり方としては、鏡を見ながら自分の目をしっかり見て宣言すると、アファメーションの中の自分と、あなた自身が一致するのでオススメです。

 

アファメーションの中のあなたを、しっかりイメージしながら今のあなた自身と一致させてくださいね。


さらに定着させるには、手帳にも書くことをオススメします。

 

アファメーションのときはコーヒーをいれるなど決めておくと、コーヒーの香りと、アファメーションの中のあなたがひも付けられます。


すると外でコーヒーを飲んだとき、アファメーションの中のあなた像を思い出し、そのあなたとしてカフェにいられます。


普段使う香水をアファメーションのときにシュッとかければ、その香りでアファメーションを思い出せます。

 

五感となりたいあなたをひも付けるのです。


脳がなりたいあなたと今のあなたが同一人物だと錯覚するまで続けてみてください。

 

さぁ、一緒にしあわせになりましょう!

 

結婚診断に関するまとめはこちら ≫ 完全無料結婚鑑定★婚期&婚活ズバリ! ≪

 

藤沢あゆみ

author:藤沢あゆみ

藤沢あゆみ(ふじさわあゆみ) 作家。恋愛、人間関係、自己啓発に関する書籍を27冊上梓。1年で100個やりたいことをかなえ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い