占いコラム|指占いであなたを鑑定!指にはあなたの本性が表れる!

こんには、花音です。


手で占うと言ったら<手相>が有名。


手のひらのしわを見なくても、指を見ればその人の性格がわかってしまうのです。


プロの手相占い師は手や指の形を見て、性格を読み解いていきます。


手相をマジマジと見るよりも、さっとその人の指を見る事で簡単に性格や性質、特徴などもチェックできそう。


好きな人や友達、学校や職場の人間関係も指占いでさらりと相手の心を覗いちゃいましょう。

 

あなたは知っていますか?結婚するために必要な条件は…【完全無料結婚占い】を見る!

 

指を見れば性格がわかる?気になる人の指をチェックしてみよう

日本人が占いを好きというと、必ず両手を差し出してくる人がいるくらい、手相占いは馴染みがありますね。


プロの手相占い師は、手のしわや形状を見るだけではなく、指にも注目して鑑定をしているのです。


手相は未来予想図や運命のシナリオが暗示され、それを読み解いていきます。


指は、その長さ、形、太さからあなたを読み解き、性格分析や恋愛傾向などもチェックすることができるのです。


あなたの周りの人の指をふと見ると、その人の性格や性質がわかってしまうかも。

 

恋愛はもちろん、人間関係を円滑にするにも<指占い>で自分も相手も分析してみちゃいましょう。


では、実際に指占いをしてみましょう。

 

あなたの指の長さは?

まずは両手を見て、指の長さをチェックしてみましょう。

 

全体的に指が長い方は、芸術的なセンスや創造力が豊かと言われています。


細やかなところにも目が届くタイプが多く、少し神経質なところもありそう。


ストレスを抱えやすく、疲れやすい体質です。


創造力や芸術的センスを問われる職業に向いているようです。

 

全体的に指の長さが短い方

指の形が全体的に短い方は、現実的な考え方を持っている方。


おおらかな性格の持ち主で、楽天家です。


ビジネスセンスは抜群。


仕組みづくりや組織作りなど、リーダーとしての力を発揮できるでしょう。


スタミナもあり、エネルギッシュで頼もしい人です。

 

また、指は宇宙からのエネルギーを引き寄せる入口と言われています。


常に手や指をきれいに保ち、ネイルやケアをマメにすることで、良いエネルギーを多く吸収できますよ。

 

気になる指をチェック!

まずは自分、気になる人の指の形や長さをチェックしましょう。


また、仲の良い間柄なら、「私の指を引っ張ってみて」と相手に言ってみて。


相手が引っ張った指で、あなたとの関係性やその人の性格がよりわかるでしょう。

 

気になるその指が持つ意味は?

各指には、それぞれの意味があります。

 

物を示すのにもひとさし指で示したり、指切りげんまんなども小指で約束を交わしますね。


では、各指ごとに意味を見てみましょう。

 

親指

親指は、文字通り「親」を表し、周りに対する愛情や優しさを表してます。


生命力、理性、達成力、社会的な成功や芸術性を示しています。


親指が気になる、特徴がある人は、困難を乗り越える底力があり、努力を惜しまぬ責任感で、人から信頼を得られるでしょう。

 

人差し指が気になる、特徴がある人

人に指示するときや、合図をする時。


また方向を指すときなどに用いる人差し指が気になる、特徴がある方は、リーダーシップや頂点に立つ力がある人と言われています。


またそのための努力や向上心、積極性があり、周りから引き立てられながら上昇していくでしょう。

 

中指が気になる、特徴がある人

中指は自分を表し、心や知性を示しています。


指の中心にあるため、ほかの指よりも一番長いのが標準的です。


自分の世界観、真面目さ、探求心、自制心など、運命を切り開く力を表してます。

 

極端に中指が長い人は、自分の世界に閉じこもる傾向が強く、その分、探求心があり、知的な人が多いと言われています。

 

薬指が気になる、特徴がある人

薬指はパートナーや愛情、家族、才能と金運を表しています。


また真実を見極める力も示しています。


結婚指輪も薬指にはめますよね。


心や豊かさを表す指として覚えておくと良いでしょう。


しっかりとした長い薬指を持つ人は、人気運や金運に恵まれやすい人。

 

また人差し指は、薬指との密接な関係があり、恋愛傾向もわかります。

 

人差し指が、薬指よりも長い人

意外と恋愛は受け身のようです。


向上心がある分、気が向いたときに受け身で恋愛をスタートさせる傾向があるでしょう。

 

人差し指と薬指がほぼ同じ人

協調性が高く、バランス感覚が抜群な人。


ただ平和主義のため、恋愛は相手次第で変わっていくようです。

 

人差し指が薬指よりも短い人

楽天家で恋愛至上主義の人が多く、人から愛されるタイプです。


直観を大切にするので、好き嫌いが多く、一目ぼれなどのドラマチックな恋愛を好む傾向があるでしょう。

 

小指が気になる人、特徴のある人

小指は指切りげんまんをする指として、信じる心を表しています。


子孫繁栄や、子供、表現力、仕事や商売などの活躍なども見る事ができます。

 

小指が長い方は、愛されキャラが多く、実業家や客商売が向いているでしょう。


小指が極端に短い方は、無頓着な人が多く、自分の殻に閉じこもってしまう傾向が。

 

まとめ

普段から気になる人の指を見ると、その人との付き合い方や性格がいち早く理解できそう
ですね。


また、指先を磨くことで、見えないエネルギーをキャッチし、幸運を呼び寄せてくれそうです。


指占いで毎日を楽しく、イキイキと過ごしましょう。

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

 

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い