占いコラム|瞬時に性格が分かってしまう! 指占いの秘密

指占いで分かる、あなたの生まれ持った宿命!指も手相と同様に一人ひとり違います。指の形、指の感覚などから簡単に分かる性格的特徴を掴んであなたらしく生きましょう!

指占いで分かる、あなたの生まれ持った宿命!指も手相と同様に一人ひとり違います。

 

指の形、指の感覚などから簡単に分かる性格的特徴を掴んであなたらしく生きましょう!

 

大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫

 

一般的には、「手の甲側」から見る場合が多いのですが、TOMO流では「手のひら側」から形を判断することをすすめています。

 

一番多い指の形から、性格や生き方を判断できますが、もし、すぐに自分や他人の性格的傾向を判断したい場合には、中指を見てください。


中指は「自分自身」を象徴している指なので、それがどの形をしているかで瞬時に判断することができます。


それでは、ご自身の指を見ていただいて確認していきましょう!

 

各指の意味

どの指が大きいか、長いか、厚いかなどをチェックしてみて下さい。

 

親指

親「仁」・周りに対する愛情や優しさ


親指を人差し指につけた時に、人差し指の第二関節と第三関節の真ん中にとどくくらいが親指の標準的長さです。


それよりも長い場合は・・・

生命力、愛する人、精力、理性、気性、達成する力、社会的成功、芸術性を大事にします。

 

人差し指

他人「義」・誠実で嘘のない正しい心

 

中指の第一関節の半分にとどくくらいが、人差し指の標準的長さです。


それよりも長い場合は・・・

リーダーシップ、権力志向、支配欲、向上心、努力、積極性に長けています。

 

中指

自分「礼」・礼節を重んじる心


全ての指の中心、他の指より一番長いのが標準的長さです。


長いほど・・・
自分の世界、真面目、孤独、探究心、根気、自制心、運命を切り開く力をもっています。

 

薬指

身内「智」・知恵があって賢い、真実を見極める能力


中指の第一関節の半分より少し上にとどくくらいが、薬指の標準的長さです。


それよりも長い場合は・・・
富、名声、人気、成功、芸術的才能、創造性、豊かな感性、配偶者に恵まれています。

 

小指

子孫「信」・人を信じる心


薬指の第一関節にとどくくらいが、小指の標準的長さです。


それよりも長い場合は・・・
子孫繁栄、子供、社交性、雄弁、文章や言葉の表現力、事業、商売に長けています。

 

指の型からわかる性格タイプ

へら型

指先が広がって大きくなっているタイプ


・粘り強さがある
・積極的でエネルギッシュ
・冒険心、行動力がある
・独立心旺盛
・自ら人生を切り開いていく

 

結節型

指の関節が発達していて、指と指をくっつけても隙間ができるタイプ


・知識欲が旺盛
・理詰めで話をする
・何事も分析してから始める
・孤独を愛する反面寂しがり
・個性的

 

素朴型

指が太く短めで全体的に肉づきが良く、ずんぐりしたタイプ
・物事をシンプルに考える
・忍耐力がある
・義理人情に厚い
・肉体労働を好む
・はずかしがり屋

 

円錐型

指先が丸くややふっくらした感じで、全体的にきれいな印象の指


・豊かな感性
・社交的で明るい性格
・美的感覚に優れる
・ルールに縛られるのが苦手
・根気に欠ける

 

尖頭型

指の根元から指先にむかうにしたがって細くなり、指先がとがっているタイプ


・ロマンチスト
・空想的
・神経質でデリケート
・霊感、直感力に優れる
・現実的なことは苦手

 

四角型

指の根元から指先まで幅がほぼ同じで指先が長方形タイプ
・真面目
・常識的に考える
・規則や規律を重んじる
・意思が強い
・働き者で実行力がある

 

指と指の間隔から分かること

人差し指と中指の間隔が広い人

協調性に欠ける面があり、人づき合いはあまり得意ではなく孤独を好むタイプです。


知識欲が旺盛で、様々分野での活動や独立して活躍する傾向があります。

 

束縛されるのが嫌いで自由に動ける方が力を発揮できます。

 

薬指と中指の間隔が広い人

大変頭の切れる人で物事や人の本質を見抜く力のあるタイプです。


個性を活かせる立場や仕事が合っている人です。

 

何かと身内の世話をする機会が多い人でもあります。

 

薬指と中指がくっついている人

穏やかで人づき合いも良く、何よりも協調性を大切にするタイプです。


自然や平和を愛する心が優しいタイプで人に安心感を与える人です。

 

薬指と小指の間隔が広い人

自由奔放な性格で自己中心的なタイプです。


安定よりも変化を好み、好奇心旺盛で思ったことは何事も試してみる人です。

 

とにかく人生を楽しみながら生きていくタイプです。

 

親指以外の4本の指の間隔が均等な人

バランスの取れた人で、平和主義者で性格的にも明るく、人間関係も良好なタイプです。


何事も万能にこなせる人で着実に社会的地位が向上していきます。

 

親指と人差し指が大きく開いて離れている人

ざっくばらんな性格で気前が良く、広い心の持ち主です。


社交的で人と接することが好きなタイプであり、とても行動的な人です。


親指と人差し指の開きが90度近く開く人は、自立心や独立心の強いタイプです。

 

親指と人差し指がくっついている人

性格的にはかなり慎重で、まじめで正直者です。


忠誠心があり、口も硬く重要なことを任せられるタイプです。

 

親指と人差し指の開き具合が45度くらいの人

慎重さと行動力を適度に併せ持つ人で、しっかり考えてから実行するタイプです。


性格的には中庸な人で、日本人には一番多いパターンです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?


指からも多くのことが分かってしまうんです。


青木鑑定事務所では、手相鑑定だけではなく指からも鑑定していきます。

 

指にも手相のように線があり、それぞれ意味をもっているんですよ。


そのお話は次の機会に!

 

結婚診断に関するまとめはこちら ≫ 完全無料結婚鑑定★婚期&婚活ズバリ! ≪

 

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い