恋愛|付き合っている彼女と別れたいと思う瞬間

男性が付き合っている彼女と別れたいと思っているときは、何かしらサインを出しています。それを早めにキャッチできれば、別れに至る前に彼の気持ちを取り戻すことができるかもしれません。男性は、どんなときに彼女と別れたくなるのか? また、彼の気持ちを取り戻す方法をお伝えしています。

付き合ってから数カ月は、相手のいいところばかりが見えていても、あるときから相手の嫌なところばかりが目につくようになる・・・。

 

そんな経験はありませんか?


これは、男性も同じです。

 

最近、彼氏の態度が冷たかったり、会う頻度が減ってきていたり、これまでとの変化を感じているなら危険信号かも!?

 

早めに対処して彼の気持ちを取り戻しましょう。

 

このままでは破局…なんてことになる前に! あなたとあの人の相性を完全無料で占う⇒今すぐチェック! 

 

彼女と別れたくなるとき

では、ラブラブだった彼が彼女との別れを考え始める原因は何なのでしょうか?

 

彼女の気持ちが重たい

男性は、基本的に追いかけたい生き物です。

 

自分の温度感よりも彼女の気持ちが大きくなると、重たくなってしまい冷めてきてしまうものです。

 

束縛が激しい

交友関係に口を出したり、飲み会や帰宅時間を制限するなど、彼の自由を奪う方向に気持ちが働いてしまう人も多いです。

 

束縛は相手をコントロールしたいという我欲の表れ。

 

こんな女性は、一緒にいることが苦しくなってしまいます。

 

すぐに結婚を迫ってくる

結婚は、男子にとっても女性にとっても大きなターニングポイント。

 

ただ、男性と女性では少し温度感が違います。

 

女性にとっての結婚は、夢にまでみた願いが叶う瞬間。

 

男性にとっては喜びよりも責任と重圧を感じる度合いの方が大きいかもしれません。


だからこそ、決断には時間がかかることが多いもの。

 

仕事やプライベート、いろんなタイミングもあります。


そんな男性の気持ちを無視して自分の気持ちだけで結婚を迫れば、男性は受け止められなくても当然です。

 

彼女がネガティブ

男性は、彼女の喜ぶ姿が見たくて付き合っています。

 

それが自分の喜びになるからです。

 

でも、肝心な彼女がネガティブだったらどうでしょう?

 

きっと「俺といても楽しくないのかな」と感じてしまいます。

 

そして、そんな自分に価値を感じられなくなってしまいます。


喜びを感じられない恋愛は、「好き」の気持ちも育むことができません。

 

次第に恋心が冷め、別れを考えるようになってしまいます。

 

喧嘩が絶えない

度重なる喧嘩に疲れてしまったという人も。

 

付き合う中で喧嘩が起こることは、しょうがないことですし、むしろ喧嘩によって仲が深まることもあります。


ただ、同じパターンで喧嘩を繰り返していたり、激しい喧嘩が頻繁に続くようになると疲弊してしまいます。

 

男性は女性に癒しを求めています。

 

それを感じられないほど喧嘩をしてしまえば、一緒にいる意味を見出せなくなってしまう
ものです。

 

マンネリ化してしまった

付き合いが長くなると、変化や刺激を感じられなくなり、マンネリ化してしまうものです。

 

たとえ、恋愛初期のようにラブラブでなくなったとしても、“心地よさ”や“信頼”など、2人の間に新しい関係性や価値が生まれていれば、別れに繋がることはほとんどありません。


ただ、それが築けていなければ、新しい刺激を求めて別れを考えるようになってしまいます。

 

別れを考え始めたときの彼氏の行動

連絡を断つ

自分から連絡をやめるだけでなく、彼女からのメールや電話も無視するという男性が多いようです。

 

彼氏と連絡が途絶えたらそれは“別れたい”のサインかもしれません。


ただ、中には仕事が忙しくなり連絡をする余裕がないだけのこともあります。


不安な気持ちが先行して、詮索をしたり、何度もメールを送りつけるなど、感情的に行動するのは絶対にNGです。

 

別れたいと思っていない場合でさえも気持ちを冷めさせてしまう原因となってしまいます。

 

会う頻度が減る

少しずつ会う頻度を減らすという男性多数。

 

会ったとしても、冷たい態度を取ったりして嫌なことをアピールする人までいるようです。


彼女からすると悲しい限りですが、これぐらいはっきり態度で示してくれた方が分かりやすくていいのかもしれません。

 

「君のことを考えて」などという本心と裏腹の嘘の優しさほど酷ですから・・・。

 

彼女と距離を置く

“別れたい”と思ってもすぐに別れを切り出す男性は少数のようです。

 

別れは、男性にとっても大きな決断です。


すぐに結論を出すのではなく、少し距離を置いて自分の気持ちを確かめる時間を持つ人が多いようです。

 

彼女に不満を言う

これが一番男気と優しさを感じる態度かもしれません。

 

本音を伝え、話し合う姿勢を感じます。


不満を言われたとき、女性側がどんな態度に出るかによって別れるか否かが決まるとも言えます。

 

反撃して文句を言う人、言われたことを否定する人、ただ泣くだけの人・・・様々かと思いますが、ここであなたの本質が問われます。


決して感情的にならず、冷静に相手の話を聞き入れ、本音で話し合うことができれば、不満を伝えてすっきりした彼はまたあなたに惚れ直してくれるかも。

 

彼氏の気持ちを取り戻す方法

彼に求めすぎない

求めれば求めるほど、彼女のことを重たく感じ、冷めてしまいます。

 

“ただ彼がいてくれるだけでいい”というスタンスでいることが大事です。

 

この機会に彼への感謝を思い出すのもいいでしょう。

 

彼を適度に追いかけさせる

本来、男性は本能的に追いかけたい生き物です。

 

もし、彼からの連絡や会う頻度が減っているのなら、彼からアクションがあるまで自ら連絡するのをやめましょう。


彼が別れたいと思っているときに、あおり立てるように連絡をしてしまうのは、彼の気持ちをさらに冷めさせるだけです。

 

不安で連絡したくなる気持ちは山々だと思いますが、ここはぐっとこらえて待ちましょう。

 

自分磨きをする

彼氏のことに気を取られるのではなく、こんなときこそ自分を磨きましょう。


魅力がアップするだけでなく、「気づいたら解決していた」なんてこともあるかもしれません。


また、自分を磨くことで新しい出会いがあり、彼より素敵な男性に出会ってしまう可能性だってあります。

 

今よりもワンランク上の女性になりましょう。

 

≪無料なのにここまで分かる!?恋愛の成功術が全て無料で見られる! 完全無料占いはこちら≫

 

chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い