水晶の秘密と不思議なパワーを知り、最強のラッキーアイテムとして活用しよ う!

みなさん、突然ですが、水晶をご存知ですか?

 

パワーストーンが好きな方はご存知だと思いますが、それ以外の方もなんとなく聞いたことは、あると思います。

 

水晶というのは、私たちが暮らすここ惑星地球にはいくらでもある鉱物で、石英の結晶です。

 

天然物は数千年から数万年、または数億年もの歳月をかけて結晶を成長させています。


水晶の中には、紫水晶(アメジスト)、ピンク色の水晶(ローズクォーツ)、黄水晶(シトリン)、黒水晶などがありますが、今回ご紹介したいのは、その中でも無色透明な水晶(クリスタル)です。

 

占い師さんが持っているまあるい玉ありますよね?

あれです。


クリスタル・・・。

 

その石に秘められた壮大なパワーは、古から、祈りの儀式に使われたり、美しい装飾品として世界中で愛されてきました。


一つ持っておくと、身につける人や場所を選り好みせず、あらゆる面で効果を発揮してくれる最高のパートナーになりますので、ぜひ天然水晶の中からお気に入りを見つけ、自分の宝物にすることをオススメします。

 

絶対失敗しない恋愛術?!あの人とうまくいかないときの修復法とは?▼無料相性占いへ

 

クリスタルの持つパワー

地球上に存在するものは、私たちの体も含め全て波動(バイブレーション)を持っています。クリスタルの波動は、ピュアでとても清らかなものなので、常に癒しを求めている私たちにはぴったりの石です。

 

邪気を祓って土地を清めたり、エネルギーの流れを整えて空間を綺麗にしてくれる力もあります。

 

クリスタルは、ここ惑星地球に何万年、何億年も存在しているからか、創造力、直観力、洞察力を高めて、自然から何かを学び取る力を得ることができると言われています。

 

身近に置いておくだけで、癒しの効果もありますので、私たちの心が癒されることで将来的に今までとは違う様々なことが起こってくると思います。

 

例えば、思いがけないアイディアが湧いてきたり、忘れていた大切なことを思い出したり、びっくりする偶然(シンクロ)が重なったりといった不思議な現象が増えてくるはずです。

 

一番重要なこととしてクリスタルは、マイナスのエネルギーを吸い取り、持ち主のことを守ってくれる力があるのでお守りとしての効力が絶大であるということです。

 

クリスタルを選ぶポイント!

これだけ話をしたら、水晶欲しい!と思われた方もいらっしゃいますよね?


そんな方へのアドバイスとしては、ぜひ実際に手に取って宝物を見つけていただきたいです。

 

これがとても大切。

 

クリスタルも波動を持っていますが、私たちも波動を持っています。

 

なので、できるだけたくさんの石を握ってみて、自分にぴったりくる石を見つけてください。

 

不思議なことに、手にする石全部、握った感じが違うので、自分のパートナーはだれでもわかるはずです。


選ぶ際の重要なポイントは、感じること。

 

目を閉じてゆっくり呼吸しながら握ってみるといいですね。

 

絶対に、「これだ!」と思える石に出会えますから安心してください。

 

慣れるまでは「あれ?どうしよう・・・わからない(涙)・・・」という繰り返しになると思うのですが、それはパートナーではないだけなので大丈夫ですよ。

 

ピンとくる石に出会うまでは、がんばって探し続けましょう。


「これが好き!」と思える石に必ず出会えます。


逆に絶対にやってはいけないことは、考えてしまうこと。

 

そこに、パートナーを探すための答えはありません。


形も様々なので、頭で決め付けずとにかく触ってみてくださいね。

 

ただ好みはあると思います。

 

ブレスレットタイプが好きな人、クラスターが好きな人、ポイントと呼ばれる単水晶が好きな人など。

 

お好きなタイプの石を握るのはありですね。


ちなみに私は、自分のパートナーにPrego(プレーゴ/イタリア語でどういたしまして!の意味)という名前をつけ、もう15、6年の間、日々助けてもらっています。

 

驚くことに買った時とは全く違ったビジュアルに変化しています。


ずっと成長し続けるのですね・・・。

 

これが石の面白いところです。

 

Pregoは、とても頭がいいので、セミナーや講演会、取材や打ち合わせなど、助けてもらいたい時にはいつも一緒です。

 

私にとってPregoは、パートナーというよりも、ナビゲーターというイメージです。

 

10年位前に、父も水晶が欲しいというので、当時いつも通っていた代官山のショップに一緒に買いに行ったのですが、二つ三つ握ったら、「見つけた」と言って素敵な水晶を選んでいました。


私が伝えたトリセツ通りに実家でも大切にしているようです。

 

父の水晶も買った時とは様子が違っているので、つくづく不思議だなと思っています。

 

我が家にもいろいろな不思議体験はありますが、それはまたいつかお話しますね。

 

水晶のトリセツ

前にも話したように、水晶は、マイナスのエネルギーを吸い取ってくれる働きがありますので、水晶自身の浄化が常に必要です。

 

水晶は、観葉植物のそばに置くのがベストです。

 

植物の持つさらにピュアな波動で水晶を浄化してもらいます。

 

そしてその近くには、小さなグラスにお水を少し入れて置いておきます。

 

そのお水は毎朝取り替えてください。

 

お水もまた、自然がもたらしてくれた大切な宝物ですから、邪気を吸い取ったクリスタルを浄化してもらう必須アイテムです。

 

もしも、職場のデスクも同じようにお置けるならそれもいいですね。

 

毎朝お水を取り替えることで、朝が来た!という清々しい気持ちになりますし、朝日で水晶がキラキラしているのを見るのはとても気持ちがいいです。

 

日常的にはこんな感じですが、ドライブやトレッキングで野山や川、海に行った時なども、クリスタルを持参するとは浄化に最適です。

 

綺麗な水で洗ってあげるのもいいと思いますし、なによりそういうところはクリスタルの輝きが変わるのでその変化を感じるのも面白いですよ。


今まで家族や周りの友達に、私に騙されたと思ってやってみて!と進めてきたのですが、なんだかんだでみんな自分のパートナーをちゃんと見つけて、とてもいい感じです。


まだまだ数え切れないくらい不思議な力を宿している水晶。

 

人間の想像を超えたところに本来の力が存在するのかと思うと、とてもワクワクします。

 

まだ水晶をお持ちじゃない方は、私に騙されたと思って、一つ側に置いてみませんか?

 

婚活に役立つ情報がいっぱい! 完全無料診断 ≫結婚鑑定し放題!!! 今すぐチェック≪

 

みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す