占いコラム|自分だけの最強パワースポットを見つけて、ラッキー体質になろう!!

こんにちは、今日はパワースポットについてのお話です。


パワースポットと改めて考えた時に、ハテ? と思いいろいろ調べたところ、ウィキペディアには、地球に点在する特別な場のこと。

 

とありました。

 

なるほど。特別な場所・・・。


パワースポットってちょっと言葉が足りてない感じがするのは私だけでしょうか?

 

行けばパワーがみなぎるスポットとか、落ち込んだパワーをチャージできるスポットとか・・・。

 

考え方は様々だと思いますが、わたしが言えることはただ一つ。


人それぞれその場所は違う。


スピリチュアルに興味を持ったら、まず意識すべきは「本質」。

 

引き寄せでもなんでも、ちゃんとこの本質を理解できているかどうかが鍵です。

 

広辞苑によると、本質とは「あるものをそのものとして成り立たせているそれ独自の性質」とあります。

 

わたしは今のところ、本質とは、「人間が手を加える隙のない、本来持っている普遍的な美しい姿」だと解釈しています。


話を戻しますが、パワースポットを本質ということから捉えると、誰かが勝手に物語を作った場所ではなく、実際に自分で足を運んで気持ちいい!と感じる場所が最強のパワースポットだと思うのです。

 

確かに古から人々に愛されてきた祈りの場である神社仏閣などは、先人が足を運び、「ここが気持ちいい!」と判断して確保された土地だと思うので、エネルギーの良い万人ウケするパワースポットであることは間違いないのですが、やはり、自分だけのパワースポットを持つことが、日常生活をさらにハッピーに過ごす鍵になりそうな気がしませんか?

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! 無料占い多数あり★

 

自分だけのパワースポットとは?

まずは、考えることをやめ、感じることに集中できる場所。

 

つまり、思考を停止できる場所。

 

ゆっくり心を落ち着かせることがとても重要です。

 

なぜならば、心のおしゃべりが止まらないと本来、直観が繋がるべき場所にアクセスできないからです。

 

私たちは、起きている間中、頭の中でおしゃべりをし、それは止まることはありませんから、大切な神様ポイントに繋がろうにも繋がれないのが現状です。

 

思い切り深呼吸して、空気の美味しさを感じたり、頬に当たる風が気持ちいことを感じられる場所が、わかりやすいパワースポットであると言えます。


爆音の音楽が大好きな方は、他の人はどんなにやかましかろうがその爆音が流れているところがそれに該当するし、スポーツ観戦が好きな人はその会場がパワースポットになることもあります。

 

自分が好きなもののある場所も、パワースポットとしては最強なのです。

 

パワースポットに行くとどうなるのか?

基本私たちは、心も体もとても疲れています。

 

思い通りに行かない毎日は、気も使うし頭も使います。

 

その疲れを自分で自覚できていたら大したものですが、ほとんどの方がそれにも気付かず生活をしているのです。

 

パワースポットに行くことで、その疲れが取れる、心の負担がゼロになると考えるとわかりやすいですね。

 

考えることを止めて、感じることに集中することで、本来私たちが持っている力を発揮できる環境が整うのです。

 

本来の力を発揮できる環境が整うということは、物事がスムーズに進んだり、想像していたよりももっと大きな成果があったりなど、全て何かにコントロールされた夢のような生活になります。

 

ただこれには持続性がありません。

 

それくらい私たちの心と体は、日々思考することの負担が大きくとても疲れているのです。


自分だけのパワースポットを見つけて、できるだけ長い時間、本来の力を発揮できる環境を整えたいものです。

 

自分のパワースポットを見つけよう!

さて、ではどうやって自分だけのパワースポットを見つけるか・・・。

 

まずは、好きなこと、好きなものを思い出してください。

 

ひらめきが大切なので、考えないでくださいね。

 

“感じる”の練習をしてみましょう。

 

何が好きかな?と投げかけて、インスピレーションで「好き!」とキャッチできたものが、アタなのパワースポットの鍵になります。

 

次に、思いついたらそれをやってみる。


行動あるのみです。

 

例えば、海! と思ったら、実際に海に行ってみる。

 

プラモデル作りが好き!だった人は、そのショップに行ってみる。

 

お化粧が好きは人は、デパートのお化粧品売り場に行ってみる。

 

それもそれぞれのパワースポットになるかもしれません。

 

そのキーワードを辿って、行った先で、なんだか楽しくて楽しくて時間があっという間に過ぎてしまったとか、信じられないくらい心が落ち着いたのがわかったとか、いろいろな体験があると思います。 


疲れたけど、心地いい疲れだった場合は、パワースポットと認定していいでしょう。

 

その場所は、今後あなたの生活の中で、もしも何か嫌なことがあった時にそこに行ったら元気になる、あなただけのパワースポットです。


心が元気になると、神様ポイントとも繋がりやすくなりますので、そこに行ってる時に、嬉しいニュースをキャッチするようになるかもしれません。

 

例えば、参加したかったプロジェクトからオファーがあったとか、全然想定していなかった好きな人から告白されたとか、魔法にかかったような世界が迎えてくれるはず。

 

それがパワースポットのすごいところです。

 

いろいろといろんな方が紹介しているパワースポットも素敵なところがたくさんありますが、ぜひ自分だけの場所を見つけ、ハッピーライフを手に入れてください!

 

このままでは破局…なんてことになる前に! あなたとあの人の相性を完全無料で占う⇒今すぐチェック! 

 

梨心

author:梨心

梨心(りりこ) フリーライター/信心深い祖母の影響を受け小学生の頃から自分専用の御朱印帳を持ちお出かけしていたほどの天然...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い