恋愛・出会い・婚活に悩む女性の無料占い・コラム

転職が成功する! 転職占いを利用した“ある賢いやり方”

▼下にスクロールして本文を見る▼

今のあなたにおすすめの記事はこちら
»月星座と太陽星座の違いとそれぞれの意味は

転職するという決断は決して気軽にできるものではありません。それだけに悩みも深くなるでしょう。運命とタイミングの兼ね合いも重要といえます。ここでは、占いを上手に活かして、転職で失敗しない方法や良い転職ができるようにする方法を考えてみたいと思います。

占いで最も多い相談は、恋愛と仕事です。

そして最初は恋愛の相談だけでいらしたお客様も必ずといっていいほど、ついでに仕事の相談もセットで占っていかれることがほとんどです。

それだけ仕事は人生の中の重要事項となっています。そしてその中でも転職の相談はとても多いといえます。


おそらく誰でも「転職」を考えることが、一度や二度はあるのではないでしょうか?

そんな時、もし転職したらどうなるのかな?というのは気になるところです。

転職して状況が悪化するのでは?と不安になってみたり、転職することで大発展することを夢見てみたり。


そんな時にこそ占いの出番といえるでしょう。

でも転職を占うタイミングってどんな時が良いのでしょうか?

 

大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫

 

転職を考える時

転職を考える理由は様々だと思います。ステップアップしたい、新しいことに挑戦してみたい、など前向きな理由で転職を考える時もあれば、今の環境から逃れたい、停滞している状況を変えたいなど、マイナスの状況から脱皮したいという理由で考える場合もあるでしょう。


また、これまでは何とも思わなかった職場の体制や人間関係などが気になりだして、自分は間違った道を進んでいるのでは?という気づきまたは迷いのようなものを感じることもあるでしょう。


たしかに転職を考える時というのは、運勢的な変化を迎えている時だったりすることが多々あります。

 

転職のタイミングとは?これから運気が好転する場合

良くあるご相談は、今の職場が居づらい、人間関係が良くないというもの。

 

また、業績が上がらない、評価してもらえないという内容も。


占ってみた結果、これから運気の流れが変化して、嘘のように状況が良くなるパターンがあったりします。

 

運気の変化は意外とハッキリと占いに出たりします。

 

それを告げると皆さん、にわかに信じがたいとおっしゃるのですが、実際に変化が起こり始めると、嘘のように悩みが消えたりします。


カード占いで変化の兆しをキャッチする時は、それと同時に、星の変化もチェックするのがおススメです。

 

東洋占術や西洋占星術などで、1年のうちで星の性質が切り替わるポイントがいくつかありますので、それを経て、本当に運気が変わってきたら、無理に転職しなくても自然と状況は好転します。


そして、運気が良くなるということは、転職に挑戦しても良い職場に移れる可能性も高くなります。

 

個々の事情により、転職にチャレンジしたほうが良いのか、それとも現職のままのほうが得策なのかを考えることになります。


運気が好転する場合は、転職してもしなくても、良い結果を得る可能性が高いのです。

 

転職のタイミング、運気の停滞が続く場合

逆に占ってみて運気の好転がしばらく望めない場合はどうしたら良いのでしょうか。


まず考えられる可能性として、転職してかえって状況が悪化する場合があります。


転職先でも同じような問題が起こってしまう場合があるかもしれません。


まだ運気が本調子でない時は、下手に動くとかえって条件が悪化する場合が考えられます。


ただし、今の環境が過酷でもうがんばれないというギリギリの状況であれば、低空飛行のつもりで負担を減らす選択肢もありかと思います。


ただし、もし今の環境よりも悪化したくない、条件を下げたくないなどの気持ちが強い場合は、動かずに時を待つほうが無難といえるでしょう。


仮に運気が停滞している時も落ち込む必要はありません。どんなに運が良い人も運の上がり下がりはあります。その中で自分を調整していけば良いだけです。

 

停滞運の時は下手に動かず、勉強などに打ち込むのがおススメです。

 

いざ運が開けてきた時にかならず大躍進できるはずです。運の良し悪しは停滞運の過ごし方によって大分変ってくるはずです。

 

転職占いをするタイミングとは?

転職を考える時は、不思議と運気の変化を迎えている時が多いようです。

 

運気が停滞している真っ只中では、ひたすら耐えている場合が多いようですが、停滞から脱皮する元気が出始める頃に、転職を思いつくケースが多いようです。


そんなタイミングで占いますと、転職しても良くなるし、転職しなくても職場が嘘のように居心地がよくなるケースが多いです。


もちろん運気が良くなる中で、相談者の気持ちの切り替えが必要となりますので、気持ちの切り替え方や過去のことをひきずらないようにアドバイスを受けると良いでしょう。


転職した結果が悪い方に変わってしまう場合は、ちょっとやけになっている時だったりします。

 

ほとんどの方は、自信が持てない時は動かないという選択をします。

 

ただし、どうしても環境を変えたい時や現実逃避をしたい時は、賭けに出たくなってしまうこともあるでしょう。


無理して我慢する必要はないのですが、後で後悔しないように、様々なリスクを考える必要が出てきます。

 

もし転職先でも、現状と同じ問題が起こったらどうするのか?

条件が下がった場合はどうするのか?など。


もし占いの結果があまり良いものでない場合は、もしものリスクを考えた上で転職する、あるいはとどまるのがおススメです。

 

転職のタイミングを見計らう

占いの際にあらかじめ運気が変わるタイミングを聞いておきましょう。

 

カード占いでもみることができますが、東洋占術や西洋占星術で誕生日によって導き出される運気を参考にすれば、運気の変わり目がわかることがあります。


たとえば東洋占術では、節分が年の変わり目で運気にも影響を与えます。

 

またお盆過ぎから翌年の運気が影響しはじめ、運気が変化する場合もあります。

 

西洋占星術では、星の動きにより空気がガラッと変わり運命に影響を与える場合があります。

 

また個人の運命の流れもからんできますので細かく調べてもらうと良いかもしれません。


運気が有利であれば思い切った変化もできますし、運気が停滞しているのであれば、守りの姿勢でいくのが無難ということになります。


占いを上手に使って、転職を良い経験にしていただきたいと思います。

 

安心の完全無料占い!!恋愛や仕事で“最後の一歩”が踏み出せずにいる人のために的確アドバイス!! 早速チェック≫

 

天晶
天晶
天晶礼乃(てんしょうあやの) 占い師歴20年。親子2代の占い師で、複数の有名研究家の元で学びながら、鑑定歴30年の四…

▼次はこの記事を読んでみる?▼

【占い】のおすすめ記事はこちら

月星座と太陽星座の違いとそれぞれの意味は
水晶の秘密と不思議なパワーを知り、最強のラッキーアイテムとして活用しよ う!
占い師になるには? プロになるための具体 的な方法とその実情
体のほくろ占いが教えてくれるあなたの運勢
離婚するべき?やめるべき?離婚占い前に整 理すべきこと総まとめ
自分だけの最強パワースポットを見つけて、ラッキー体質になろう!!

恋の悩みにオススメの記事恋の悩みを解決♦オススメの記事恋の悩みにオススメの記事

現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた記事を紹介します。
“育てよ!恋の芽”気づかぬ間に落ちた恋の種って?
恋愛占い | “育てよ!恋の芽”気づかぬ間に落ちた恋の種って?
【無料◆恋愛占い】2019年恋愛運スペシャル鑑定! あなたと恋に落ちる相手とは?
今年の運勢占い | 【無料◆恋愛占い】2019年恋愛運スペシャル鑑定! あなたと恋に落ちる相手とは?
好きだったあの人はまだ私のことを想ってる? それとも忘れたい存在?
恋愛占い | 好きだったあの人はまだ私のことを想ってる? それとも忘れたい存在?
不倫の恋に未来はある?〜つらい恋の処方箋〜
不倫占い | 不倫の恋に未来はある?〜つらい恋の処方箋〜
大恋愛がしたい! あなたの人生における最大・最高の恋とは?
恋愛占い | 大恋愛がしたい! あなたの人生における最大・最高の恋とは?

この記事に関するキーワード

ページトップへPAGE TOP