占いコラム|数秘でみる姓名判断!! 数字が示すあなたの使命と天職とは?

天格・地格・総格など、姓名判断はおもに四柱推命に倣ったものが多いですが、数秘を使った姓名判断もできます。アルファベットA~Zを1~9の数字に変換する数秘術をつかったひとあじ違った姓名判断のしかたを紹介します。

姓名判断とは、おもに画数から(あるパターンでは漢字の意味なども加味して)全体的に相性がいい画数、願いにかなった画数などを名付けたり、判断したりして運勢、性格、適職、気をつけるべきことなどを診断し占うものです。


今回紹介するのは、漢字ではなくA~Zのアルファベットを1~9に変換するという数秘術バージョンでの性格傾向と、それを活かせそうな職業、職場です。


まだ試したことがない方は、ぜひやってみてください。

 

姓名判断が教える最強開運術!【無料】姓名判断がたくさん占えるのはココ!


1.ひらがなの名前をローマ字に変換する
(例)やまだ たろう
    ↓
YAMADA TARO


2.アルファベット対応表をみてアルファベットを数字になおす
YAMADA TARO
    ↓
714141 2196


3.すべての数字を一桁になるまでたす
※ただし11、22になった場合はそのまま
7+1+4+1+4+1+2+1+9+6
=36


3+6
=9


この方は、9ですね。


では、対応表をみてみましょう。


ローマ字変換にするときも、気をつけたほうがよい箇所もあります。


上記のように、伸ばす音「ろう」などは「ROU」とは変換せず「RO」でとめます。

 

 

  あ、い、う、え、お
A、I、U、E、O
ぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉ
LA、LI、LU、LE、LO
K か、き、く、け、こ
KA、KI、KU、KE、KO
きゃ、きゅ、きょ
KYA、KYU、KYO
S さ、し、す、せ、そ
SA、SI(SHI)、SU、SE、SO
しゃ、しゅ、しょ
SYA(SHA)、SYU(SHU)、SYO(SHO)
T た、ち、つ、て、と
TA、TI(CHI)、TU(TSU)、TE、TO
ちゃ、ちゅ、ちょ
TYA(CHA)、TYU(CHU)、TYO(CHO)
N な、に、ぬ、ね、の
NA、NI、NU、NE、NO
にゃ、にゅ、にょ
NYA、NYU、NYO
H は、ひ、ふ、へ、ほ
HA、HI、HU (FU)、HE、HO
ひゃ、ひゅ、ひょ
HYA、HYU、HYO
M ま、み、む、め、も
MA、MI、MU、ME、MO
みゃ、みゅ、みょ
MYA、MYU、MYO
Y や、ゆ、よ
YA、YU、YO
 
R ら、り、る、れ、ろ
RA、RI、RU、RE、RO
りゃ、りゅ、りょ
RYA、RYU、RYO
W

わ、を、ん

NN、WA、WO

 
G が、ぎ、ぐ、げ、ご
GA、GI、GU、GE、GO
ぎゃ、ぎゅ、ぎょ
GYA、GYU、GYO
Z ざ、じ、ず、ぜ、ぞ
ZA、ZI(JI)、ZU、ZE、ZO
じゃ、じゅ、じょ
ZYA(JA)、ZYU(JU)、ZYO(JO)
D だ、ぢ、づ、で、ど
DA、DI、DU、DE、DO
ぢゃ、ぢゅ、ぢょ
DYA、DYU、DYO
B ば、び、ぶ、べ、ぼ
BA、BI、BU、BE、BO
びゃ、びゅ、びょ
BYA、BYU、BYO
P ぱ、ぴ、ぷ、ぺ、ぽ
PA、PI、PU、PE、PO
ぴゃ、ぴゅ、ぴょ
PYA、PYU、PYO
ふぁ F ふぁ、ふぃ、ふぇ、ふぉ
FA、FI、FE、FO
ふゃ、ふゅ、ふょ
FYA、FYU、FYO

 

 

 

アルファベット数字対応表
1‥‥A J S
2‥‥B K T
3‥‥C L U
4‥…D M V
5‥…E N W
6‥…F O X
7‥…G P Y
8‥…H Q Z
9‥…I R

 

変換できましたか?


では、
1~22までの、
各数字の解説をしていきます。


この姓名判断でわかるのは、ズバリ〝あなたの使命〟です!


あなたにはどのような使命が待ち受けているのでしょう?


あなたを待ち受ける使命とは?

 

名前でOK【恋愛運】を占いたい方は

⇒姓名判断をもっと見る

 

1になった人

一人でも負けない!!気分屋のアイディアマン

「オーラが強い人」と言われたり、どこにいても目立ってしまったりしたことはありませ
んか?


気分に左右されやすいけれど、内に一点集中の強いパワーを秘めているのがこのタイプで
す。


後先考えずにいるのはダメだとわかっていても、つい行動してしまう‥‥


でもそれがあなたのいいところでもあるのです。


振り返らずに行動してみること。率先して動いているうちにすごいアイディアが湧いてき
て、周囲に認められることも多いでしょう。企画が性に合っています。


群れるのが苦手な人が多いのでフリーランス、医師、弁護士などで情熱を燃やしてもいい
でしょう。

 

名前でOK【相性】を占いたい方は

⇒姓名判断をもっと見る

 

2になった人

生まれながらの平和主義、優秀な仲介人

人が好きで、人の世話を焼くのが得意。優しそうな外見から、面倒を押し付けられることが多いのではないでしょうか。


それはあなたに繊細な感覚が備わっているから。


でも気疲れもひと一倍あるかもしれませんね。


あなたを慕う人は沢山いるでしょう。

 

弱いものを愛で、傷つけたりする人は許せません。


保育士や看護師としての働きぶりは優秀で、患者さんや子どもたちの人気者になっている可能性大です。


人と人との仲介が得意なのでカウンセリングが必要なコーディネーター系全般、秘書など。

 

名前でOK【恋の行方】を占いたい方は

⇒姓名判断をもっと見る

 

3になった人

爽やかにその場を活気づける

あなたと話した人は、たいていの悩みなどふっとばしてしまうでしょう。


悩んだり、落ち込んだりする事が特に苦手で、時間がもったいないと思っているから、あなた自身が落ち込みやすくても「立ち直る」希望を人に与えます。


はじめて会ったのに、昔からの友達みたいと、周りのかたから思われやすい。


マイペースが身上で、嫌われても仕方ないかな、というある意味吹っ切れています。


どんな時でも希望を求めるあなたは、その軽やかさと人の心を掴む特技を生かして、コピーライター、写真家、ウェデイングプランナー、デザイナー…多岐にわたる活躍の場があなたを待っていそう。

 

極端に退屈な場や、生産性がないと感じる細かい作業はすこし苦手。

 

名前でOK【出会い運】を占いたい方は

⇒姓名判断をもっと見る

 

4になった人

「私にまかせて!!」と言わなくても責任者に…

義務感が強く、表裏がない人が多い。


気がついたら周りに頼りにされている人望が備わっているのがあなたの武器です。


べつに目立ちたくないし、闘争心も人並みにあるけれど人の輪を乱そうとは思いません。


先のことを具体的に考えてしまう、堅実な性格だからです。


マナーなどもしっかりしていて、「あのひとなら間違いない」と、気がつけば代表や責任者扱いです。


プレッシャーに強いほうではないけれど、場数で成功します。


サービス残業は少しでも減らしてください。


自分の事、健康管理などには案外ズボラだったりします。


負けないあなたは銀行員、法律関係、建築家などで信頼を集めそうですね。

 

名前でOK【結婚運】を占いたい方は

⇒姓名判断をもっと見る

 

5になった人

頑張るパフォーマー

いわゆる「頑固」で自分の世界を持っている人。


独特な魅力をもっています。


内気な人や人見知りが多いですが、それは黙っていてもその魅力に相手が話しかけてくるか、単に友達が多いほうがいいだとか、明るいほうが好かれるとか、世間一般の概念を知っていてもそれが正しいとは特段思わないからです。


そんなあなたには、根底にユーモアの塊が眠っています。


自分からアピールするタイプが少ないのですが、仲良くなった人はそのユーモア、魅力に惹かれ抜け出せなくなってしまいそう。


知らない間に周りを振り回してしまう面を持っているので、愛されキャラを自覚したうえで
自分をセーブする努力をしてみてください。


嵌りこんだものはどこまでも極められる技術を持ちます。


シェフ、声優、俳優、ダンサー。自分の力で人を驚かせるのが大好きです。

 

名前でOK【仕事運】を占いたい方は

⇒姓名判断をもっと見る

 

6になった人

平凡好きでもあなたがいないとまとまりません

誰の気持ちもわかってしまう勘のいい人で、バランスのよさに定評があります。


公平で客観的な目を持っているし、基本的に余裕がある外見をしているので「誰かにものを教えてもらおう」と思った時、真っ先にあなたの事を思い浮かべる人は多そうです。


好き嫌いははっきりしているのですが、態度にだしたり、周りを巻き込んで攻撃とか、あまり思いつきません。


どうして苦手なのかも、説明ができる論理的な理由です。


でも、わけのわからないものには非常に驚き、近寄ろうともしないし、説明のつかない事が苦手なのです。

 

パーソナルスペースがはっきりしていて、自分のペースが守れないと、まったく力がでません。


弱音を吐くのが目標。人好きのするあなたに周りは自然と寄ってきます。


ナチュラルな人気者です。


教育業全般。冷静なところを活かしてカウンセラーや精神医もこなせます。


時々急に人疲れのでるあなたは動物関係の職業もいいでしょう。

 

名前でOK【金運】を占いたい方は

⇒姓名判断をもっと見る

 

7になった人

徹底的にこの世を探検する冒険家

なぜ? があなたの原動力で、特に慎重に職業を選んでほしい人。


成功しても失敗しても特にこだわらないという、ある意味大胆なあなたは、テンションがあがらない仕事だといつまでも落ちたまま仕事を続けてしまう傾向があります。


この悪い面がでてしまうと、極端な場合職場で孤立しても「まあいいや」、成績があがらなくても「まあいいや」‥‥


好きなもの、趣味など興味のある物事だと徹底的にのめり込み、燃え尽き症候群にまでなったりするのに‥‥


あなたにとって「好きか嫌いか」、「興味が持てるかどうか」は非常に重要です。


「仕事の顔」を作るのが苦手で、孤独にも強い人が多いので、実力はあっても会社のお荷物状態に埋もれてしまう危機があるからです。


どうか研究職を選んでください。


自分が好きなもの、興味がある分野なら何倍も実力が発揮できそうです。


リサーチ、宝石商、歴史家、医師、易者。各専門家です。


奇抜と思われようが自分の納得できるものであればあなたは輝きます。

 

名前でOK【恋愛運】を占いたい方は

⇒姓名判断をもっと見る

 

8になった人

荷物を担いでくれるあなたに周りは感謝しきり

自分の納得するまで成果をあげたい人です。


精神的にはおおざっぱで、よほどでなければストレスを感じません。


というか、ほどよくストレスはあった方がいいと思っている人も多いです。


自信のある自分でいたい。


だから、人の仕事をやるのも別に苦になりません。


自分の経験にもなると考える、とても努力家だからです。


物言いははっきりしているところがありますが、やる事はやっているし、陰湿なことはしないのであまり恨みは買いません。


まさに「自分のために仕事をやる人」の鑑。


外科医、麻酔医など実績が目にみえるものであれば、さらに自己評価はあがるでしょう。

 

名前でOK【相性】を占いたい方は

⇒姓名判断をもっと見る

 

9になった人

静かに尽くす人

調和は得意だけど信念は揺るぎません。


意見はいわないものの、心のなかで別のことを思ったりします。


例えばこのシステム変、と感じたとしても自分からは特に意見しなかったり。


それは自分の事を無理やり認めてもらいたい、などのエゴを職場でも発揮させないからです。


それは、個人として理解してもらう必要もあまり感じていないから。


ただし動いて人には尽くします。


自分から働きかけ、純粋に細やかに動いて尽くすのは好きです。


汚れ役も涼しい顔で引き受けたり、要望を察知する能力に長けているのでたいていの仕事で高評価を得られます。でも、人間関係重視です。


穏やかな人ですが、強制されたらテコでも動かなくなるので周囲を驚かせたりします。


あの穏やかで優しい人が‥‥と。


人を見抜く力を活かして福祉、飲食、サービス業全般。


ボランティア関係の仕事は心優しいあなたなら喜んで取り組めます。

 

名前でOK【恋の行方】を占いたい方は

⇒姓名判断をもっと見る

 

11になった人

誰にもまねできないシナリオライター

自分の世界に浸るのが大好きな人。


周りの人のやりとりが、時々一種の劇を観ているような感覚に陥ることも。


少し人間関係が大変そうですね。


あなた自身がオリジナリティーに溢れる性格だからです。


話した人からは大抵「頭のいい人だなあ」と思われていそうです。


専門家向きです。


自信満々に、フラワーアレンジメントやシナリオライター、作家として賞賛を受けているあなたの姿が目に浮かびます。


美意識がつよく、基本的に根気もあります。


映像関係に縁があります。


ネガティブさもあなたの持ち味ですが、あまり嵌りこまないでください。

 

名前でOK【出会い運】を占いたい方は

⇒姓名判断をもっと見る

 

22になった人

器用貧乏型でも大きな成功を遂げる

理想家で、特に夢の大きな人です。


「いつか必ず」と思いつつ、現状の仕事を黙々とこなしています。


あなたの敵は自分です。


野心家ですが、それはなにかしら多くの人の役に立つものです。


大器晩成型の方が多いのですが、結局予想以上の成果をあげる成功運を持っています。


「夢は大きいほどいい」というのはまるでこの人のためにあるような言葉です。


貿易商、事業展開、宇宙開発。


政治家もできる手腕の持ち主です。


波乱万丈運ですがいつか道は開けます。


その扉を開けるのは、あなた自身です。

 

名前でOK【結婚運】を占いたい方は

⇒姓名判断をもっと見る

 

スランプに陥っている方へ

いかがでしたか?


今回は、数秘術をつかった姓名判断で、あなたの特性と、そこに託された使命を活かせるような職業の一例をあげてみました。


職業選択は人生においても重要です。


あなたの魅力が輝くような職業に出会うための参考になれば幸いです。

 

名前で【あなたの運勢】を無料鑑定!

⇒さちこい姓名判断をもっと見る

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い