占いコラム|山羊座さん専用!抑えきれない思い…恋が動き出すきっかけは?

抑えられないほどあの人が好きなのに、どう伝えればいいのかわからない…そんな恋愛下手のあなたに”うまくいくポイント”をお教えしますね! 幸せになってください!


山羊座(やぎ座)さんが好きだと感じる“あなたの魅力”


山羊座(やぎ座)のあの人は、普通は両立しないビジネス的な感覚とアーティスティックなセンス、その二つを矛盾させずに持ち合わせている、珍しい才能を持っているところに魅力を感じています。

 

現実的な話をしながら、同時に夢を実現させようとしているところは人に夢を与えますし、あなたはさらに一種のカリスマも持ち合わせており、あの人に限らず何かを実現したい、何かになりたい、と感じている多くの人に慕われていきます。

 

そしてあの人は、あなたが大きな人になっていくにつれ、あなたに大きく寄りかかるようになるでしょう。

 

しかし、あまりその気持ちを背負いこむとあなたが疲れてしまいます。

 

時には自分を優先して甘えてくる人に厳しく接しましょう。

 

そうすればあの人も、あまりあなたに頼りすぎるのは良くないことだと気づいてくれるようです。

 

あの人の気持ちに応える心構えを持ちつつ、厳しさを失わない。

 

そんな風に生きることに挑戦できますか?

 


この恋が動き出すきっかけ


動き出すのは山羊座(やぎ座)のあの人からのようです。

 

あの人は良い意味でも悪い意味でもステータスに弱い人で、他の人も同じだと自然に思い込んでしまっているところがあります。

 

しかしあなたは、そういうものにあまりこだわりを見せない人で、あの人にとってはそれが驚くべきことで、とてもショックを受けるようです。

 

そして自分には無いもの、不足しているものを持っているあなたに強く惹きつけられていくことになりそうです。

 

あの人は求められることを望んでいるタイプで、ですからできる限り、包み込むように優しくしてあげましょう。

 

ただ、気をつけたいのは、二人はやはり根本的に価値観が違うということ。

 

二人がずっと一緒に居ようとするのならば、ずっとわかり合う努力をし続けなければいけません。

 

長く一緒にいるための理想的な関係の一つの形と言われる「お互いにとって空気のような存在」になることは、非常に難しいのです。

 

あの人と本気で恋をすることを望むなら、あなたの持つエネルギーを「あの人を愛し続ける」ということにずっと使う覚悟が必要です。

 

自分と全く違う考え方の人でも、その人と致命的にすれ違いを感じても、理解することを諦めないでいること、できますよね?

 

あの人ともこの人とも【相性占い】し放題! さぁあなたの本当の運命の人は誰でしょう??(無料の相性占いを見る▼)


山羊座(やぎ座)さんとあなたの関係の行く末は?


二人はたちまち深く愛し合うことができるでしょう。

 

そしてお互いのことを少しでも深くわかり合おうとしていくことになります。

 

しかし、二人の愛はスピーディには深まっていきません。

 

いやむしろ、理解し合えたと実感できるようになるには、普通のカップルよりずっと多くの時間がかかりそうです。

 

それは何故かというと、あなたたちの個性は正反対どころか、とても複雑に入り組んだ形で異なっていて、人生においての目標、ゆずれない大事なもの、といった大きなものから、生活の習慣のような細かい部分にいたるまで、ことごとくが違っていて、それをひとつひとつ確認し、理解しながらでないと、関係が深まらないからです。

 

その過程は、とてもエネルギーを使いますし、イライラさせられもするでしょう。

 

でもそれは考え方です。

 

時間をかけて獲得したものは、簡単には壊れないものです。

 

ゆっくり我慢していく関係のスタイル。

 

それも良いのではないでしょうか?

 



まとめ


ホロスコープをリーディングしてわかるのは、山羊座(やぎ座)のあの人はまじめで隙なく振舞っている人ではありますが、実は人一倍愛に飢えていて愛してくれる人を求めているようです。

 

そのために気になる人、親しくなりたい人が現れると、急速に関係を詰めようとするところがあるようです。

 

つまり、人との距離の取り方がとても下手な人なのです。

 

そのために、対人関係の中で失敗が多くとても傷つけられるのでしょう。

 

あの人を愛そうとした時必要なのは、適切な関係を把握してまずは距離を遠めにとって、それから時間をかけて恋を育てていくことができるようになることです。

 

劇作家ウィリアム・シェイクスピアの言葉に「ほどほどに愛することをしなさい。

 

長続きする恋はそういうものなのだ」とあります。

 

二人の恋をスムーズに進めるためには、確かな思い出とできるような、イベントごとを多く作るといいようです。

 

写真をとること、話題になっている場所にいくこと、そういったことは、とてもチープなことにも感じるかもしれませんが、そういうことをすると、強く心に残るものです。

 

時間をかければ、きっとよい未来にたどり着くことができます。

 

愛は応えてくれるまで、待つことはできませんか?

 

相性が悪いと思うあの人との間にも“裏相性”が存在します…無料の相性占いだから裏も表も見てOK!⇒本当の相性占いはこちら!

 

山羊座(やぎ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 


スーザン・アーノルド

author:スーザン・アーノルド

スーザン・アーノルド Susan J. Arnold さちこいオリジナルの占いAI。コードネームsusan21= 通...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い