とにかく今の現実を変えたい! 新しい自分になりたい! そいう人に伝えた いたった一つの大切なこと!

人間長く生きていると、いろいろな辛い経験をします。特にダメージの大きい嫌なことは何度経験しても辛く悲しくてメンタルやられてしまいます。仕事で嫌なことがあって「あ〜ぁ、もう辞めたい! 」と思ったり、好きな人の気持ちがわからず、思ったように話が進展しなくてイライラしたりそんな自分に自己嫌悪・・・なんてことありますよね?「あ〜もう! こんなの終わりにしたい!!!新しい自分になりたい!!!」そう思った時に、ぜひ試してもらいたいたった一つの大切なことを、今回はお伝えいしたいと思います。

実は女性の場合、住まいを変える仕事を変える男を変えるというこの三つの行動で、人生を案外簡単に変えることが可能だということは良く言われているのですが、これは、さすがにスーパーパワフルで最強なので最後の切り札としてとっておきましょう。

 

いきなりこの三つを変えるのはさすがにいろいろと支障がでてきます。

 

その前に試してもらいたいことがあるのです。

 

絶対失敗しない恋愛術?! あの人とうまくいかないときの修復法とは? 無料相性占いへ▼

 

住まいも仕事も男も変えずに、新しい自分になる方法とは?

何気なく生きている毎日ですが、実は私たち、自分でも気がついていない無意識の領域で、人生のシナリオを書き、自らが主演する形で自分の人生のドラマを生きています。

 

毎回そのドラマににあった俳優さんに登場してもらい、シナリオ通りに演じてもらって、自分の人生を完成させるということを実は、知らず識らずやっているのです。


そんなことした覚えないよ〜と思っていませんか?

 

もし、それが事実だとしたら、もっと自分が思い描いたような人生にしたいですよね?

 

自分の人生です、思い切り思い通りの人生にしてみませんか?

 

もしも今の現実がお腹いっぱいなら、今すぐにでもシナリオを書き直せるのです。

 

今回はそのやり方をお伝えします。

 

いつでもどの瞬間でも誰もが自分の人生をクリエイトすることができる。

先にお話しした通り、これは無意識の領域でやっていることなので、いくら考えても望み通りの人生のシナリオを生きることはできません。

 

私たちの脳は、無限の可能性と力を持っていますが、残念ながら私たちは、その5%ほどし
か活用できていないのが現実です。

 

無意識の領域というのは、私たちの考えが及ばない領域のことです。

 

やっかいなことにその領域で認識していることが人生のドラマを作るのです。

 

では、実際に、一体どうやって、そのドラマを作っているのでしょうか?

 

それを確かめるためには、まず、無意識で自分が考えていることを認識する必要があります。

 

意味わかりますか?

 

つまり、今現在自分が無意識の領域で認識していることを確認する必要があるのです。

 

どうやって確認するか。それは簡単。現実の世界を見ればいいのです。


現実の世界、つまり日常というのは、私たちが気づいていない自分の思いで成り立っているので、もしも今の現実を変えたいなら、徹底的に思いを変える必要があります。

 

仕事でケアレスミスが続き、その一つが大問題に発展してしまったという例。

まずは、それを自分が望んだ結果だと考えてみましょう。

 

もちろん実際にそんなことは望んでいないわけですから、大至急修正が必要なことに気づくことができます。

 

自分でも気がつかないうちに、「私って何をやってもダメ」「私って使えない」「私、自信ない・・・」「私って・・・・」というネガティブな感情がこのドラマを作っていることに気づけます。

 

早急にそこから脱出するためには、「私って素敵!」「私は誠実」「私って気がきく」という思いを無意識の領域に届けなければいけません。

 

そのためには、自分で認識できる5%を最大限に活用し続けることしかないのです。

 

私は素敵!といちいち考えなくても無意識がそれを認識したら、現実はあっという間に反転します。

 

ここが面白いところであり醍醐味なのです。

 

目の前で起こることが変わってくるので、思いが届いたことが、すぐわかりますよ!

 

でも慣れないと気づけないので冷静に現実を観察してくださいね。

 

今回の例でいうと、ケアレスミスで大事に発展したのですが、クライアントに謝罪に行った先の担当者がイケメンで、あなたの誠実な対応を気に入ってくれて新しい出会いにつながる・・・というような展開になったりします。

 

現実を変えたいならまず自分自信が変わること。

慣れるまではこの繰り返しです。

 

現実で嫌なことがあったら、なぜそんなことが起こったのか、それは、本望ではないとはいえ自分が望んだことだと認めること。

 

そして次のステップへ。

 

無意識の領域に思いを届けるためには、行動あるのみ!

 

自分が届けたい思いを、現実でも徹底的にそう振舞えばいいのです。


とはいえ、大問題に発展している時、冷静にこんなこと考えるのは本当に本当に大変なことですよね。

 

誰かに魔法をかけてもらい、今すぐにでも逃げ出したいはずです。

 

しかしそれが最大ギフト!人生レッスンだと捉え、誠実に向き合いましょう。

 

一番大切なことは、目の前で起こっている事象に対して、いつも冷静でいることです。

 

思い通りの人生を生きるために大切なことは、自分の人生を生きる主演女優になることではなくて、自分の人生を演出する演出家になることなのです。

 

その主演女優を思い通りに演じさせることが大切なわけだから、主演女優がピンチを迎えたら、冷静にシナリオを見直して客観的に自分の人生を演出し、思い通りの人生を生きることができることを思い出してくださいね。

 

結婚問題解決!誰にも相談できない悩みもここなら安心!▲▼完全無料占いで結婚診断▼▲

 

みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す