恋愛|バツイチシングルママが、2週間で結婚前提の彼氏を作る方法

バツイチシングルマザーのアラフォー女性が、2週間で結婚前提で付き合える男性と出会いました。シングルになって、しばらく仕事に打ち込み、恋をしていなかったけど、仕事も落ち着き、そろそろ次のパートナーが欲しい。そんな時におすすめの方法があります。

藤沢あゆみです。


「バツイチで、つい最近まで仕事に夢中で、恋愛のこととか考えてなかったのですが、仕事も軌道に乗ってきたのでそろそろ次のパートナーを見つけたいのですが、十年以上恋愛をしていなかったので、これからどうやったらいいのかわからなくて」


実はこの方、2週間で結婚前提で付き合える出会いがありました。

 

出会いは星の数ほど…なんて嘘!限られた出会いの中から見つけ出せ!最高の出会いって!?【完全無料出会い占】

 

まずは結婚前提の自分になる

この方が素晴らしいのは、しあわせになる準備ができていること。


わたしのコンサルティングを3ヶ月コースで申し込んでくれたのですが、それは、その3ヶ月で彼氏を見つけると決断されていたからです。

 

結婚前提で付き合える男性に出会うには、まずは、自分自身が出会いがあったら結婚前提で付き合える体制になることです。


ここで、いいひとがいれば、がつくのが一般的な考え方ですが、それだと相手次第です。自分で狩りに行くのです。というと、無理矢理ぐいぐい行くみたいですが、本当の狩りとは、見つける準備、見つかる準備ができていること。


いいひとがいれば、という姿勢では、いいひとがいても見つけられません。そんなひとがどこかにいるなら、野生の動物のように千里眼で見つけ出すくらいの心意気を持ちましょう。


わたしがこの方にお伝えしたのは、次に会うまでに5人のひとと食事デートをしましょうという提案です。


実はさちこいコラムでも、女性から男性に食事デートに誘うこと、それも5人くらいを誘うことがいかに恋愛に有効かを書いています。


ですがコラムを読んでも、そうそう、やったら良さそうだね、いつかやろう、あるいは、できるひとがにはできるんだろうだけど難しそう、と他人事で流してしまいがち。


そこで具体的に、どのように実践し、いかにして成就したのかを今日はご紹介しますね。


あなたが結婚前提の彼氏を短期間に見つける、きっかけになればうれしいです。


彼女には、できるだけやりやすい方法をと、既婚者や男友だち、仕事仲間も入れていいので5人と食事してください、とお伝えしました。
 

普通にご飯に誘い、自分だけがデートを意識してる感じでもいいのでこのひとが彼氏か旦那さんだったらとイメージしつつ、5人の男性とご飯を食べてみてくださいと。


その場で結構年上のひと、そこそこ年齢の釣り合う仕事仲間、かなり年下のひと、が見つかりました。


あとふたりだから、そのふたりはちょっとときめくひとが見つかれば理想的ですねなんて言って、その日は解散しました。

 

1ヶ月で5人の男性とデートするために彼女がとった行動とは?

なんと彼女、その日のうちにマッチングアプリに登録したそうです。
 
プロフイールもしっかり書きました。
バツイチでお子さんがいることも。


仕事のつながりで、カメラマンにとってもらった写真もたくさんありました。
その中から、仕事のシーン、プライベートのシーン、仕事で作っているものの写真を登録。
 
わたしと話してるときは、できるかなーという感じだったんですが、せっかくなら新規のひとにしたい、とやりだすとスイッチが入り、自分からいいねしてどんどんアプローチ、6人のひとからアプローチされ、全員と食事に行く約束をしたそうです。
 
その中のひとりと、何回かやりとりして、食事に行き、出会って2時間で告白されました。
 
おたがいにこのひとと決め、一緒にアプリを退会したふたり。
なんといってもわたしにあったその日のうちにアプリに登録したのがすごい。


以前何回かアプリを使って、そこのひとに出会ったことがあるけどそのときは、やっぱりアプリではいいひとに出会えないと思い、本登録はしなかったそうですが


1ヶ月で5人のひとに会うには、とにかく早くアポを取り、何回かやりとりしないと、食事するところまでいかない、だから戸惑ってる場合じゃないと思ったと話してくれました。

 

マッチングアプリの効果的な使い方とは

率直で、彼女の人柄が伝わるプロフィールに、厳選した写真、真剣に付き合いたいひとだからこそ、年収の要望もしっかり書きました。喫煙者じゃないというような、細かい条件も書いたそうです。


婚活する時って、どうしても相手を値踏みするところから入りがち。


ですが、1ヶ月で5人と知り合い食事デートするという課題があったので値踏みしてる場合じゃなかった、もしもアプリが不調だったら、知り合いのお店に行って誰か紹介してというつもりだったそうです。

 

つまりゴール設定が明確です。


結婚したいなら、ゴールは結婚ですが、そこに至るまでには数多くのプロセスがありますよね。


彼女は、結婚という、計り知れないゴールではなく、1ヶ月の間に5人のひととデートするというゴールを設定しました。


そこまでにどんなプロセスが必要かを逆算して動き、その結果、結婚前提で付き合いたいという誠実な男性に出会ったのです。


しあわせになるために、あなたの次のゴールはどこですか?

 

完全無料で出会いから人生までを成功へと導きます!速攻診断へ!!≫

 

藤沢あゆみ

author:藤沢あゆみ

藤沢あゆみ(ふじさわあゆみ) 作家。恋愛、人間関係、自己啓発に関する書籍を27冊上梓。1年で100個やりたいことをかなえ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い