占いコラム|仕事がうまくいかない!? そんな時こその仕事占いのススメ

このまま、今の会社を続ける方が良いのか? もっと他に私に合っている仕事があるのか? 人生の岐路に立った気分になった時にフッと気になる「占い」の文字。充実した人生に向かうきっかけの1つに占いを受けることも1つの手段です。考え方を柔軟にするヒントが隠れています。

仕事が、うまく行っていない気がする…。


このまま続けるべきなのか?

 

今後どうなるのかな?


占いってどんな事を言ってくれるんだろう?

 

もう少しも無駄にできない!失敗しない人生を歩むために!! 完全無料占い一覧へ≫

 

仕事のことで占いに来られる人

占い師として仕事をしていると、恋愛に次いで多い悩み事は仕事のご相談です。

 

男性のお客さまも、これから仕事をしていこうとする学生さんも、お見えになり相談される内容の1つです。


人生の中で長い時間を占める仕事の時間。


適職に悩む、

このまま、この会社で働いていて良いのか悩む、

ブラック企業の様な気がする、

あの人がイヤで…

仕事の量の割り振りが変な気がする…

 

自分のしたい事で独立するには、どうすれば良いか?
何から始めるか? 時期はいつか? 自分に合っているか? や


また、恋愛相談で来ていたけど、よく話を聞くと


仕事から逃げたいので恋愛をしたいというご相談まで、本当に多岐に渡ります。


なかには、ご自身が会社で認められず


「自分がこんなにやっているのに!なんでだ?」


という気持ちをどこに向けて良いのか分からず


時間の限り、自分がしていること、認めてもらえない不満
自分には才能や価値があるはずなのに気付いてもらえない

 

という、お気持ちを一通り話されて、帰られる方も居られます…。


1日の3分の1以上の時間を費やす空間や内容だけに、恋愛とはまた違った悩みが出てくること、これが仕事のことでご相談に来られる状況です。

 

悩みの正体は…?

上記の中での、本当の悩みは、どこに隠れているのでしょうか?


そういうことも、お話を伺いながら観ていきます。


基本的に、ホロスコープにない仕事を選んでいる方は、ほとんど居られず仕事では成長を課題とする為に苦労しやすいかもな…と思うホロスコープをお持ちの方も、やはり選ぶ仕事はこの仕事は選ばないということはないんですね。


「成長を課題とする」場所は個人個人のホロスコープで違います。

 

仕事が課題の方、対人関係が課題の方、学習する時代が課題の方、自分を表現すること、主張することが課題の方、相手に任せることが課題の方、楽しいと感じることを探すことが課題の方、子供のことが課題の方、本当に様々です。


今回は仕事のことを中心に書いていますが、仕事の悩みで分けられる内容は、

仕事の業種で悩んでおられる方、会社の方針との折り合いで悩まれる方、自分の配属先で良いのか悩まれる方、会社の中にこのまま居て先があるのか


これはご自身の先ということもあれば、会社の先という方も居られます。


残業、振り分けられ方などの業務内容に対する悩みをお持ちの方、
自分の適職に悩まれる方、そして、社内恋愛で悩まれる方、
というご相談内容に分かれていきます。
 

実は人間関係!?

そして、やはり多いことは対人関係です。


同じ部署の対人関係から、同期、上司部下、取引先、得意先に至るまで
そして、隠れているところでは、家族との関係まで
仕事をしている中ででも、人間関係の悩みは変わらないものです。


人生の生き方も仕事に対する価値観も、世代も環境も個性も全てが違う関係性の中で、自分がするべき事を円滑に行う為にどう動くか?

 

協力を仰ぐのか? そこには対人関係も良くするスキルや考え方、1人1人に対する受容力、コミュニケーション能力、指導力、協調性、理解力、共感能力、主張能力、目的共有力などの力を、全てを使って日々動いていかなければならない、難しさやストレス、悲しさや苦しさ、そして達成した時の喜びや充実感などを全てを受け入れることが、仕事をしていく中で必要なことになります。


仕事は能力、適職だけではなく、どうやって社会生活を円滑にするかにも繋がることを日々行い、人間として成長する場所であるといえるでしょう。


プライベートならば、気の合う人たちとだけ向き合えれば良いですが、仕事の中では許されることは少ない状況に、苦痛が伴います。


思う様にならない相手、理解出来ない仕事の進め方、無理を承知で無理な事を言ってくる得意先、世代間ギャップ、その中で相手の気持ち、自分の気持ちとお互いの妥協点、円滑にできるポイントなど1つ1つ、擦り合わせて良い方向に進める様に伝えていきます。

 

本当に充実するために

そして、社会生活を充実させる為に、自分がしたい事をできる環境を作っていける様に、進んでいく為には、自分の生き方を考える必要があります。

 

「働き方改革」という言葉を耳にする様になりましたが、周りの状況が変わる事を待っているだけではなく、自らの人生を作っていく事を考えることも、これからの人生を充実させて生きていく為に、必要なスキルの1つに変わっていくでしょう。


大手企業では副業禁止の方向性からの転換も少しずつですが、副業OKの試みを始めている企業も増えています。


生活費が足りないから働く業種を自分の好きな業種に変えてみる。


適職が違うと思うなら、本当に合うと思うものを休日にアルバイトから始めてみる。


逆に習いたいことの為にアルバイトをしてお金を稼ぎ受講する。


今と違う環境に身を置くようになると、対人関係や関わる状況に変化が起こるため、会社の中では行き詰まっていたことも、違う見方や考え方を聞いてヒントが現れることも出てきます。


また実際に関わってみることで、本当にその内容が好きなのかも、はっきり見ることが出来るでしょう。


動かずに出来るかな? 苦手なのかな? と考え込んで動かないよりも、実際にチャレンジして確かめる方が、はるかに早く充実した人生に進むことが出来ます。

 

よりよい人生を作ろう。

いかがでしたか?

 

仕事のことで占いに来られる方は、生き方について、このままで良いのだろうか?
と考えておられる方が、お越しになると実感します。


これからの人生を充実させたい、残りの人生をよりよく生きたい。
自分は、これが専門だ。この技術を活かして生きたい。
この技術を手に入れたら充実できそうだ。


などお考えの方が男女年齢関係なく来られます。


そう感じた方は、1度仕事に関して占ってみるのも、良いのではないでしょうか?


そこから思わぬ人生が開けるキッカケになる時もあります。

 

もう少しも無駄にできない!失敗しない人生を歩むために!! 完全無料占い一覧へ≫

 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い