占いコラム|流行りの電話占い、チャット占い……裏にある落とし穴とは?

異常なまでのスマホの流行

携帯電話の値段が高く、パソコンで、世の中のいろんなことを検索していた時代は、

アプリの存在が占い師の羨望の的でした。

 

ところが、ほんのわずかの間に、スマホがあって当たり前の時代になると、

アプリの数が増え過ぎて、どれにしていいのか迷って、

挙句の果て、当てが外れる結果になるよりは、

マンツーマンで、自分の事情だけを個別にみてもらったほうが、

割が合うというのが、おおよその、電話占いが流行る理由のようですわね。


占い師に会いに行くにも、交通費がかかりますし、

そもそも、占い師のいるところを探すのも、ままならない地域の方もおられるでしょう。

 

この占い師が当たるの当たらないのと、地域のうわさも、当てになりませんわ。

 

それが、電話一本で、しかも、自分の都合のいい時間に相手をしてもらえるんですから、
電話占いが便利なことには、違いございません。


それだけ、パソコンのサイト側も進歩して、

占い師の電話とお客様との間をつなぐシステム化の技術が進んだからでしょう。

 

セキュリティの問題もございますから、占い師側としても、直接、お客様と自分の電話をつなぐよりも、電話占いのサイトを通したほうが、安心なんですのよ。

 

電話占いの注意点

じゃ、どんな電話占いのサイトがいいのかしら。


私が、原則として、これだけはと思う条件は、時間と値段の表示が明らかになっていて、

占う前に、どなた様に対して、何分間占いますと、ちゃんと占い師が言うこと。

 

そして、その時間が近づいた時、あと何分ですが、続けますか、このあたりでまとめますかと、確認してくれない占いのサイトは、やめたほうがいいですわ。


だって、しゃべっている間は、お互い、一生懸命に熱が入るものですが、

その間、お金は、ぽたぽた、落ちて行くのですもの、

そこのところを、きちんとしていないサイトは、インチキよ。


あと、欲を言えば、占い師のお名前や占いの種類、顔写真などが、明確でない場合は、

あちら側に、隠したいものが、何かあるんだとお思いになることね。

 

そりゃ、占い師の方針として、謎めいた部分を売りにしている方もいらっしゃるでしょうけれど、どこの誰だか分からない方の、どんな方法だか分からない方法の助言を、電話で言われて、信じられまして~?

 

賢い電話占いの使い方

つまりね、お話をすればするほど、ぽたぽたお金が落ちるのよ。

 

初めてお話をする相手に、自分の状況を話すだけで数分かかるわよね、

そして、占い師がそれを占う時間も多少あるわ。

 

だから、電話をかける前に、自分が聞きたいことをしっかり聞き出して、

簡潔にまとめるために、あらかじめメモっておくことも大事よ。

 

そして、メモしながら聞くの。

 

同じ話を何回もしなくて済むように、賢く聞き取らなくちゃ、もったいないわ。

 

話しが長いだけで、だらだらと時間が過ぎて終わりじゃ、困っちゃうじゃない?


これだけしゃべっても、占う時間に待たされて、出た答えが二言三言だったら、

もう、その占い師には、電話しないほうがいいわね。

 

損をしたと思うのが心情よ。

話を逸らす人も、良くないわ。

 

電話占いは、占い師からしたら、1分幾らの、闘いなのよ。

 

いたずらに話を引き延ばして、長電話にするのは、

占い師の風上にも置けない、良いことではないもの。
 

サイトを選べ!

占いサイトの客引きに、不倫を助けて結婚させるみたいな倫理に反したことや、霊感ですぐに分かっちゃうみたいなことをうたい文句にしているサイトは、特に要注意よ。

 

不倫しているから占い師に相談するんだろうけれど、アコギな策略で、相手を別れさせて一緒になる方法を教えますと言われて、うのみにするのは、愚かな生き方よ。

 

それも、霊感でハッピーエンドにさせますなんて言ったら、もう、嘘でしょう?

あなたは、祈祷師か?って、聞きたくなりません?


サイトによっては、カード支払いによって儲ける仕組みになっていて、未払いへの執拗な取り立てを別事業として行っている会社もあります。

 

よくよくそのサイトの募集要項などまで調べてみると、そもそもカード会社が、システム
を導入して、占いのサイトを開いていることもあるのよ。

 

だって~、カードで、ぽたぽたお金が落ちて、ローンを組んでくれたら、なんてラッキーなお客様かしらと、長電話になるわよね。


くれぐれも、だまされないようにね。

 

だって、声は聞こえても、相手の顔は見えないんですもの~~~~。

 

善人ぶって善行をするのは、悪行なのよ。

悪人が、悪人ぶって悪行をするはずがないのですから。


誰だって、悩みはあるわ。

 

人生に躓くことだって、あって当たり前。

 

相談して、すぐに答えてくれる人の声は、天の声のように、ありがたく思うことでしょう。

 

でもね、人の弱みにつけ込んで、儲けたがる人も、正直、世の中にはいるのよ。

 

「人の不幸は蜜の味」と申しますでしょう?

 

噂話で終わらせないように、希望を見出せるようなす話で終わらなくちゃ、占い師に相談する意味がないじゃない?

 

だまされて困っていた時、だまされた相談をだまそうとしている人にするなんて、まるで、おかしかございませんこと?

 

 

 

成澤 滉虹

author:成澤 滉虹

成澤滉虹(なるさわひろこ) 現在、白金・品川地区某所在住。 古今東西より存在する従来の霊数を、統計学の観点から、独立独...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い