恋愛に悩む女性の無料占い・コラム

もう立ち止まらない!!あなたが次の恋の進むための法

▼下にスクロールして本文を見る▼

今のあなたにおすすめの記事はこちら
»好きな人に会えない時でもやってはいけないNG行動

好きで好きでたまらかなった人のことがどうしても忘れられない。

 

そんな気持ちを引きずっている人は、思いのほか多くいらっしゃいます。

とてもデリケートな感情ですから、心の奥にしまったまま何年も経過しているケースも珍しくありません。

時間が解決するのは確かにそうなのですが、ただ時が経つのを待つだけでは何かが足りないように感じているのではないでしょうか。

 

いつか気持ちにケリをつけなければと思っても、苦しいほど好きになってしまった人はそう簡単に忘れられるものではありません。

心の底から大切に思っていた人ほど思いを断ち切るのは困難ですし、運命的な出来事で引き裂かれたケースであれば、立ち直るには長い時間が必要かもしれません。

 

なぜ終わった恋をこんなに引きずってしまうのでしょうか。

どうすれば、この苦しい思いから解放されるのでしょうか。

 

<次の恋に進む準備はOK? さぁ、無料の出会い診断をcheck!!>

 

なぜ忘れられないのか~片思いの場合

片思いの相手が忘れられないケースでは、「あの時勇気を出せばよかった」「私ってどうしてダメなんだろう」など、後悔と自責の念を今も消し去ることができずにいることでしょう。あるいは、相手が既婚者だから我慢した、何かの事情があって身を引いた等のケースでは、悲恋ならではの美しく純化した気持ちが心にしっかり深く刻まれてしまったのかもしれません。

 

いずれにしても、成就しなかった思いというものは、相手のことを思う気持ちが大きく膨らんだまま行き場を失った状態です。スタートさせることができなかったから、終わらせることもできず、「好き」という気持ちが取り残されているのです。

 

なぜ忘れられないのか~失恋の場合

次に両想いだった場合です。恋愛は結婚へ移行しない限りいつか終わりを迎えます。男女関係は失敗で終わる割合の方が高いのですが、交際中はわざわざそんな不吉な事を考えることはありません。いつまでもこの幸せが続くはずだと思っているし、たとえ危機に直面しても頑張れば乗り越えられるはずだと信じています。そんな恋愛中心の思考回路で熱くなっている時に、もうこれ以上関係を続けることはできないとなれば、目の前が真っ暗になるようなショックを受けたことでしょう。別れの原因がどうであれ、その時のあなたはできる限りの抵抗をしたはずです。それでも、自分の望む展開にはなってくれなかった。最後にあなたの心はこう叫んだはずです。「待って、私はどうなるの?」

 

胸が張り裂けそうなほどの苦しさは、交際していた頃の最大のインパクトが、最愛の人が去っていく場面だからです。そしてショックで身動きがとれないまま2人の物語は打ち切られてしまいました。その時から時間が止まってしまっているのです。

 

忘れるために最初にすべきこと

まず、自分の芯を強化するために生活を整えます。難しい事は何一つありません。毎日の生活をきちんと淡々とこなすのです。食事と睡眠をしっかりと取り、住まいと身だしなみを清潔にして、散歩など軽い運動で血と気の巡りを良くします。それから、暇だと悲観的になりやすいので、頭を忙しくします。趣味に没頭したりゲームに熱中するなど、時間を忘れるようなことです。仕事や自分の役割に打ち込む、黙々と散歩する、無心で料理を作る等は一石二鳥かもしれません。

 

思い出を捨てる

忘れると固く決意して、思い出の品や写真を全て捨てます。連絡先やデータ類も全て消去して、身の回りにある彼の痕跡をきれいになくします。彼に関するエネルギーが付着したものやネットワークを通しての繋がりも完全に切りましょう。

 

感情を刺激する

苦しい恋に疲れた時は心が冷えて固まっていますから、感情を動かすことを心掛けましょう。手軽なのは、本や映画で泣いたり笑ったりすることと、芸術に触れて感動することです。悔しい、悲しい、寂しい、憎いなどのネガティブな感情が出てきたら、大声を出したり全速力でダッシュしたり、全身を使って発散してください。

 

たくさんの人と会う

目的は新しい人を探すのではなく、世の中には色々な男性がたくさんいると自分の目で確認することです。恋愛対象ではなくても、人で傷ついた心は人のそばにいることで癒されます。長くひとりの人を好きでいる一途なタイプは、気持ちの切り替えも長くかかると思う方が良いでしょう。焦らないことです。

 

占いの結果は誰も悪くない

気持ちの清算をするにあたり、「どうして上手くいかなかったのか理由を知りたい」という時に万能なのが、占いのせいにすることです。相性が悪かった。時期が悪かった。私が悪いのではなく、彼も悪くない。占いの結果が悪かった。

 

今回は残念な結末だったとしても、運命の赤い糸はたくさんありますから、どんな人にもチャンスは何度も巡ってきます。

 

ですから、今は喪失感でいっぱいだとしても、焦らず心を楽にして、またいつか誰かをすごく好きになる日がやってくると自分の未来を信じてみてください。

 

<次の恋に進む準備はOK? さぁ、無料の出会い診断をcheck!!>

 

湯浅ちぐみ
湯浅ちぐみ
湯浅ちぐみ 占星術師・ヒーリング研究家 産休中に高名な鑑定家と出会い、96年より占い師。主要な占術と自己浄化法を広…

▼次はこの記事を読んでみる?▼

【好きな人】のおすすめ記事はこちら

好きな人に会えない時でもやってはいけないNG行動
好きな人を忘れたい! でも恋愛は諦めたくない……という人のために
恋愛克服!大大大好きなあの人を忘れるための方法5つ
数秘研究家が教える恋テク!~気持ちをリセットする方法~
失恋でも片思いでも好きな人を忘れるための方法
白黒つけたい! あの人はいつか私を愛してくれる?

恋の悩みにオススメの記事恋の悩みを解決♦オススメの記事恋の悩みにオススメの記事

現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた記事を紹介します。
あなたに相応しい人…最後の恋をする相手とは?
出会い占い | あなたに相応しい人…最後の恋をする相手とは?
あの人で間違ってない?~熱視線の相手との恋愛~
恋愛占い | あの人で間違ってない?~熱視線の相手との恋愛~
恋愛トラブル回避! 二人の恋には何が待ち受けている?
恋愛占い | 恋愛トラブル回避! 二人の恋には何が待ち受けている?
彼氏ができない理由が知りたい!~真実の愛を見つける準備
恋愛占い | 彼氏ができない理由が知りたい!~真実の愛を見つける準備
恋の決着! あの人を想い続けるべき?、それとも忘れるべき?
恋愛占い | 恋の決着! あの人を想い続けるべき?、それとも忘れるべき?

この記事に関するキーワード

ページトップへPAGE TOP